-------- --:--:--



2008-11-19 23:03:40

今更ですが

11/19現在見ているアニメ。

月曜 ソウルイーター
    ヤッターマン
    美肌一族
火曜 ワンナウツ 
    魍魎の匣
水曜 遊戯王5D's 
    とらドラ!
    ヒャッコ 
    キャシャーンSins
木曜 ポケモン 
    スケアクロウマン
    CHAOS;HEAD
    のだめカンタービレ
    ロザリオとバンパイアCAPU2 
    黒執事  
金曜 天体戦士サンレッド
    鉄のラインバレル
    ゴルゴ13
土曜 BLUE DRAGON天界の七竜
    しゅごキャラ!!どきっ
    かんなぎ
    ケメコデラックス!
日曜 バトルスピリッツ少年突破バシン
    ネットゴーストPIPOPA
    イナズマイレブン
    ライブオンカードライバー翔
    スキップ・ビート!

なんだかんだで結構色々と脱落したなぁ…
今期1番面白いなと思うのはもちろん「イナズマイレブン」なんですが
生き残っているのはどれも面白いし、毎週楽しみにしています。
中でも1番化けたのは「ワンナウツ」かなぁ。
特に京極堂の薀蓄を聞いた後だと、30分があっという間(笑)
そして主人公が痛すぎて見ないと言った「ラインバレル」「カオヘ」も視聴継続してるw
あの痛さが面白すぐる。
そして矢島、安らかに眠れ…

2008-11-09 01:27:06

熱血イナズまつりに行ってきました(川口アリオ編)

という訳で、本日は午後から
川口アリオで開催されていた「熱血イナズまつり」に行ってきました。
今回は行けるかどうか分からなかったんですが
前回とは内容が違う、という事で
がんばって行ってきたよ。
熱血イナズまつり
ちなみに前回と違うのは
EDの「青春おでん」を歌うアイドルユニット
twe'lv(トゥエルブ)のライブがあるという事。
生twe'lvは初めて見るので、超楽しみにしてました!

続きを読む。。。

2008-11-03 23:46:37

熱血イナズまつりに行ってきました

ええと、連休最後の日だったので
家でだらだら過ごそうと思ってたんですが、某所で偶然

「渋谷でイナズマイレブンのイベント、熱血イナズまつりがある」

という事を知ってしまい
突発的に行ってきてしまいました!
イベントがある事を知ってから家を出るまで30分。
(ちなみにパジャマですっぴんでした)
自分の行動力が恐ろしい(笑)
渋谷フェスタ
なんか渋谷で「渋谷フェスタ」というのをやっていて
その中にイベントブースがありましたよ。

続きを読む。。。

2008-10-28 23:57:22

買ってきました

本日仕事帰りに秋葉原に寄って、これをゲットしてきました!
イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付きイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
(2008/08/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

青春おでん青春おでん
(2008/10/29)
twe’lv

商品詳細を見る

DSソフト&CD
ええ、イナズマイレブンのDSソフトと
明日発売の「青春おでん」のCDでございます。
ちなみにDSソフトはヨドバシで、CDはとらのあなで買いました。
CDなんか明日発売だから本体は買えないかなと思ってたんですが
普通に買えました。良い事です。

で、なんで秋葉原のとらのあなでCD買ってんのかというと
コレがもらえるからです!
イベント参加券
イベント参加券ですよ!
まさかイナズマイレブンでこんなイベントがあるとは…!
これは行くしかないでしょう!
ちなみにとらのあなのHPによると、イベント自体はフリーで入れるとか。
この参加券を持っていると、握手会に参加&特典がもらえるらしい。
しかしこのイベント、確か先週あたりから予約を開始していたはずなんだが
今日の時点でまだ整理番号がひとケタでした(笑)
大丈夫かこのイベント…!?

あ、ゲームの方はまだ何も手をつけてません。
今度の3連休にがんばってやろうと思います!

という訳で遅くなりましたが
アニメ4話の感想行きます。

続きを読む。。。

2008-10-19 15:49:54

円堂かわいいよ円堂

やばい。
めっちゃかわいいよ
そしてハマりまくってるよ!

ええ、イナズマイレブンですが何か(笑)

今期1番面白いよイナズマイレブン。
主人公の円堂守に燃え萌えしてますw
熱血だけど礼儀正しいし、なによりもチームのキャプテンとして
一生懸命なのが良い。
チームのみんなも個性的でさらに良い。
そして女子マネも妹も可愛くてさらに萌え。

とりあえず毎週ツッコミまくりながら見ています。
一緒に見ている娘に呆れられてますが気にしな?い!

という訳で今日のおさらい。


続きを読む。。。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

2008-10-12 14:45:22

さて10月に入りました

前期見ていたものが半分近く終わってしまい
見る本数が減った…と思いきや
今期も面白そうなアニメが目白押しで
結局また本数が増えているという不思議。

という訳で暫定ですが
10/12現在視聴継続するつもりのアニメ。

月曜 ソウルイーター
    ヤッターマン
    美肌一族
火曜 黒塚-KUROZUKA- 
    ワンナウツ 
    魍魎の匣
水曜 遊戯王5D's 
    とらドラ! 
    キャシャーンSins
木曜 屍姫赫 
    ポケモン 
    スケアクロウマン
    CHAOS;HEAD
    タイタニア
    ロザリオとバンパイアCAPU2 
    黒執事  
金曜 天体戦士サンレッド
    テイルズオブジアビス
    北斗の拳ラオウ外伝天の覇王
    ゴルゴ13
土曜 BLUE DRAGON天界の七竜
    しゅごキャラ!!どきっ
    地獄少女三鼎
    テレパシー少女蘭
    かんなぎ
    ケメコデラックス!
日曜 バトルスピリッツ少年突破バシン
    ネットゴーストPIPOPA
    イナズマイレブン
    ライブオンカードライバー翔
    スキップ・ビート!

やっぱり本数増えているような気がしてならない…
続きを読むは、とりあえず今期の新番組チェック。

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2008-09-09 22:21:01

うわぁずいぶんサボっちゃったなぁ

ええとなんだかずいぶんとサボってましたスミマセン。
まあ書かない分、見ているアニメの本数がうなぎのぼりですが何か(笑)
という訳で、9/9現在見ているアニメ?

月曜日  ソウルイーター
      ヤッターマン
      ポルフィの長い旅(BIGLOBEで試聴)
      夏目友人帳
      ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人?
火曜日  うちの3姉妹
      ウルトラヴァイオレット:Code044
      恋姫†無双
水曜日  遊戯王5D's
      ケータイ捜査官7
      スレイヤーズREVOLUTION
      魔法遣いに大切なこと?夏のソラ?
木曜日  ポケットモンスターダイヤモンドパール
      スケアクロウマン
      アリソンとリリア
      西洋骨董洋菓子店?アンティーク?
      乃木坂春香の秘密
金曜日  マクロスF
       ゴルゴ13
      鉄腕バーディー DECODE
土曜日  トミカヒーロー レスキューフォース
       BLUE DRAGON 天界の七竜
       しゅごキャラ!
       テレパシー少女 蘭
      薬師寺涼子の怪奇事件簿
      狂乱家族日記
      ブラスレイターBLASSREITER
      二十面相の娘
日曜日  バトルスピリッツ少年突破バシン
      YES! プリキュア5 GO GO!
      ネットゴーストPIPOPA
       絶対可憐チルドレン

…明らかに見すぎですスミマセン。
とりあえず深夜アニメは翌日夜、家族揃って見るのが日課。
流石にゴルゴとかブラスレとかは娘と一緒に見ないけど
にゃんこ先生とクマー!はなんで深夜にやってんの?と思うくらい
夕方向きなんですけど?
まあなんでこれ夕方にやってんの?と思うソウルイーターとか
銀魂がかなりお気に入りらしいようちの娘…
そしてスケアクロウマン、なんでMXは23時からなんだと小一時間(ry

ちなみに今期どれが面白いかといわれれば

夏目
WD
UV44
ブラスレ
二十面相

と答えるでしょう。
特にブラスレは一気に見てハマったな?

まあそんな感じでまた来期会いましょう(笑)
来期は面白いアニメがいっぱいあるといいな?

2008-04-21 20:58:44

4/21現在見ているアニメ(決定版)

4月の初めに暫定版をうpしたんですが
その後二転三転したので修正版うp。

月曜日 ソウルイーター
      ヤッターマン
      ポルフィの長い旅(BIGLOBEで試聴)
火曜日 うちの3姉妹
水曜日 遊戯王5D's
      ケータイ捜査官7
木曜日 ポケットモンスターダイヤモンドパール
      アリソンとリリア
      紅
      図書館戦争
金曜日 マクロスF
      ゴルゴ13
      ToLOVEる
土曜日 トミカヒーロー レスキューフォース
      BLUE DRAGON 天界の七竜
      しゅごキャラ!
      二十面相の娘
      仮面のメイドガイ
日曜日 古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー
      YES! プリキュア5 GO GO!
      ネットゴースト PIPOPA
      お願いマイメロディきららっ★
      絶対可憐チルドレン

ふ…思っていたよりも増えちまったぜ…
今期何気に面白いのが多くてさ?
個人的には豊作です(笑)

あ、個人的に面白いと思うのは「紅」と「仮面のメイドガイ」
いやさ「紅」は紫とほぼトシが一緒の娘がいるもんで
なんかもう自分の子供を見ているような心境で見ています。
紫かわいいよ紫。
そして「メイドガイ」は…いや、もう何も言うまい。
もう何も考えずにげらげら笑いながら見てるw
こういうおバカなノリ大好きだ!
上記とほぼ同じ理由で「ToLOVEる」もなんだかんだで見ています。
そういや「遊戯王」は最初見る気なかったんだけど
なんかカードゲームアニメのクセにバイクに乗ってデュエルしているのに
開いた口が塞がらなくなってそのまま見ています(笑)
これで良いのか遊戯王…

という訳で、がんばって最後まで見られるといいなぁ。
まあ多分半分くらいは途中で脱落しそうだけど(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2008-04-04 19:49:30

4月になったのでつぶやいてみる

4月といえば番組改編期。
そんな中、4/4現在見ているもの&見るつもりのモノを書いてみる。

月曜日 ソウルイーター
      ヤッターマン
      ポルフィの長い旅(BIGLOBEで試聴)
火曜日 うちの3姉妹
水曜日 ケータイ捜査官7
木曜日 ポケットモンスターダイヤモンドパール
      アリソンとリリア
      紅
      図書館戦争
金曜日 マクロスF
      ゴルゴ13
土曜日 トミカヒーロー レスキューフォース
      BLUE DRAGON 天界の七竜
      しゅごキャラ!
      テレパシー少女 蘭
日曜日 古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー
      YES! プリキュア5 GO GO!
      お願いマイメロディきららっ★
      絶対可憐チルドレン

…とまあこんな感じ。
さてどこまで追いかける事ができるのか、乞うご期待w
ちなみに「アリソンとリリア」「紅」は見て視聴決定。
個人的に楽しみにしているのはブルドラ新シリーズとレスキューフォース
そしてゴルゴ13だったりする(笑)

あ、ブルドラフェスは今日行ってきたけど
明日も行く予定なので、明日行ったらレポします。

続きを読むは終わったアニメの事について。
書いてたら結構長文になっちゃった。

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2008-03-31 21:05:13

東京国際アニメフェア2008に行ってきました

去る3/29に、東京ビッグサイトで行われていた
東京国際アニメフェア2008のパブリックデーに参加してきました!
看板
いやぁすごい人だったわ…
なんか公式サイトの発表によると
土曜日だけで51,912人も来たとか。
ちなみに日曜日は50,231人。
実は1番人の多い日に行ったという事なのですね…うへえ。

私がこの日会場に着いたのは13時。
しかし入場待ちの列がまだエントランスホールの方まで延びててgkbr
まあ私は子連れだったのでファミリー専用入場口から入れて
待ち時間はありませんでしたが。
こういう時子連れっていいですね!

注意:ここから先は、私(&娘)の個人的な趣味の、めちゃくちゃ偏ったレポですので
この先には「声優イベント」「特設ステージ」などというモノは存在しません。
そういうレポが読みたい方は引き返してください。
という訳でよろしく。


続きを読む。。。

テーマ : イベント
ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 東京国際アニメフェア2008 天界の七竜

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
