-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-06-30 15:37:56

ポケパーク台湾に行ってきました!

という訳で、日本を抜け出し
はるばる台湾まで行ってきましたよ。
もちろんここに行くためです。
入口
神奇寶貝樂園台湾。

しかし台湾はものすごく暑かった…最高気温35度。
真夏の日本(東京)並みの暑さでした。
6月でこの暑さって事は…これが7、8月になったら…
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
これから行く人は暑さ対策と日焼け対策を万全に。

という訳で、私達親子3人+婆の計4人で
やってきましたよ台湾。ついに来ましたよポケパーク!
ポケパークに行くには、剣潭駅が便利。
剣潭駅
何故かというと、駅のホームからピカチュウが見えるのと
(もしかしたら士林駅にもいたかもしれませんが)
ピカチュウ
シャトルバスが出ているからです。
シャトルバス乗り場の看板 バス
バスにはポケモンのイラストが。
ちなみにシャトルバスの値段は15元。
日本円に換算すると約45円です。安い。
子供は半額の8元でございます。
お札は使えないので小銭を用意しましょう。
そして日本のバスとは違って運転が荒っぽいので
運悪く座れなかった人は覚悟しましょう…

そんな感じでバスに揺られて10分ほどで
ポケパークに到着ですよ!
入口
チケットを買って中に入るともうそこはポケモンのパラダイス。
皮卡丘之森 神奇寶貝旋轉木馬
神奇寶貝星空幻境之旅
娘はすぐに皮卡丘之森(ピカチュウの森)に吸い寄せられました(笑)
ちなみに遊具内にある、注意書きも全て中国語でしたよ。
注意書き
漢字なのでなんとなく分かる…かも???
皮丘兄弟頑皮列車 色違い
皮丘兄弟頑皮列車(ピチュー兄弟のわんぱくトレイン)の
軌道内にいる、例の色違いバッチールも健在。
もちろん私の大好きなコイキングも。(;´Д`)ハァハァ。
コイキング
そうそうコイキングといえば
神奇寶貝樂園的刺激狩猟之旅 鯉魚王
神奇寶貝樂園的刺激狩猟之旅(ポケモンわくわくサファリ)の
中にもいましたよ。
娘がコイキング釣っててめちゃくちゃウラヤマシス。

今回大人気だったのは
水躍魚的滑水道冒險之旅
水躍魚的滑水道冒險之旅(ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー)
他のアトラクションが待ち時間5分とか待ち時間なしの中
待ち時間なんと25分。暑かったからか?
でもまぁ、去年のサファリゾーン210分待ちに比べればマシですが。

でもミズゴロウより涼しいアトラクションが。
神奇寶貝3D冒険 123水箭龜GO!
神奇寶貝3D冒険(ポケモン3Dアドベンチャー)と
123水箭龜GO!(カメックスのあっちむいてGO!)の2つ。
室内だったので冷房バリバリで快適でしたよ。
おかげさまで暑さに我慢できなくなった時は映画館へ行ってました(笑)
ちなみにカメックスのアトラクションは
まあ、タイトル通りカメックス版だるまさんが転んだでした。
プレイ中
私と娘とダンナが挑戦しました。
他の人がプレイしている所を見て研究したらしく
ダンナが1位でした。大人気ない…

そうそう、ステージもありましたよ。
ステージ
ビンゴパーティやらプラスルマイナン応援団やらありましたが
ビンゴパーティーに参加してきました。
ビンゴカード
もちろんカードも中国語。
ちなみに4等のチリーンの風鈴が欲しかったんですが
何にも当たりませんでした…_| ̄|○
しかし向こうのポケモンの名前は無理やりな当て字から(デオキシスとか)
なるほど!と納得できる名前(キルリアとかトロピウス)まで様々で
なかなか面白かったです。

そうそう、新しいアトラクションといえば
Let’s神奇寶貝大對戰
Let’s神奇寶貝大對戰(レッツポケモンバトル)ですが

ただ単にポケモンのソフトで遊べるだけでした。

あったのはダッシュ、トローゼ、ダンジョン、レンジャー、そしてXD。
ポケモントローゼ プレイ中
しかも全部日本版…なんですが
しかしここにはなんと!
ラティ兄
ラティオスのエージェントカードがありました!!!!!
他にはベトベトン、フシギバナなど。
なんで、ポケモントローゼのソフトを持っているのであれば
是非持っていって諜報活動すると吉。
しかし一歩間違えると不審者扱いされるので要注意(笑)
私はすごい勢いでスタッフの人に肩を叩かれましたが何かw
それとここにポケモンのゲーム(日本語版)を持っていくと
セレビィがもらえます。
ポケパークのセレビィ
おやはポケパーク、IDは開園日の060623でございます。

そうそう、ゲームといえばこれですよこれ!
神奇寶貝樂園釣魚大賽DS つり大会DSそのに
つり大会DS。中国語版でしたが。
待ち時間の間にプレイしてましたよ。
釣ったポケモン1 釣ったポケモン2
釣ったポケモン3 釣ったポケモン4
釣ったポケモン5
結構たくさん釣れましたよウフフ。
しかし釣り大会をやってる人は私を含めて2人しかいなかった…_| ̄|○

その他色々写真集。
人数掲示板
入り口の右端にあった、人数をカウントする掲示板。
15000人入ると満員らしい。
記念撮影 サトシのコスプレ…
会場のいたる所にこんな看板が…
しかし何故にコスプレ???
グッズ売り場
ここが今回のグッズ売り場でした。
ちなみにあったグッズは…みなさんのご想像通り
去年の余りモノばかりでした。
ピカチュウの耳カチューシャとピカチュウの森の扇風機を買いましたよ。
カチューシャ130元(日本円で約390円)扇風機は390元(1020円)。
定価が680円、1680円という事を考えると大安売りですな。
風船売りのお姉さん ピカチュウ人形焼き
風船売りのお姉さんとフードコートのピカチュウ焼き屋さん。
フードコートのご飯は(゚д゚)ウマーでした。
一部日本語でメニューが書いてあります。
女子トイレ 男子トイレ
トイレは名古屋と同じ仕様でした。
女子トイレのタイル
中も大体一緒。
ピカチュウカー 名古屋産w
名古屋にもいたけど台湾にもいたピカチュウカー。名古屋産です(笑)
グラードンとカイオーガ
そんな感じでポケパークを満喫してきました!
楽しかったけど疲れましたよ…

そうそう、ポケパークに関連して
全家便利商店
全家便利商店(ファミリーマート)でもいろいろやってましたよ。
マグネット台紙 75元で1個
75元(225円)で1個マグネットがもらえて
それを貼るマグネット台紙が99元(300円)で売ってました。
台湾にいる間がんばって全家便利商店で買い物したんですが
15個中13個しか集まりませんでした…_| ̄|○
そのかわりシークレットっぽいものが2個出ましたが。
ダブリをトレードしてくれる人切実に募集中(笑)

それと期間限定でこんなものもありました。
ピカチュウ弁当 ピカチュウ弁当そのに
ピカチュウのお弁当。
中身は普通のお弁当でした。
味は…食べてないから分からない(笑)

そして最後にこれからポケパーク台湾へ行く人へアドバイス。

1.めちゃくちゃ暑いので暑さ対策と日焼け対策は万全に
2.小銭はたくさん用意しておこう
3.何気に日本語が通じます。日本語話せるスタッフもいます
4.言葉が分からなくても筆談でほぼOK
5.DSやポケモンのゲームソフトを持っていくと吉
6.泊まるホテルによりますが、夜10時?ポケモン放映しています
 (カートゥーンネットワークだったと思う…日本語じゃないけどw)
7.思い出したら付け加えます。逆に質問があったらコメントにどうぞ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピカチュウカー

ピカチュウカーってトヨタなんだw
パッソとかヴィッツとか位の大きさか?
つか、台湾でもファミリーマートがあるのにびっくりデス。
何はともあれ、すごく楽しめたやうでよかったですわねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
