-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-02-26 23:37:11

2/19東京トイフェスティバルレポ

なんか今更ですが、娘と一緒に
2/19に東京ビックサイトでありました
第14回東京トイフェスティバルに行ってきました。
目的はもちろん、リュウケンドーのステージショウです。
腐れヲタクでスミマセン。
トイフェスのステージ
結構遅い時間に家を出たので
会場に着いたのは12時過ぎたあたりでした。
真っ先にステージに向かいましたよ、ええ。
何でかというと…
トドロキさんのトークショーをやってたからです(笑)
役と違ってさわやかな青年だったのにビックリでした。
そしてこのトークショーが終わるとお待ちかね、リュウケンドーの出番。
wktkしつつ待ちます。
司会のお姉さんも一緒です
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
司会の人、WHFのタカラブースにいたお姉さんですよ!
同じ人だぁ!と思っちゃいましたw
リュウケンドーとリュウガンオーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
内容はWHFのタカラブースでやってた事とほぼ一緒だったんですが
少しだけ変わっていた事がありました。
なんとステージ上にトイフェスっ娘が乱入!
トイフェスっ娘
この写真は2回目のもの。
1回目途中でデジカメの電池なくなっちゃったんだもの…_| ̄|○
ちなみに1回目の時は私服でしたよトイフェスっ娘。
リュウケンドーと記念撮影を撮影したいといい始め
突然こいつらのマネージャーという人が現れ、写真を撮ってくれるのですが
次第にリュウケンドーに変なポーズばかりやらせるのです。
しぇ?をするリュウケンドー コマネチをするリュウケンドー
何のポーズか分かるかな?答えは写真にカーソルを合わせてみようw
私は大爆笑、娘は( ゚д゚)ポカーンとしてましたよ。
で、なんか変だと気が付いたトイフェスっ娘。
実はジャマンガの変装だったのです!
トイフェスっ娘にやられるトイフェスっ娘のマネージャーw
という訳で無事やっつけられてめでたしめでたし。
そんな感じで楽しいステージでした。

ステージが終わってから、すぐ隣にあるリュウケンドーブースに移動。
娘が相変わらずおもちゃに捕まりました…
おもちゃで遊ぶ娘
もう夢中です。
私も一緒に遊んでましたが(笑)
デラックスアクションリュウケンドー ジャークムーンのソフビ
こんなおもちゃがごろごろしてました。
そして私が一番欲しかったのはこれ。
魔弾キーいっぱい
魔弾キーの山。
ああ、ひとつくらいなくなっても分からないよなぁ…と思いつつ
次々とゲキリュウケンに差し込んで遊んでいましたよウフフ。
そしてさらにブース内には
とりあえずビーグルモードw
看板そのいち 看板そのに
こんなのがありました。
中でも笑えたのが
落ちそうな看板w
落ちかけの看板。
すぐにスタッフの人が直してましたけど。
そうそう、こっちのブースにも来てましたよ。
リュウケンドーのブース ヒーローの後姿
リュウケンドーとリュウガンオー。
後ろからも写真撮っちゃうもんね。
もちろんこの写真を参考にリュウケンドーのコスプレを(ry
今回撮影会はおもちゃを買った人のみでした。しけてるなぁ。
でも娘は握手してもらって嬉しそうでした。

まあそんな感じで結局2回目のステージも見て
4時くらいには会場を出たのかしら?
娘がリュウケンドーブースに張り付いてたおかげで
あまり見て回れなかったけど、楽しかったです。
ちなみに戦利品は
撃であります!
何故か出店していた自衛隊のブースでまんじゅうを買い
みかん星人であります!
懐かしいみかん星人のぬいぐるみ、800円でゲトー!
この2点でした。
みかん星人をゲットしただけでも行ったかいがあったというものです。
また夏にもあるらしいので、行ってみようかな。
…リュウケンドーのステージショウがあればですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
