-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-06-18 04:55:58

第24回次世代ワールドホビーフェアレポ

6/17に幕張メッセで行われた
第24回次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!
今回の目的はきらりん☆レボリューションのステージだった私。
着ぐるみなーさんがくる事も分かったので
一緒に撮影会したい!というのも大きなポイントw
後はポケモンとかリュウケンドーとかあるといいなぁ…という感じ。

毎回入るのにものすごく時間がかかるといわれていたので
今回は朝5時に起きたんですが
娘の支度なんかもあったので、家を出るのが7時になっちゃった…_| ̄|○
いつもなら快速電車に乗るので1時間ちょっとなんだけど
うっかり京葉線の各駅停車に乗ってしまったせいで
1時間半かかっちゃいました。
ダメダメですな。気合が足りませんな。
幕張メッセですよ
それにしてもものすごい行列でした…
行列が長すぎて何時に中に入れるのか、全く分からない状態。
一時はきらレボのステージを諦めようかと思ったほどです(笑)
まあ開場して列が動き始めてからは結構さくさくと進んで
会場30分後には中に入れましたが。

それにしても最前列の人は一体何時頃来てるんだろう…???
前日から徹夜か!?
バルーンいち ギンタバルーン
ラプカスバルーン なーさんバルーン
相変わらずこんなバルーンがお出迎え。
(な…なーさん!!!!!)
人人人
そして開場30分だというのにもうこんなに人が…_| ̄|○
そんな感じで本命のイベントがあるステージに向かおうとしたのですが
娘がここに引っ掛かりました…
マナフィカワイス
ポケモンブースにいた着ぐるみマナフィ。
マナフィかわいいじゃないかコンチクショウ。
娘はマナフィと撮影してもらってました。いいなぁ娘。

そんな感じでステージに向かう私と娘。
無事辿り着いて、もちろん最前列席をゲット!
(というかあいてる所に無理やり腰掛けたというかなんていうか)
10:00からの「ポケットモンスターキャラクターショー」から
きらレボのステージが終わる11:30までずっと見てました。
ステージ上撮影禁止
とりあえずステージ上は撮影禁止だったので、写真はありません(笑)
でもポケモンのキャラクターショーは撮影OKだったっぽい。
なんか撮ってくれば良かった…

そんな感じで10:00からはポケモンキャラクターショー。
司会のお姉さん、なんと前回のWHFトイフェス
タカラのリュウケンドーブースで司会やってた女性でしたよ!
今回はポケモンなのか…と思いつつ見てました。
キャラクターショーの内容ですが
サトシ・ピカチュウ・キモリ・ニャースの着ぐるみが出てきて
(サトシも着ぐるみですよ!!!!!)
誰が1番人気者なのか、ジェスチャークイズと
だるまさんピカチュウが転んだで決めるという内容でした(笑)
(ピカチュウはそんなに転ばないというツッコミもあったw)
そういや本物の声優さんが声を当てていて何気に豪華なステージでした。

次の少年サンデースペシャルステージは
今放映中のアニメ(メルヘヴン・妖逆門・メジャー)の
声優さんが出てきてトークをするという内容でした。
私と娘は始まる直前にトイレに行ってしまい、帰ってきたら
既にステージが始まっていたので
メルヘヴンのトークが殆ど聞けなかった_| ̄|○
メルヘヴンのゲスト声優はスノウ役の清水愛さんと
(今回はコスプレしないのねw)
アルヴィス役の★…いや保志総一朗さんでした。
しかし心の中ではドロシーの声優さん出さんかい!
そして東京編の話を根掘り葉掘り聞かんかい!と思ってました(笑)
だって7thバトルの事なんか聞いたって面白くないじゃんw

次の妖逆門のゲストは三志郎役の声優…ではなく
なんときみどり役の福原香織さんでした。
小さい?かわいい?(;´Д`)ハァハァ
しかしきみどりってまだ喋ってなかったんだ…
今度の月曜の放映から喋ると言ってたので楽しみにしていよう。
(サンデーブースではコスプレでEDも歌ったらしいですね…見たかった)
ちなみに福原さん本人のブログに詳細アリ。
ホテルに泊まったのか…楽屋裏覗いてみたかった。

最後のメジャーのゲストは
主人公・吾郎役の森久保祥太郎さんでした。
(ゾナー!!!!!と思わず言ってしまった私w)
メジャー、第3部が放映決定なんですね…と思いつつ
たまにしか見てないので良く分かってない(笑)
そんな感じでかなり豪華ゲストでもう既にお腹いっぱいという気分です。

そんな感じで今回の本命中の本命
きらレボのステージな訳なんですが…なんかスタッフがこんなものを…
20060617h.jpg
なぜか黄色い紐状のモノが…
どうやら危ないファンが飛び出してこないように
客席とステージの間を区切っていたらしい(笑)
まあ、この紐が活躍する事はありませんでしたが
ステージに駆け寄るモーヲタを見たかったような気がするのは秘密w
モーヲタといえば、ファミリー優先席を占領していた(多分)モーヲタが
スタッフに追い出されていたのを見ましたよ。
とりあえずスタッフgj!
で、ステージが始まり、司会のお姉さんに強力な助っ人として
なんと着ぐるみなーさんが…!!!!!
なーさんかわいいよなーさん。
そしてゲストにSHIPSの星司と宙人役の
保志総一朗さんと陶山章央さんが登場。
声ヲタがキャーという黄色い声援を送ってました。
(私はまた★かよ!とツッコミ)
そして最後に月島きらり役の久住小春ちゃんが登場!
すると後ろの方から「小春ちゃ?ん!」というドスの効いた声が(笑)
後を振り向いてみたら、横断幕を持った一団とかいてビックリですよ。
そんな感じでキャラクター紹介やアフレコの話や
おもちゃの紹介の後、久住小春ちゃんのステージですよ!
きらレボのOPを歌った訳なんですが

口パクでした。

そして歌ってる間、ずっとパンチラないかなぁ…と思いつつ
見ていたのはナイショです(笑)
ちなみにパニエはピンクでした。どうやらスパッツでもなさそうでした。
ああ、どこ見てるんだ私…

そんな感じでステージ終了後は
いろんなブースを見て回ったり遊んだり。
20060617g.jpg
ムシキングジョニー…ではないんだよね…???
ピカチュウ?
キッズステーションブースにいた映画宣伝ピカチュウ。
ロックマン
ロックマンのステージを見たり。
ばけぎゃもん 妖逆門に
タカラトミーのイチオシらしいぞ妖逆門。
撃符の体験コーナーがありました。やらなかったけど。
ビーダマンためし撃ち中 クラッシュビーダマン
そしてタカラトミーといえばクラッシュビーダマン。
こっちも大会やってました。見てるだけでしたが。
アニメの声優とか呼んでトークショーやって欲しかったなぁ。

そんな感じで一通り見た後は、お待ちかねのなーさん撮影会。
この撮影会、なんと女の子のお子様のみ参加できるという事。
この時ほど娘連れで良かった…!と思わずにいられませんでした(笑)
なーさん! なーさんと娘
なーさんと撮影する娘。
私も一緒に撮りたかったです(笑)
子供っていいなぁ。

まあそんな感じでWHFをかなり満喫してきましたよ。
そして電車が込まないうちにと3時頃には会場を後にしました。
楽しかったけどかなり疲れた…

あ。
今回リュウケンドーはここにしかいませんでした。
リュウケンドー…_| ̄|○
てれびくんのブースの看板だけ。
タカラトミーのブースにも全くいませんでしたよ。
DVDと白銀のゲキリュウケンのチラシを配ってたお姉さんはいましたが。
なんだかちょっと寂しかったなぁ…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

リ・・・・・

リュウケンドーーーーーー(滝涙

何はともあれ御疲れ様。
やっぱり、オンナノコはいいわねー。
裏山。
息子がヌーハーフになってくれる事を密かに祈る日々です(ぉぃ

そうだよね~

女性限定は良く見るけど男子限定ってなかなか見ないもんね…
やっぱり女の方がお得よねと思ったりもする。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
