-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-07-05 14:04:16

使い方くらい最初に説明してやれよ…

第14話「ライバルに勝てたらイイナ!」

メロディタクトの使い方ですよ奥さん。
まさか1クールも過ぎてしまってから説明されるとは。
怠慢すぎじゃないですか王様…

マイメロと歌ちゃんは虹色の糸で繋がってるらしいですよ。
なんかちょっと卑猥な想像しちゃうわ…(笑)

さて今回の犠牲者(笑)は、歌のクラスメイトの小暮くん。
道に落ちてたフラットくんを拾う小暮。
助けたフラットくんを、魔法が使えるぬいぐるみと勘違いした小暮は
もうすぐ陸上競技大会の選手の選考会があるので
フラットくんに「足を早くする魔法をかけて」と頼みます。
しかし魔法の道具を持っていないと
マリーランドの住人でも魔法は使えないのです。
困ったフラットくんは時間延ばしの作戦に出ます。
おいおい、使えないなら使えないって最初にいいなよ…と思いましたが
小暮のあの態度じゃなかなか言いにくいだろうなぁ…

まあそんな感じで選考会当日。
なんと偶然にもクロミちゃんが小暮に悪夢魔法をかけてしまいます!
しかもマイメロを袋詰めにしろという命令付き。
そして足が速くなった小暮は喜ぶんですが
なんと止まる事ができないという欠点が。
町中のいろんなものを跳ね飛ばしながら走る小暮。
困った小暮を助けたのがフラットくんとマイメロ。
マイメロ、商店街のシンボル自転車に乗ったピエロで
無事小暮の爆走を止めるのに成功。
そして迎えた選考会、小暮はなんと12秒を切るタイムで
無事選手の座を射止めたのでした。
しかし自分の実力じゃなくて、フラットくんの魔法だと思っていましたが(笑)
まあ、良かったね小暮。

今日の音符はピンク色1コ。
しかし大量黒音符には届くはずもなく…どうするマイメロ!?
この先ピンク音符を大量にゲットする回があるんだろうか。

どうでもいいけど、小暮という名前を聞くと
デーモン小暮を思い出してしまう今日この頃。
ああ、聖飢魔?も期間限定再結成したしな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねがいマイメロディ#14「ライバルに勝てたらイイナ!」

最近、使えるものは敵でも使うというマイメロ様の黒い部分を目撃した全国のマイメロファンの皆様さっそく感想に入ります。

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
