-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-07-04 14:43:11

全国大会ですよ奥さん

ガラスの仮面 第11話「春の嵐」

やっと3週間分、ビデオを見ることができました。
先週の放映、6分遅れだったのね…
ケツが少し切れてました_| ̄|○
やっぱリアルタイムで見ないとダメなのかしら…

という訳で、全国大会に出場する事になった劇団つきかげ。
新幹線に乗って、大会のある名古屋へ向かいます。
しかし新幹線に乗って名古屋に行くなんて、お金持ちなのねつきかげ。
一体何人名古屋に行ったか知りませんが、かなりの出費ですよ?
まあ、北海道代表の劇団一角獣も乗ってたって事は
旅費は主催者持ちなのかも知れないけど。
そして(多分)初めて新幹線に乗ったマヤ、浮かれ気味です。
優勝候補と書かれた雑誌を読んで大いに盛り上がってますよ!
つーか公共の乗り物なんだから静かにしろよ!
他の客の迷惑だぞ!!!!!

そうそう、ついに出ましたよ劇団一角獣。
これから公私共々お世話になる劇団です。
しかしこいつらのすごい所は、新幹線の駅からホテルまで
歩いてやってきた事だ。
(マヤたちはバスでですた)
しかも朝っぱらから稽古始めてるし。
気合満々ですな。

そして迎えた演劇コンクール。
なんと小野寺(メガネをかけたオンディーヌの演出家)の陰謀で
つきかげの衣装道具を壊されてしまいます。
何とか直そうとするマヤたち。
貸してくれるという学校の演劇部に取りに行く団員達ですが
荷物を載せたトラックが山の中で故障、立ち往生してしまいます。
(これも小野寺の仕業なんですがね)
ひとり会場でみんなを待つマヤ。迫る開演時間。
そしてマヤはひとりで舞台に立つ決心をします!
14人もの登場人物がいる「ジーナと5つの青い壷」を
どうやって演じるつもりなのか、マヤ!?

うう、それにしても卑怯すぎるよ小野寺!
つきかげの団員を買収してピンチに陥れるなんて!!!!!
しかしそんな小野寺にのった、劇団つきかげの端役どもめ。
お前らが一番悪いぞ!!!!!
なんでそんな事ができるのか、理解に苦しむわ…
そんなにマヤが嫌いか???

そして相変わらず憎まれ役の速水さん。
今回は紫のバラの出番はありませんでしたね…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
