-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-02-12 21:13:40

おっさん大活躍でしたね?

第6話「一撃必勝ドラゴンキャノン」

おっさんの

俺は土地や建物か!?

の台詞に大笑いいたしましたw
つーか「不動さん」がダメなら
他になんと呼べばいいのか。

いっその事ふーみんでどうだ(笑)
いきなり4話の氷結斬りからスタート。
ていうか別の戦闘シーンかと思いましたよ…
「あの時の魔弾キー」という台詞があったから
4話のヤツなんだなと気付いた訳ですが。
そしてこの魔弾キーは当たりだといいます。
…ハズレのキーって、あるんですかね…???
とりあえず新しい鍵は、ゴウリュウガンをパワーアップさせる
キャノンキーだということが判明。
つーかどこで判別してるのか、いまだに分からん…

そして剣二がおっさんと呼んでいるおかげで
町の人からおっさんと呼ばれるようになったおっさん。
しかも明らかに年上そうな主婦のおばちゃんにまで…なんだかかわいそうです。
そして検事に「次におっさんと呼んだらドラゴンキャノンをお見舞いするから」というおっさん。
真剣なおっさんとただ頷くだけの検事。笑えます。
そんなにイヤか…?

場面が変わってジャマンガの秘密基地。
ジャークムーンがなにやら呪文を唱えてます。
…ジャークムーンさん、そんなに力んだら入れ歯が外れますわよ…
と思っちゃうくらいしつこく力んでましたなぁw
そして出来た魔獣がバルンガンマ。
しかし…一目見て「ホイミスライム…?」と思った私でした。
(似てませんかね?)

例の婦警コンビが空に浮かぶバルンガンマを発見!
例の如くピストルを取り出すのかと思ったら…ラ、ライフル???
そんなもの一体どこから持ってくるんデスカ!!!???
そしていくらなんでも始末書じゃあ済まないでしょ!!!!
(次は律子さんの番らしいw)
しかしとっておきの装備だったらしいですが、全く効かず
逆に風船にされてしまう市子律子。
制服のボタンが飛んだ瞬間、もしかして!?とチョット期待したんですが
期待はずれでした…_| ̄|○
でも風船になったカラダでサービスされてもな…(笑)

町に魔物が出て出動する剣二。
しかし魔物があけぼのタワーのてっぺんにいるのとビームを発していて
よけるのが精一杯の検事はどうする事もできず
指令に呼び戻されてしまいます。
確かに剣が武器ではあんな遠くの敵を何とかできないだろうな…
そして颯爽と登場したおっさん、一ヶ月かかる特訓を
なんと半日で終わらせ、見事ドラゴンキャノンをものにしたという。
ていうか…いっていい?
高々一発打つだけなのに、わざわざ特訓する必要があるのかと
小一時間(ry
まあとりあえずものすごい特訓の成果を見せるために
あけぼのタワーへと向かうおっさん。
おっさんの華麗なアクション、素晴らしかったです。
思わず見とれてしまいましたもの…
そして思ったとおり一発で仕留めてましたねおっさん。
あ、あれって剣二を撃ったのかw
偶然持ってたコショウでよけてましたが(笑)

小町さんが出なかったのは、やっぱりギャラを使いすぎたのか…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
