-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-02-05 20:54:30

小町さんの正体が明らかに(笑)

第5話「あいつがライバルだ」

いやぁ今回も楽しく見ましたよ。
小町さんの正体も明らかになりましたしね。
いやもう元から分かってましたけど(笑)
いきなり月を見ている肉屋の猪俣夫婦から物語は始まります。
つーか今は秋なんですか…イマイチ季節感分からなかったよ。
どうりでかおりさんがノースリーブを着ている訳だ。

猪俣夫婦が飲んでいたお酒の名前が「あけぼの」
う?ん、私も飲んでみたい!
そしてこの夫婦、テントで生活してるんですか…
まあ先週家が焼けちゃったからしょうがないか。
それにしてもあけぼの町から出て行こうとか、考えないんですかねえ???
ある意味たくましいですな…

そんな感じでジャークムーンというヤツが
リュウケンドー達を探し回り、
町の人々がジャークムーンの持つ水晶玉に閉じ込められていきます!
…ていうか、全員警察関係者ですよ…?
本当使えませんね、あけぼの町の警察は。
(律子市子は別ですw)

ジャークムーンに一騎打ちを申し込むリュウケンドー。
小町さんに「ひとりで戦っても勝てない」と言われていたのに
あえて一人で立ち向かうリュウケンドー。
カッコイイけどやっぱり歯が立たないんですね…
何度もファイヤーリュウケンドーになろうとして
邪魔されるのにちょっとワラタ。
どうでもいいけど2階から落ちる所のシーン
マット無しでやったんですってね…すごい痛そうだ…
踵を潰してしまったスーツアクターさん乙です。
そんな感じでやられまくって危機一髪!という所を
リュウガンオーに助けられるリュウケンドーでした。

いきなり魔法空間へと逃げ込むジャークムーン。
魔法空間って…やっぱり魔法の力が3倍になったりするんですかね?
でもジャークムーンもリュウケンドーも魔法の力を使ってるので
結局は変わらない罠(笑)
でも最初「魔法空間」と聞いて「まぬけ空間」を思い出した私。
はい、あ?る大好きですw

結局リュウケンドーがゲキリュウケン、ブレイブレオンと力を合わせて
三位一体必殺技を放ち、弱月に一太刀あびせて終了。
どうでもいいけど、マダンナックル装着してる間
ゲキリュウケンはどこに行っちゃうんだろう…と考えてしまいました。

ラストの小町さんの台詞
「霊力を使いすぎちゃったみたい、しばらく警察署から出られないわ」
私には
「ギャラを使いすぎちゃったみたい、しばらく出演できないわ」
に聞こえましたが何か(笑)
本当にしばらく出番が無かったら笑えるんですが。

来週はおっさんのお話なんですね?
ちょっと楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5話「あいつがライバルだ」

うむ、これがヒーローだな!

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
