-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-01-29 21:12:05

シビアな展開になってきたなぁ

第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

今回の話はなんだか微妙でした。
なんつーか、ギャグとシリアスのバランスが悪かったというか
いまいちノリが悪かったというかなんていうか。
面白い事は面白いんだけど
見終わってみるとなんだかもやもやしたものが残るというか。

まあ今まで4本放映していて
3話目までが神!的な面白さだったので
1本くらいハズレな話があってもいいかな…
この先ない事を祈りますが。

そうはいっても今までの中では面白くないってだけで
普通に見たら面白い!と思いますが。

まあ上ではあんな事を言ってますが
多分3分に1回は大爆笑してましたよ。

メンチカツとか
知りませんとか
人の話を聞け!とか
熱いお風呂をうめるとか
私も愛してますとか照れるなぁとか(笑)

何気に愛の告白をしている銃四郎に萌え。
それに答えるゴウリュウガンも素敵すぎ(笑)
そして何気にまた縛られた女性が…本当好きだなぁ。
スタッフに緊縛マニアでもいるんですかね?

それと猪俣さんのおうちの内装に突っ込み入れまくりましたよ。
一体何十年使ってるんですか?というブラウン管テレビとか。
燃えてしまって灰になっちゃいましたが。ああもったいない。

燃えた家の前で抱き合って泣く猪俣夫妻の前を
今夜は焼肉!といって通り過ぎる親子がシュール過ぎですよ…
フーミン最後の台詞もかなり黒かったですが。
しかし本当に被害甚大ですなぁ…
大丈夫なのか?あけぼの町…

どうでもいいけどさ
これってシリーズ構成が武上氏だよね?
そのうち神戸さんや森姫さんが脚本やらないかなぁ…
(注・この2人の脚本家は、武上氏がシリーズ構成をした某アニメで
やっぱり脚本をやっていたのです)
スポンサーサイト

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

今回も凄い話でした。つーかダメだなこの人達!(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして。
リュウケンドーつながりで飛んできました(^^

「メンチカツ」いいですよねぇ~w。久々のヒット作です。
これからの展開が楽しみですね!
TB張らせていただきました。また遊びにきます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

リュウケンドー面白いですよね。
もう私も娘もはまりまくりですよ。
メンチカツには大笑いさせられました。
上手い事いうなぁ、剣二。

もういっこのコメントのほうは対応済みでございます。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
