fc2ブログ

2005-07-01 11:35:33

朝っぱらから夢見ちゃったよ

無人惑星サヴァイヴ 第2話「回避は不可能!?」

本編とはまったく関係ないんですが
今朝サヴァイヴの夢を見たんですよ。
夢の中でもカオルがルナフラグをいっぱい立てまくってました。
疲れたルナに「もういい、休め、後は任せろ」といったり
シャアラをいじめてるハワードの所に文字通り飛んで行ったり。
ていうか夢の中でもカオルは超人でした(笑)

もうね、こんな夢見ちゃうくらい楽しみにしてるんですよ。
ああ、1話を見逃したのがものすごく痛い…
もうDVD買うしかないかな…はあ…

という訳で、録画したの見たら感想書きます。
という訳で、見ましたよ。
いきなり燃え盛る炎に囲まれたルナとシャアラ。
なんだかよく分かりませんが、どうやらハワードの仕業らしい。
(ルナが修学旅行の準備しながら怒ってたし)
階段が崩れ落ちたり踊り場が落ちそうになったりしながらも
シンゴとカオルの力を借りて無事助かりましたが。
しかしカオルってば、相変わらず超人っぷりを発揮してましたなぁ。
しかしシンゴはなぜあの場所に居合わせたんでしょうか?
(1話見てないから分からない…2ちゃんのスレに行って聞いてこようかな)

そして修学旅行。
幸か不幸かルナとシャアラはハワードと一緒の班になってしまいます。
他の面子はメノリ、シンゴ、ベル、カオル。
そしてこれが彼らの運命を決めたんですがね。
シャトルに乗り込み、気がついたらルナのリュックの中にはチャコが。
つーかリュック背負った時点で気がつけよ!!!!!と思いますた(笑)
何か重いなあ…というだけでリュックの中を確かめないし。
そして何かとお騒がせなハワードくん、
立ち入り禁止の娯楽施設に入ろうとしてメノリに怒られてみたり。
ちなみにシンゴは機関室に入ろうとし艦員さんにつまみ出されていました。
ルナとシャアラはシャトルの中を見学。
途中カオルも誘いますがカオルは乗って来ませんでした。
まあそんな感じで思い思いに楽しんでいる最中に
シャトルが磁気嵐に襲われてしまいます。
念のためといわれて乗り込んだ避難用シャトルですが
操縦席に座って遊ぶハワード、怒るメノリとルナ。
しかし何気なく押してしまったボタンのせいで
ルナたちの乗った避難用シャトルは母艦から切り離されてしまいます。

というのが今回の内容。
ああ、こういう風に物語が始まったんですね。
私は去年のお正月スペシャルを偶然に見て
「こんなアニメやってたんだ」
と思い、それから見始めたので
最初の頃のお話を全く知らなかったのです。
(本編を見始めたのは「みんなの家」あたりからです)
ルナが百面相してる?!面白すぎです。
シャアラも台詞が棒読み状態でしたね(笑)
それとハワード、物語終盤で性格が丸くなったのに慣れてしまったので
あまりのDQNっぷりに唖然としてしまいました。
そうか…問題児だったんだね、君…
それにやっぱり終盤で盛り上がったカップリング論争、
この辺の序盤あたりで既にいろいろと伏線が出ていたとは。
かなり驚きです。

それにしても、彼らの日常生活をちょっとだけでも見ることができたのが嬉しい。
もう少し学園生活を引っ張ってくれれば良かったのになぁと思いました。
まあそんなこんなで懐かしさ半分、新鮮さ半分で見る事ができました。
しばらく見てない回が続くので楽しみですわ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード