-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-07-14 13:46:46

一体いつの時代のアイドルグループですか(笑)

第15話 「もう一度歌えたらイイナ!」

相変わらず濃い内容でした!
作画もスタジオライブで綺麗だったし。
(芦田さんまたコンテやってくださいw)

ヤナギ&マッツン…
どうして柳谷はヤナギなのに松本はマッツンなのか
そしてアイドルグループなのに曲は演歌なのか
非常に謎でした(笑)
この曲8月に出るキャラクターソング集に入るのかしら?
入ってたら絶対買うぞ!

ちなみに元ネタになっただろう某ジャニーズアイドルグループは
私の姉が大好きでした。
レコードも全部残ってるはずです。
父の部屋をお掃除していたマイメロと歌ちゃん
何をどう間違えたのか、レコードプレイヤーを落として壊してしまいます。
いやぁ何をどうすればあんな大きなものを落とすのか…すごく謎。

まあ壊してしまったものは仕方ないので、修理に出そうとするんですが
街の電気屋さんに持って行ったら「古くて部品がなく直せない」と言われ。
しかし骨董街のレコード屋の店長だったら直せるかもしれないといわれ
さっそく向かう歌とマイメロ。
しかしそこにいたのはものすごく暇そうなのに「忙しい」を連発する
冴えないオヤジ。
修理を頼んでみましたが断られてしまいます。
そこへやってきたのが、なんとさっき歌が見ていたテレビに出ていた
俳優、松本ヨーイチ。
そしてこの店の店長は、ななななんと松本と一緒に
昔アイドル歌手としてブイブイ言わせていた柳谷ジゲキだったのです!
久しぶりに一緒に歌おう!という松本、断る柳谷。
なんか確執がありそうですなこのふたり。

全盛期時代、ハードスケジュールで喉を壊していた松本。
柳谷は松本の喉の調子を心配してしばらく休まないかといったんですが
松本は衣装(ヘソ出し半ズボンw)がイヤで解散しようと言ったと
誤解していたのです。

そしてそんな松本の心のスキマに入り込むクロミちゃん。
柳谷に歌が下手になる魔法をかけてしまったのです!
レコーディングしようとしたら、なんとめちゃくちゃ変な声に!
そこはまあ、偶然レコーディング現場にいたマイメロの魔法で無事解決。
ヤナギとマッツンは仲直りして例のヘソ出し半ズボンで
ノリノリになってレコーディングするというオマケ付きでした(笑)
しかし中年オヤジのヘソ出し半ズボンはキツイものがあったわ…

そして今回もありましたクロミノート。
マイメロのせいでふわふわのもこもこになっちゃうクロミちゃん、(・∀・)イイ!!
しかしかくれんぼ、誰もクロミちゃん隠れてる事に気がつかなかったのか…?
はっ、もしかして全員グル???
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ラストの方に出てきた幼い頃の歌ちゃんに(;´Д`)ハァハァしていたのは秘密です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
