-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-01-22 16:43:25

第23回次世代ワールドホビーフェアすごく偏ったレポ

という訳で、1/21に幕張メッセで行われました
ワールドホビーフェア(以下WHF)に行ってきたんですが…
吹雪ですよ奥さん
雪…ていうか吹雪ですよ_| ̄|○

毎回毎回すごい人で
何時間も並ぶという噂を聞いていたので
朝6時くらいに家を出ようと思ってたんですが、雪…_| ̄|○
まあそれでもがんばって7時前には家を出たんですが。

会場に着いたのは8時前。
屋外ですが一応屋根のある所に並べました。
しかし後ろを見ると、屋根も無い所で並んでる人の列が…
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
屋根のある所に並べて良かった…
そして前に並んでいた、小学生中学年くらいのお子様と
話をしつつ開場するのを待つ。
(所沢から来たんだって…乙華麗さまです)

9時になって開場。列が進みだします。
結構並んでたので1時間くらい待たされるのを覚悟してたんですが
なんと5分後にはあっさり会場内へ入れました。
ちょっと拍子抜け。
スライムバルーン バッポとチンタバルーン
こんなバルーンがお出迎え。
まずは目指すタカラブースに行こうと思ったんですが
目の前にあるポケモンブースに捕まってしまい
ポケモンレンジャー1日隊員をやる事に。
なかなか面白かったです。

そしてやっとお目当てのタカラブースへ。
リュウケンドーのブース 壁のパネルそのいち
パネルそのに 壁のパネルそのさん
いた?!!!!!
お目当てのリュウケンドーですよ!!!!!
もう(;´Д`)ハァハァしながらブースを見て回ります。
しかしここではおもちゃで遊ぶコーナーがあり
娘が見事に捕まってしまいました…
ゲキリュウケンいっぱいw ゲキリュウケンで遊ぶ娘w
もう夢中ですよ(笑)
そして気が付いたら
リュウケンドー&リュウガンオーの握手会に参加する事に。
リュウケンドーとリュウガンオー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
もう娘よりも私のほうが夢中になってました(笑)
握手するのも撮影するのも娘だったんですが
娘を押しのけて私が一緒に写真撮りたい!と思ってました…

そんな感じで握手会が終わった後は
ステージショウがあるという、次世代スーパーステージに移動。
最初はマリオのサッカーのゲームをやってました。
その次にムシキングのステージ。
ネプ博士とムシキングテリー
ネプ博士とムシキングテリー。
撮影禁止といわれてたのですが盗撮してきました(笑)

そしてムシキングの次がリュウケンドーのステージだったんですが
魔物出現警戒中
このような立て看板が設置されて
否応なく気分が高まってきます!

そしていきなりステージに出てきたのは
ななななななんと!鈴ちゃんじゃないですか!!!!!
しかも後に続いて剣二と銃四郎まで…
ままままままさか、本人がご出演するなんて思いませんでしたよ…
てっきりリュウケンドーとリュウガンオーが
使い魔をやっつけるだけかと思ってたんですが
良い意味で裏切られました!
内容はまあ、ありきたりなので書きませんが
鈴と剣二が掛け合い漫才トークをしたり
銃四郎がバク転しながら登場したり
上部にあったモニターを上手く使用したりとかなり凝った演出でした。

そしてショーが終わってこれで終わりかな…と思ったら
突然主題歌のイントロが流れてきて
なんと!主題歌を歌うきただにひろし氏がステージに登場!
剣二、おっさん、鈴+あけぼの町のみなさんをバックに
主題歌を熱唱しておりました。
いやぁ?超燃え!なステージでした。
雪の中がんばって幕張くんだりまで来て良かったです。

そんな感じでお目当てのものも見たし
帰ろうかな…と思ったんですが
運悪く娘がセイザーXのブースに引っ掛かってしまいました_| ̄|○
セイザーXのおもちゃで遊ぶ娘w
もう夢中ですよ…
ここでも握手会があるという事なので参加する事に。
うちの娘は一緒に体操を踊ることができる券というのをもらい
ライオセイザーなりきりスーツというものを着ました。
お姉さんのブレスで遊ぶ娘w
しかしコナミのお姉さんの付けてたブレスで遊ぶ娘…話を聞け!
ライオセイザー体操中
体操中でございます。
そんな感じで結局娘はここから全く離れなくて
気が付いたら4時の閉会の時間まで
遊びまくっていた私と娘でございました…

疲れたけど楽しかったです。
でも他のブースも回りたかったなぁ…
まあお目当てのものは大体見る事ができたので良しとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : イベントの感想・体験記
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

Go!レッドバロン!

コメントとトラバありがとうございました。
バロン金山と申します。

WHF当日は5年ぶりの大雪でしたので空いていると思ったのですが、予想に反して混んでいました。
いつもなら午前中に帰ってしまうのですが、雪のため電車が止まり到着が昼になってしまったのであきらめて終了間際までふらふらしていました(笑)

ななこさんのプロフィールを見て・・・。
「元アウシタン」そしてコミケ、コスプレ、同人誌製作、好きなアニメやライダーまで私と同じです。
さらに「魂のアニメはレッドバロン」同時期にやっていたGガンダムと比較されることが多いけど「本当のアニメファンならレッドバロンだろっ!」と思っていました。
見ていて楽しいブログでしたのでまた寄らせてもらいます。

昔ななこSOSファンクラブに入っていたバロン金山でした。

はじめまして!

こちらこそコメントありがとうございます。
あんなにすごい雪だったのに、本当人大杉でしたよね~
恐るべしお子様パワー。

うわぁ、そこまで一緒とは(笑)
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
