-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-05-01 21:46:56

リュウケンドーのショーに行ってきました

復帰一発目がこんな内容でスミマセンって感じなんですが。

4/29にタカシマヤ港南台で行われた
魔弾戦記リュウケンドーショーに娘と2人で行ってきました。
このショーの存在を知ったのは…どこでだっけ?
リュウケンドーの関係者のブログだったかと思います。
とにかくリュウケンドーのアクションを担当している
剣武会の方たちが出演するという事を知り
これはもう見に行くしかないでしょう!と即決。
もうワクワクドキドキで当日を迎えました。
日曜は最初雨の予報だったのにもかかわらず
晴天に恵まれ、絶好のヒーローショー日和。
自宅近くの駅から京浜東北線に乗り込み1時間強。
目的地、港南台へ到着。
こんな長い時間京浜東北線に乗るの、初めてですよ(笑)

12時5分前に駅に到着したので目の前のタカシマヤへ一直線。
屋上に上がるとものすごい数のお子様(と父兄の方々)。
満員御礼
満員御礼状態でした。
しかし娘、もうすぐリュウケンドーのショーが始まるというのに
屋上のお子様広場に置いてある、見たこともない遊具に目を輝かせ
走り回る有様…_| ̄|○
仕方ないのでそんな娘は放置プレイして
ショーの様子をビデオカメラで撮影していた私。
鬼ですスミマセン。

そんな感じで12時を回った所でショー開始。
最初リュウケンドーとリュウガンオーが出てきます。
ライジン!
しかし冒頭の「なんで変身してから行くんだ?」という剣二の台詞に
「それは…大人の事情だ」という不動さんに爆笑。
大人の事情って…(笑)
そして気が付くと使い魔とレディゴールドも現れます。
戦っているうちに逃げるジャマンガの連中。
辺りを見てくるといって退場するリュウケンドーとリュウガンオー。
ステージ上には司会のお姉さんだけに。
しかしそこへレディゴールドとツカイマスター(+使い魔)が!
なんと、仲良くなって遊びたいと言う事らしい(笑)
そしてなんと!観客席の中に遊びに来ていたあけぼの町のみなさんが
ステージ上に登場。
ちなみに来ていたのはガジローさん、牛山巡査、駒走巡査、そして姫野美咲さんの4人。
(他にも来ていたらしいぞ…)
そしてみなさんでリュウケンドーの主題歌の踊りを披露。
いつだったかのWHFでやっていたのと同じ踊りですな。
そんな感じでダンスタイムも終了、気が付くとまたレディゴールドが。
魔獣も現れて絶対絶命のピンチ!という所に

青空をバックに高い所から颯爽と現れるリュウケンドー!

「教育委員会が許してもこのリュウケンドーが許さない!」
そして1回転飛び降りですよ!すげえ!!!!!
それとテレビでは明かされていない
リュウジンオーとレディゴールドの因縁話もありました。
戦っていますよ
昔リュウガンオーに左目を傷つけられたのを忘れないため
龍のマークが入っているという話。
まさかそんな過去があったとは…
でも、それって根性焼き?と思ってしまった私…(笑)
そんな感じでリュウジンオーは去り
最後はお約束のドラゴンショットと魔弾斬り!
そしてレディゴールドの捨て台詞で終了でした。

2回目もだいたい同じような内容だったんですが
途中レディゴールドの台詞が聞き取れないアクシデントがあったり
(本物の中の人なので生喋りですよ…!)
踊りの練習が短くなってたりしてました。
(1回目の踊りの練習は10分以上あったぞw)

傑作写真集。
ち○こ握ってるように見えるw
これ、ち○こ持ってるように見えませんかw
どつき漫才
なんかどつき漫才してるように見える(笑)
なんでやねん、びしっ!
頭突きw
リュウケンドーに頭突きを食らわす魔獣。
しかし何かの寄せ集めみたいに見える…

そんな感じでショーの後は握手会。
もちろん参加してきました!…娘が。
1回目の時はリュウケンドーとリュウガンオーだけだったのに
2回目にはリュウジンオーもいましたよ!
「俺だって握手したいんだ!」と叫んでた(笑)
ついでだからレディゴールドや遣い魔のみなさんも出てくれば良かったのにw
リュウケンドーと握手する娘
タカシマヤ屋上で僕と握手!

そしてレディゴールドが生喋りだったので
もしかして他の人達も…?もしかしてあのテントの中には
剣二や不動さんや瀬戸山さんや白波が本当にいたのかも…???
という妄想を抱いてしまいましたよ。
実際はいませんでしたが。

私的にはmixiで知り合った方たちとお会いできたり
ガジローさんと記念写真が撮れたりして
とても充実した1日になりましたよ。
おかげさまで帰りの電車の中は娘共々爆睡でしたが(笑)

そして次回予告?
5/14は例のDVD発売記念イベントに行ってきます!
撮影禁止だから多分写真は1枚もあげられないと思いますが…
乞うご期待。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
