-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-06-30 13:23:57

わーい、久しぶりの鬱展開だ!

甲虫王者ムシキング 第13話「しのびよる影」

どうでもいいけどさ、このサブタイトル見ると
ミンキーモモ(not林原めぐみ)思い出すんだよね…
全く同じサブタイトルがあったのですよ。
アレもかなりの鬱展開だったなぁ…
主人公が交通事故で死亡。主人公がだよ!?
当時私は穢れを知らない小学生(笑)でしたが
よくあんな欝なもの見ててトラウマにならなかったなぁと
今更ながら思いました。
どうでもいいけど初代ミンキーモモ、もう20年以上も前の作品なんですね…
ああ、時間の流れるのは早い。
以上、年寄りの戯言でした。

さてさてさて、今回のムシキング。
久しぶりに出ましたよ!パサー!!!!!
ていうか、闇の者が勢ぞろいって感じでしたが。
なんとアダーも出てきましたよ。
ついに出た!って感じでしたな。
なんか想像してたのとちょっと違ったけど。
(もっと凶悪な犯罪者面を想像していました)
来週はいっぱい出そうなんで楽しみです。

昆虫を生け捕りにする謎の一団と出くわしたポポ一行。
そいつらは虫を捕まえ、アダーに差し出そうとしていたのです。
怒りまくるポポ。逃げた一団を追って走り出します。
アダーを止めるんだ!といって聞きません。
そんなポポを「輝きの森に父親を探しに行くんじゃなかったのか?」
と言って止めるソーマ。カッコイイ!
クールで冷静沈着、しかも旅慣れているソーマ。
セランが(そしてパムが)ソーマに懐くのが分かるような気がします。
そんなポポの前に姿を現したグルム、チョーク、パサー。
彼らはポポたちに襲いかかります。
サーカス団は苦戦を強いられ、ムシキングさえも苦戦。
(まあ3対1じゃなぁ)
守護者の証はパサーに奪われ
しかもポポがなんとパサーにさらわれてしまいました!
(どうやらソーマとパムも一緒にさらわれたっぽい?)
サーカス団とは今生の別れになってしまうのか?

囚われの身となったポポの前に現れたのは、アダー。
ああ、ポポはどうなっちゃうの!?

どうでもいいんだけどさ、虫たちを洗脳するのって
なんだか分からない液体にざぶんと浸けてるだけですか…
もっとすごい改造手術みたいなのを期待してたんだけどなぁ…
ちょっとあっけなかったですわ。

そして久しぶりに出てきたパサー。
前回最後に出てきた時、木彫りの置物を作っておりましたが

なんか、ものすごく増えてましたよ…

もしかしてチョークが出張っている間
ずっと引き篭もって彫り続けていたんでしょうか?
パ…パサー…あんたって人は…暇人!!!???
それにしても一体何体作ったんだろう?

そういえば、まだムシキングサンバじゃなかった…_| ̄|○
来週からかしら。ドキドキ。
早く聞きたいわ?!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
