-------- --:--:--



2005-05-31 11:18:12

運命がまわり始める

雪の女王 第2話「オーロラの街」

まだまだ本題には入りませんな。
やっと始まるって感じです。

続きを読む。。。


2005-05-30 14:17:57

あらま、お知り合いだったのね

第9話 「 修練の門、メリロとブモル 」

アランとアルヴィスですよ奥さん。

しかし今回はいやに状況説明的な台詞が多かったですわ…
さすが武上脚本。
途中で眠くなりましたわ…

続きを読む。。。

2005-05-30 14:10:11

たまには黒音符がイイナ!

第9話「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」

今回も黒じゃなかった…
なんか雰囲気で黒かな?と思ってたんですがねえ。
今回は歌の妹、琴ちゃんがメインのお話。

続きを読む。。。

2005-05-30 13:37:47

あのラッパ、水の中でもふけるんですね

十八之巻「挫けぬ疾風」

威吹鬼かっこいいよ威吹鬼。
でも威吹鬼よりも倒れるあきらちゃんに(;´Д`)ハァハァ

続きを読む。。。

2005-05-30 13:17:49

門の鍵、殺していいんですかバンキュリアさん

Stage16 門の鍵?ウザーラ・ウガロ?

いやさ、葬り去ったら
どうやって門を開けるのかしら?と
疑問に思ったんですが。

だって鍵なんでしょ?

続きを読む。。。

2005-05-30 13:07:56

ムーンドギーは仙台弁ですか

EPISODE NO.07「アブソリュート・ディフィート」

先週見始めたばかりなんですが
今週も面白かったです。

続きを読む。。。

2005-05-27 11:53:06

ライバル、マサムネとの戦いの結末は…?

129話「ライバル対決!VSマサムネ!! 」

ライバル対決はいいんですが
「気合の○○○○(技名)」とか「根性の○○○○(技名)」ばっかりで
かなり暑苦しかったです(笑)

まあそこがいいんですけどね。

続きを読む。。。

2005-05-26 11:49:52

新しい敵登場

第8話 「のこされた言葉」

ああ…パサーさんが出ませんでした…
先週死にかけたから休息中なのかしら…?

それにしても新しい敵の人、チョークというんですね。
ここでちょっと名前を並べてみましょう。

グルム、チョーク、パサー

…もしかして…ジャンケン!!!???

続きを読む。。。

2005-05-25 14:12:38

2本続けて見ました

第7話「紫のバラ」

マヤ…恐ろしい子…!

続きを読む。。。

2005-05-25 11:55:48

ビデオ見ますた

第6話「あたしのべス」

スミマセン、もうずいぶん前に見てたんですけど
ここに書くの忘れてました。

続きを読む。。。

2005-05-25 11:22:01

冠くんの作戦って…

第31話「一触即発!! 禁断のロダン作戦!」

それにしてもすごい作戦だ「ロダン作戦」
冠茂恐るべし!!!!!

続きを読む。。。

2005-05-24 11:27:23

そうそう

日曜の朝、7時に目が覚めて
所さんの番組を見ようとテレビをつけたら。

なにやら見慣れないアニメがやってました。

こ…これは何だ?
チャンネルは6。TBSですな。
どうやら「交響詩篇エウレカセブン」という名のアニメだったらしい。

続きを読む。。。

2005-05-24 11:16:33

雪の女王が始まりました

第1話「ゲルダとカイ」

NHKで夜7時半から始まりました「雪の女王」
それまでにやっていた「ポワロとマーブル」が
あまりにもヘタレた内容だったので
あまり期待してなかったんですが。

土曜の昼間の番組に
涼風真世さんが宣伝に来ていて
それを見て「ああ、ちょっとはイケるかも」
と思い、1話だけでも見てみようと思いますた。
しかしその後、衝撃の事実を知ります。

監督がなんと出崎統さんではないですか!!!!!

それだけで視聴決定。
という訳で感想は続きを読むをどうぞ。

続きを読む。。。

2005-05-23 15:06:05

修行編突入か!?

第8話「復活のナイト・ファントム」

お花畑でお花に囲まれるバッポに(;´Д`)ハァハァ

スミマセン、バッポ萌えです。
でもアランのおじさまも捨てがたい…

続きを読む。。。

2005-05-23 14:57:41

しかしキッツイ親子だったなぁ

第8話「かわいくなったらイイナ!」

今回は真菜ちゃんがメインの話でした。
(真菜ちゃんって誰?という人へ
男みたいな女の子…といえば分かりやすいか?)

続きを読む。。。

2005-05-23 14:40:27

制服姿、(・∀・)イイ!!

十七之巻 「狙われる街」

せっかく学校に来たのに
さっそく早退ですかあきらちゃん。
この調子で行くと、無事卒業できるんだろうかと
そんなことばかり心配してしまいます。

続きを読む。。。

2005-05-23 14:30:48

君に食わせるアニキサラダはない!

Stage15 花嫁の兄 ?ジルマ・マジ・マジュナ?

先週まで影が薄かった分
今週はたっぷりとアニキ節を堪能いたしました!

続きを読む。。。

2005-05-21 15:01:56

トシがばれますわよ奥さん

ケロロ軍曹 第59話
「ケロロ 育てよ城! であります」
「ケロロ の、動く城! であります」

「我輩の心に鎧が走る!であります!」

コレに激しく反応した私であります!
リアルタイムで見ていたであります!
ダブり放映もリアルタイムで見ていたであります!

そして後半の
「武装!烈火!!!!!」
これはドロロがやるべきであります!
と激しく突っ込んだであります!!!!!

トシがばれるでありますよ奥さん、ゲゲーロ。

2005-05-21 14:55:27

先週はだれだれだったけど、今週は面白かった

ポケットモンスターAG128話「そして…負けられない戦いは続く!! 」

先週ひやひやさせられたけど、無事勝ったようで。

続きを読む。。。

2005-05-19 11:39:33

パサーさん萌えです。

第7話 「使命と宿命」

突然ですが
このムシキングで私の好きなキャラは、パサー。

パサーです!!!!!

続きを読む。。。

2005-05-18 13:51:03

ついにフランスへ来ましたね

第30話「いざフランス!!目指せモナコカップ!」

唐突にOPとEDが変わってしまいました。
ああ、マツケンダンスお気に入りだったのになぁ…残念。

続きを読む。。。

2005-05-17 15:14:41

2005年5月現在

見ているアニメ。

月曜日 名探偵コナン(たまに見る)
火曜日 焼きたて!ジャぱん 
    ガラスの仮面
水曜日 甲虫王者ムシキング
木曜日 ポケットモンスターAG
金曜日 ケロロ軍曹
    とっとこハム太郎(娘が見てる)
土曜日 ふしぎ星のふたご姫
日曜日 魔法戦隊マジレンジャー
    ポケモンサンデー
    仮面ライダー響鬼
    ふたりはプリキュアマックスハート
    おねがいマイメロディ
    メルヘヴン
    ワンピース(たまに見る)

2005-05-17 14:49:16

なんかなぁ

第6話 「希望の実」

そろそろ見るのが辛くなってきた…
でも見るけどさ。
感想書くのが辛いです…

今日は森の民の赤ちゃんを守る話でした。
お父さんとお母さんはいるという事ですが
しかしナニをどうすれば
木の中に赤ちゃんが入るんですか!?

すごく不思議…

続きを読む。。。

2005-05-17 14:27:11

見るの忘れてた

ガラスの仮面第4話「炎の階段」

スミマセン。
先々週の放映時間ズレ事件のショックで
先々々週のビデオ見るのすっかり忘れていました!

続きを読む。。。

2005-05-17 14:16:07

久しぶりでスミマセン

第7話 「 目覚めよ!もう一人のエド!! 」

久しぶりですメルヘヴンの感想書くの。
実は先々週のビデオまだ見てないんです。
(見たら感想書きますよ)
先週のは途中まで見てたんですが
(冒頭が現実の世界だったんで
えええ?現実世界に戻っちゃったの!?と思ってしまいましたw)
気がついたら途中で寝ていました…_| ̄|○
しかも話の内容が訳分からなくなってるし…
やっぱ続き物はちゃんと見ないとダメですね、はい。

続きを読む。。。

2005-05-17 14:03:56

橘センパイ大活躍?

第7話「ゴメンって言えたらイイナ!」

今回は歌と美紀の友情がメインテーマ。多分。

続きを読む。。。

2005-05-17 13:50:08

轟鬼誕生!

十六之巻 「轟く鬼」

戸田山さんが轟鬼になりましたね?

そして明日夢くん、鬼になる気はないのか?
残念。
ヒビキさんの弟子になっていつしか鬼になるんじゃないかって
ちょっと期待していたのに。
でも、ヒビキさんとは良い関係なので
鬼にはならなくても
ヒビキさんを肉体的にも精神的にも支えていけるような
麗しい関係になってくれるといいなぁ。
あ、成人向け同人誌的な意味じゃないですよ念の為。

続きを読む。。。

2005-05-17 13:39:28

山崎さんって結構罪作りな女?

Stage14 燃えろパンチ ?ジー・ジー・ジジル?

今回はボクシング話でした。
翼ちゃんメインの話?と思ったんですが
魁くんメインでした。
(両方メイン…と言った方がいいのか)
2クール目に入った所で
兄弟の交流というか、絆を描こうとしてるのかもしれませんね。
来週は蒔人アニキと芳香ちゃんメインみたいだし。

それにしても山崎!
魁くんが想いを寄せているというのに
別の男(中の人は魁くんですがw)がいいなんて!!!!!
もったいない、もったいなさ過ぎるよ?!

まあ、魁くんも
女より使命を取ったんでおあいこかも知れない(笑)

続きを読む。。。

2005-05-17 13:26:36

本戦スタート!

127話 「決勝トーナメントへ!熱き戦いの日々!」

さて決勝トーナメントへと勝ち進んだサトシとテツヤとマサムネ。
最初の試合は予選3回戦(…2回戦はなし!?)
サトシVSヒュウガ。


続きを読む。。。

2005-05-11 14:17:12

セレス様の乳ばかり見てました(笑)

第5話 「果実の里」

相変わらず重い内容ですが
毎回娘は楽しみにしているらしく
「ムシキング。見る!」といって見ております。

多分本編の内容よりも
虫たちのバトルを見ているものと思いますが…

という訳で先週実家に帰っていたおかげで見てなかった
先週分を鑑賞。

仙台でも一応ムシキングやってましたが
(日曜の朝9時半に放映してました)
先週見た4話でした…ああビデオ状態。
しかもムシキングのCM、まったく入らないのね…
かなりビックリしました。

続きを読む。。。

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
