-------- --:--:--



2005-04-29 07:21:55

関係ないんですが

こんな記事を見つけました。

新商品・ポケモン弁当発売!

ついに出たか(笑)
しかし、これだけの内容で1000円もするのか…高い。
とりあえず今日これから新幹線に乗る予定なので
(実家に帰るのさ)
買って新幹線の中で食べようと思います。

続きを読む。。。


2005-04-29 07:11:23

終わっちゃった…

未来少年コナン
弟26話(最終回)「大団円」

この半年、とても楽しかった…というか
懐かしかったです。

未だコナンを超える名作に
会ったことはありません。

続きを読む。。。

2005-04-29 06:30:45

ついに始まったぞ!

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
弟125話「予備選スタート!マサムネ登場!!」

ついにはじまりました!サイユウ大会。
といっても今日は予備選と開会式。
本格的な戦いは来週からですが。
風大左エ門、いやマサムネもきましたね。
相変わらず何かを彷彿させる声だなぁ(笑)

続きを読む。。。

2005-04-28 13:16:02

第12話「商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい」

プリキュア、やっぱり娘が大好きです。
プリキュアを見る前は親の影響でポケモン大好きでした。
前にどこかの新聞記事で

「プリキュアは小学生?3歳の女の子がターゲット」

というのを見た事があるんですが
まさにその通りですうちの娘(ただいま3歳)
うわぁ、完全にバンダイの陰謀にはまってるよ(笑)
おもちゃを買わないように気をつけなくちゃ!

という話は置いといて。

続きを読む。。。

2005-04-28 13:03:03

芳香ちゃんのミニスカに(;´Д`)ハァハァ

Stage11 吸血鬼の夜?マジーロ・マジカ?

マジピンク、芳香ちゃんがなんと吸血鬼に!

しかし芳香ちゃんはなんであんなライブを見に行ったんでしょうか?
でも、ナイとメアのライブ、ちょっと行ってみたいかも。

続きを読む。。。

2005-04-28 12:49:00

前回の鬱展開からうって変わって

第4話 「生命(いのち)の輝き」

明るくはないけど、そこそこ明るめな展開だったような気がします。
脚本書く人が変わったせいか、演出のせいか。
あ、1?3話担当のヨシレイさんの脚本は大好きです。
ギャグからシリアスまでなんでも書けちゃうすごい人です。

続きを読む。。。

2005-04-28 11:55:07

ところで河内はいつまでアフロなんだろうか?

第27話「レッツみんなでパン作り!! ジャぱん2号じゃッ!」

アフロ姿の河内に違和感を感じつつも
最近見慣れてしまった自分が恐い。

さて、パンタジア新人戦も終了。
河内が本店勤務を希望するのは分かるんですが
まさか冠が南東京支店勤務を希望するとは…
やはりあの姉上に恐れを(ry

それにしてもすごい2重人格ですね、雪乃。
背筋が((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル しましたわ?

マイスター霧崎の過去もマツケン店長の口から明らかになるし
かなり盛りだくさんな内容でした。
先週の次回予告をみて「ついに製作が間に合わなかったのか?」
と思いましたが、全然無問題でしたね。

続きを読む。。。

2005-04-25 07:01:53

十三之巻「乱れる運命」

新しい鬼が登場しましたねえ。
弾鬼、どんな鬼なんでしょうか。

続きを読む。。。

2005-04-25 06:56:29

メルヘヴン第4話 「 ギンタ!バッポを取り返せ!! 」

カテゴリは週間少年サンデーですが
内容はアニメのメルヘヴンだったり。
(別に構わないよね?サンデーで連載されてるし)

今回のお話は
ジャックと共にパヅタウンという街に来たギンタとバッポ。
しかしバッポが何者かによって奪われてしまう。
なんとか取り返すものの、突然襲い掛かってくる美少年。

こんな感じですかね。

続きを読む。。。

2005-04-25 06:55:10

おねがい!マイメロディ第4話 「おうちがキレイになったらイイナ!」

今回のお話は、部屋を綺麗にしようとする歌達。
そこへお掃除嫌いのお隣さんが
クロミちゃんの黒魔法で歌の家をゴミだらけにしてしまう。
まあ、いつものごとくマイメロの活躍
(というよりアライグマの活躍w)によってやっつけるんですが
いつもと違うところがありまして。
クロミちゃんの黒魔法を、かけられた本人が気に入ってしまうと
黒音符が生まれてしまうって事。

そして、クロミちゃんとマイメロの確執が明らかに(笑)

続きを読む。。。

2005-04-25 06:53:25

甲虫王者ムシキング第3話 「魂の行方」

…重い。
重すぎるよこのアニメ。
何でこんなに重いんですか!!!!!

まだ3話しかやってないというのに。
こんな展開でいいのか。

娘(3歳)もみてるんだけどなぁ…

続きを読む。。。

2005-04-25 06:51:57

ガラスの仮面第3話「逃げた小鳥」

マヤの熱演で舞台は大成功を収め
演劇への情熱が燃え上がるマヤ。
そこに劇団の研究員募集の貼り紙を見つけ
マヤは劇団に足を運ぶ。
そこでパントマイムをやる事になってしまう。

というお話。
ほぼ原作どおりですな。

続きを読む。。。

2005-04-22 14:28:06

もうすぐ終わっちゃうので悲しい

未来少年コナン
第25話「インダストリアの最後」

ああ、来週で終わっちゃうのですね。寂しい。
再放送が始まってから毎週見てましたが
やっぱりすごく面白いです。
私が幼稚園児の頃見たのが最初かな。
その後高校生の時に再放送をやってそれも見て
どんな話なのか分かってる筈なのに
毎回ドキドキ、ワクワクしながら見てました。
アルプスの少女ハイジと並んで宮崎アニメの最高峰だと思います。

続きを読む。。。

2005-04-22 14:12:27

本命ライバル登場?

ジャンルはゲームですが、アニメのポケモンです(笑)

第124話「サイユウシティ到着!長靴をはいたニャース!?」

ついにポケモンリーグが行われるサイユウ島に着いたサトシたち。
美味しいラーメン屋を探してる途中、ヤミガラスの群れに襲われます。
危機一髪!という所を助けてくれたのは
長靴をはいたニャースとそのトレーナー、テツヤでした。

一緒にラーメンを食べるサトシ達とテツヤ。
テツヤもホウエンリーグに出場、しかも聖火ランナーでもあったのです。
しかし聖火がロケット団に奪われてしまいます。
サトシとピカチュウ、テツヤとメタグロス、そしてニャースの活躍で
取り戻す事ができたのでした。

というのがあらすじ。


続きを読む。。。

2005-04-21 14:31:02

甲虫王者ムシキング、娘が大好きです

娘が大好きなんですよ、ムシキング。
スーパーにあのゲーム機が置いてあると
何時間でもずーっと見ています。
どうやらやってみたいらしいです…が
多分カードをスキャンさせる事もできないと思うので
当分アニメで我慢してもらいます(笑)


続きを読む。。。

2005-04-21 13:55:34

やっと見ることができました

花とゆめに連載中(中でいいんだよね?)の
美内すずえさんの超大人気連載マンガ「ガラスの仮面」が
実写化に続いてついにアニメ化ですよ!!!!!

…てうか、実は20年前にもアニメになってたりするんですが。
(もちろんリアルタイムで見てましたw)
私はこのアニメを見てガラスの仮面にはまり
コミックスも全巻(当時10数巻だった…はず)集めました。
もう手元にありませんが、これを機にまた集めようかな。

新しく始まったアニメのガラスの仮面は
現代風にアレンジされてますねえ。
亜弓さんが金髪縦ロールじゃないのが残念といえば残念(笑)

どうでもいいですが美内先生、
ガラスの仮面よりも、アマテラスをとっとと終わらせてください…

続きを読む。。。

2005-04-20 14:37:38

いつもの事ですが、飛ばしてますな

第26話 「新人戦最終試合!!歌って踊るフランスパン!」

先週、いつの間にやら河内がアフロになって驚いた緑山です。
(1時間スペシャル、ビデオに録画したまま見てないの)
パンタジア新人戦も大詰め、3位決定戦。
河内と諏訪原の一騎打ち!

しかしふたりとも同点3位ですか。
まあそれが妥当なんだろうけど。

ああ、こいつらの作ったパン、ものすごく美味しそうだ。
一度でいいから食べてみたい。

続きを読む。。。

2005-04-19 12:22:46

十二之巻 「開く秘密」

友人に勧められて見始めた響鬼ですが
何気に面白いじゃないですか!
それまでは裏の「ポケモンサンデー」を見てたんですが
ポケサンは録画、今では響鬼に夢中です。はい。
でも響鬼も録画したい…

私は明日夢くん萌えです(笑)

続きを読む。。。

2005-04-19 11:50:27

何気に面白いぞマイメロ

4月から始まったアニメを何本かチェックしてたんですが
全然チェックしてなかったのにたまたま見てしまい
見たら面白い!!!!!と思ってしまったのが
この「おねがい!マイメロディ」でした。

マイメロもかわいいし
クロミちゃんの手先になった柊先輩がちょっとイケメンで
ドキドキしております(笑)
(声は置鮎さんですよ!!!!!)

続きを読む。。。

2005-04-19 11:41:18

メルヘヴン第3話 ジャック!バトルスコップ発動!!

ええと、この文章は
こちらのページの文章を丸々写してちょっと付け足したものです。
なんか検索ワード「メルヘヴン」で来る人がたくさんいたため
急遽書いてみたんだよね。
で、このブログを書き始めるきっかけになったのでした。

続きを読む。。。

2005-04-18 13:35:31

Stage10 花が咲いたら?ジルマ・マジカ?

お、お兄ちゃん…いい味出してるよお兄ちゃん!!!!!

私初めてマジレンジャーを見たのが
赤と緑、どっちがリーダーかでもめる話だったので
なんていうか、お兄ちゃんびいきです(笑)

それにしてもよりによって
あんな女を好きになるか?!?
でも、振り回されるおにいちゃんに萌え?
意外と最後にくっついちゃってビックリです。

私もアニキ農場の野菜、食べてみたい?!

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
