-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-12-08 07:17:28

うう…泣けたよ…

第36話「虫男の涙」

今回グルムの話だったんですが
こんなに泣かされるとは…不覚!
でも、ものすごくいい話だったんだよ?!!!!
これでグルムは脱落ですかね?
いいヤツをなくしたもんだ…幸せになれよグルム。

どうでもいいが今日のムシキング教室
コガネレンジャーにワラタ。
ある村に辿り着いたポポ達は、そこで虫男の伝説というのを聞きます。
まるでグルムみたいだ、といったポポに
長老は「グルムはこの村で生まれた」という。
グルムもこの村に帰ってきたのですが
ソーマに兄弟のコガネムシの幼虫を盾に取られ
ポポを倒すよう命令される。
が、グルムは「戦うのはもういやだ」と拒否。
ムシキングとパサーがソーマを追い返し
グルムは顔の紋様が消え、村に留まる事になりました
…というのが今回の内容なんですが。


今日のハイライト。
真っ赤な月をバックに、危機一髪のポポたちを助けるパサー。
もう、何でこんなにカコイイのですかパサー!
もうしばらく出てこないと思ってたのに
こんな美味しい登場の仕方なんて…反則だぁ!!!!!
しかも心にぐさっと刺さる台詞を吐いていきましたよ。
そんなパサーに萌え。


そんなパサーに比べてソーマは…
もうね、小悪党への道まっしぐらですよ。
何度も木の上から弓矢でポポを狙ってみたり
コガネムシの幼虫を人質いや虫質にしてグルムを動かそうとしたり
叶わないと知るやさっさと逃げるし(笑)
しかし動揺していたとはいえ、子供達に弓矢を放つなんて…
それにアクティオンの墓にあったはずのグルムの剣
抜いてきちゃったんですか…
もうダメポ。

先週までのダメポな作画と違って素晴らしかったし
演出も神がかってましたな…
毎回このレベルでお願いしたい。
つーか前(26話以前)はこのレベルが普通だったんだよね…
やっぱ映画に人を取られてるのかしら?
スポンサーサイト

テーマ : アニメの感想・キャプ
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
