-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-07-07 11:20:17

シュガシュガルーン見ますた

ルーン 1 「チョコとハートの流れ星」

魔界の時期女王候補として、
修行の為人間界にやってきた魔女ふたり。
なんかどこかで聞いた事のあるようなストーリーだなぁ…

ああ!魔女っ子メグちゃんだ!!!!!

なんか雰囲気なんかも似てるような気がする。

まあそんな感じで見始めたんですが
なんと、音楽が小西康陽ですよ!!!!!
(私に小西を語らせたら一晩じゃ足りませんよw)
そしてシリーズ構成が吉田玲子さんですよ!!!!!

視聴決定(笑)

ああ、どうでもいいんですが
安野モヨコの絵って、あまり好きじゃないので
見るのを渋ってたんですが
見てみたら結構面白いじゃないですか。
アニメだと、あまり安野モヨコっぽさがなくていい感じ。
主役の声優ふたりはモノホンの小学生ですか?
っていうくらい下手くそでしたな。

ちなみに主人公のショコラ、バニラは
親友同士なのね。
親友でもライバルみたいな。
(一瞬ふたご姫という単語が頭の中をよぎりますた)
ショコラは女王になる気満々で
バニラは現女王の娘なのにあまり乗り気じゃない。
ショコラは勝気な性格で、転校先の学校の自己紹介で
「いう事聞かないとぶっ飛ばす!」というし
(こういうのが魔界ではモテモテとか)
バニラは内気で控えめ。
本当どこまでも正反対なふたりなのですね。

ちなみに勝気な性格がモテモテ…というのを見て
私の頭の中に「魔女っ子ビビアン」が浮かびました…
(知ってるかな?週刊少年ジャンプで連載していた漫画)
これはひとりの男を魔女ふたりが取り合う話だったけど。

なんか、ひと癖もふた癖もある男キャラが
たくさん出てきそうで楽しみですな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
