-------- --:--:--



2008-03-31 21:05:13

東京国際アニメフェア2008に行ってきました

去る3/29に、東京ビッグサイトで行われていた
東京国際アニメフェア2008のパブリックデーに参加してきました!
看板
いやぁすごい人だったわ…
なんか公式サイトの発表によると
土曜日だけで51,912人も来たとか。
ちなみに日曜日は50,231人。
実は1番人の多い日に行ったという事なのですね…うへえ。

私がこの日会場に着いたのは13時。
しかし入場待ちの列がまだエントランスホールの方まで延びててgkbr
まあ私は子連れだったのでファミリー専用入場口から入れて
待ち時間はありませんでしたが。
こういう時子連れっていいですね!

注意:ここから先は、私(&娘)の個人的な趣味の、めちゃくちゃ偏ったレポですので
この先には「声優イベント」「特設ステージ」などというモノは存在しません。
そういうレポが読みたい方は引き返してください。
という訳でよろしく。


続きを読む。。。


テーマ : イベント
ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 東京国際アニメフェア2008 天界の七竜

2008-02-26 22:21:09

バッカーノ!オールナイト de 大バカ騒ぎ!に行ってきました

という訳で、バッカーノ!のオールナイトイベント
バッカーノ!オールナイト de 大バカ騒ぎ!に行ってきました!
看板
テアトルダイヤ前の看板

しかしこのイベントのチケット発売初日に
5分前からパソコン前に待機していたのにもかかわらずチケットが取れなくて
行くのを半ば諦めていたんですが
(販売開始20分で完売って何のいじめデスカ!?)
なんと火曜日にキャンセル分の立ち見券が出て
それを手に入れる事ができたのでした!
チケット
「絶対キャンセル分が出る」と踏んで
毎日ぴあのサイトを見ていて正解でした。

そんな感じでwktkしつつ
当日を迎えましたよ。


続きを読む。。。

2008-01-20 14:42:48

次世代ワールドホビーフェア'08Winterかなり偏ったレポ

という訳で、今年も行ってきましたよ次世代ワールドホビーフェア'08Winter。
今回からイベントの名前、ちょっと変わったのね。
第27回じゃないんだ…
ちなみに1日目の土曜日に行きました。
幕張メッセ
まあそんな感じで朝5時半に起きて6時に家を出て
やってきました幕張メッセ。
多分8時前くらいに会場に着いたんですが
もう外に列ができてましたよ…
行列
そしてこちらは開場直後。
どこまで列ができてるんでしょうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに非公式情報ですが土曜日だけで4万人来ていたそうです。
日曜は何人くらい来てたんだろう…?

続きを読む。。。

2007-09-01 21:33:27

BLUE DRAGONフェスタに行ってきました

本日池袋サンシャインシティB1F噴水広場で行われた
BLUE DRAGON」のイベントに行ってきました。
ブルドラフェス
私の目当てはもちろん着ぐるみショー…ではなく
急遽出演が決まった、ブーケ役の声優中島沙樹さんでした(笑)
彼女目当てでアニメを見てるといっても過言ではないので
もうドキドキしながら会場に向かいました。

開演前のステージ上
ショーが始まる前のステージの上は…はっきりいって何もなかったw
モニターが2台置いてあって、番宣用のCMが延々流れてました。
看板
ステージの脇にはこんな看板があったり
カードゲーム体験コーナー
こんなキャラクターのパネルが展示してあったり
カードゲームの体験コーナーがありました。
反対側には販売コーナーとレッツテレビプレイとかいう
体感型ゲームの試遊台がありました。
(写真撮り損ねたぜ)

そんな感じで私たち親子は11時半前に会場に着いてしまったので
かなりいい席をゲットして開場を待ちました。
最初全然人がいなかった噴水広場前ですが
10分前くらいからぼちぼちと人が集まりだし
始まる頃にはそれなりに増えていました。
しかし小さなお子様よりも、大きなお友達の方が多かったような…(笑)

着ぐるみショーとクイズ大会の内容は続きを読むで。

続きを読む。。。

タグ : BLUE DRAGON 中島沙樹 根本圭子 ブルードラゴン

2007-06-24 11:57:24

第26回次世代ワールドホビーフェアめっちゃ偏ったレポ

約半年振りの更新がこんなんでスミマセン。

という訳で、行ってきました!
第26回次世代ワールドホビーフェア(以下WHF)ですよ。
なんか直前まで情報が全然なかったんで
本当にあるのかどうか不安でしたが(笑)

5時起きして6時に家を出て8時前に会場に到着したんですが
会場内待機場に入れちゃうくらい、人いませんでした。
かなりビックリ。
まあ並んでる間にどんどん人が増えて
会場直前には外に列が。
場内待機場
外に並んでる人は暑そうでした…
8時50分に開場するとスタッフの人が言ってたんですが
実際に開場したのは8時58分。
私たち親子が中に入れたのは9時10分頃でした。
今までで一番早かった(笑)

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2006-07-17 12:33:27

東京おもちゃショー2006ものすごく偏ったレポ

東京ビッグサイトで行われた東京おもちゃショー2006
娘と2人で行ってきました!

何が目的かって
そりゃあリュウケンドーに決まってますよ奥さん!
同じ日に名古屋であったリュウケンドーのイベント見に行きたかったのに
抽選に外れたのさ…_| ̄|○

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2006-06-18 04:55:58

第24回次世代ワールドホビーフェアレポ

6/17に幕張メッセで行われた
第24回次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!
今回の目的はきらりん☆レボリューションのステージだった私。
着ぐるみなーさんがくる事も分かったので
一緒に撮影会したい!というのも大きなポイントw
後はポケモンとかリュウケンドーとかあるといいなぁ…という感じ。

毎回入るのにものすごく時間がかかるといわれていたので
今回は朝5時に起きたんですが
娘の支度なんかもあったので、家を出るのが7時になっちゃった…_| ̄|○
いつもなら快速電車に乗るので1時間ちょっとなんだけど
うっかり京葉線の各駅停車に乗ってしまったせいで
1時間半かかっちゃいました。
ダメダメですな。気合が足りませんな。
幕張メッセですよ
それにしてもものすごい行列でした…
行列が長すぎて何時に中に入れるのか、全く分からない状態。
一時はきらレボのステージを諦めようかと思ったほどです(笑)
まあ開場して列が動き始めてからは結構さくさくと進んで
会場30分後には中に入れましたが。

それにしても最前列の人は一体何時頃来てるんだろう…???
前日から徹夜か!?

続きを読む。。。

2006-05-01 21:46:56

リュウケンドーのショーに行ってきました

復帰一発目がこんな内容でスミマセンって感じなんですが。

4/29にタカシマヤ港南台で行われた
魔弾戦記リュウケンドーショーに娘と2人で行ってきました。
このショーの存在を知ったのは…どこでだっけ?
リュウケンドーの関係者のブログだったかと思います。
とにかくリュウケンドーのアクションを担当している
剣武会の方たちが出演するという事を知り
これはもう見に行くしかないでしょう!と即決。
もうワクワクドキドキで当日を迎えました。

続きを読む。。。

2006-03-13 21:16:01

韋駄天翔のイベントに行ってきました

今更ですが、3/11に池袋サンシャインシティ噴水広場であった
韋駄天翔のバトルトーナメント開会式に行ってきました。
開場直前のステージ
開演直前。
いやぁ、何気に面白いんですよ韋駄天翔。
毎週セイザーXの次だし何気なく見てるんですが
先週見ていたらイベント開催のお知らせがありまして。
ゴングアナのレニー・ハートがゲストだと聞いて行こうと決めました(笑)
ポスターみたいなの
しかし結構たくさんの人が来てたなぁ。
もっと人少ないかと思ったよ。スミマセン。
客層はお子様とその親が殆どでしたね。
声ヲタは数えるほどでした(笑)
↑漏れもそのひとりですが何か。

続きを読む。。。

2006-02-26 23:37:11

2/19東京トイフェスティバルレポ

なんか今更ですが、娘と一緒に
2/19に東京ビックサイトでありました
第14回東京トイフェスティバルに行ってきました。
目的はもちろん、リュウケンドーのステージショウです。
腐れヲタクでスミマセン。
トイフェスのステージ
結構遅い時間に家を出たので
会場に着いたのは12時過ぎたあたりでした。
真っ先にステージに向かいましたよ、ええ。
何でかというと…

続きを読む。。。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
