-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-07-17 10:36:10

ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィを見てきました

にちげき
という訳で、ポケモンの映画を見に行ってきましたよ。
なんか初日の舞台挨拶つきの回のチケットが取れたので
がんばって日劇2まで行ってきました。
私が見たのは2回目の上映だったんですが
1回目の上映を見終わったお客様で大混雑。
しかもコスプレイヤーまでいましたよ!すげえ!
人だけじゃなくてポケモン(ブイゼル)のコスプレまでいたよ!
まだまだポケモン、大人気なんですね。
ていうかレイヤーは昔の自分を見ているようだった…
(昔やったなぁ…遠い目)
時刻表
タイムスケジュール。
そんな感じで物販(食べ物屋)で並んでいるうちに
舞台挨拶が始まってしまったんですが
最初のうちはピカチュウとマナフィの着ぐるみ登場で
まだ人の方は出てなくて一安心。
買った食べ物を抱えて席に戻ろうとしたらなんと!

ステージに向かう舞台挨拶の面々と鉢合わせ。

めっちゃ近くで見られてラッキー!だったんですが
生憎両手がふさがってたので握手できなかった…_| ̄|○
そしてその面々の後ろに金魚の糞みたいに付いていき
無事席に戻りました。

今回挨拶に来たのは
湯山邦彦監督、松本利香(サトシ役)、ホリ(ぺラップ役)
眞鍋かをり(ヒロミ役)、ベッキー(デュディ役)藤岡弘、(ファントム船長役)
そしてポケモンレンジャー・ジャッキー役の山寺宏一の7人。
あ、着ぐるみのピカチュウとマナフィを入れたら9人?
夏!海!という事で皆さん水着…ではなく浴衣姿でした。
とにかく藤岡さんがめちゃくちゃ渋くて格好いい!のと
ホリのモノマネがなかなか上手かったのが印象的でした。
山寺さんはマナフィの着ぐるみはウインクができるという話の流れで
ピカチュウにバク転させようとして場内を沸かせてました。
(できる訳ないだろw)
そんな感じで舞台挨拶は10分くらいで終了して
お待ちかねの映画開始。
松本さん曰く、号泣モノなのでハンカチ片手に見てくださいとの事でしたが
私はそこまで行きませんでした…
ハルカがマナフィを突き放すシーンでちょっとウルっときましたが。
映画自体はなかなか面白かったんですが
納得がいかないのがひとつ。

何故にコイキングが出ないんじゃ?!!!!!

今回は海が舞台という事で
水ポケモンが大活躍するんだろうな?
もちろんコイキングもたくさん出てくるんだろうなぁ?と
かなり楽しみにしていたのに…_| ̄|○
聞いた話だと湯山監督が「今回コイキングは出ない」と
明言していたらしい…おのれ湯山め!!!!!
罰として次の映画ではコイキングを大活躍させろ。

そんな感じで映画を堪能した後はグッズ売り場へ…と思ったんですが
予想通りめちゃくちゃ大混雑してました。
なのでパンフレットを買ってスタンプを押して
とっとと出てきた私と娘。
どうでもいいけど
スタンプ台
初日でもうこんなにボロボロのスタンプ台…
これで最終日にはどこまで行くのか、楽しみですな。

そして映画館を出た私達が向かったのは、ご想像通りポケモンセンタートウキョー。
多分映画館で売られてたものはここでも売ってるだろうと踏んだんですが
思った通りパンフ以外はほぼ全部売ってました(笑)
娘にマナフィのぬいぐるみを買わされましたよ…_| ̄|○
そしてふとレジを見たら「本日入荷」の文字とともに
なんと!NDSLiteが売っているではありませんか!!!!!
もちろん買ってきましたとも。
ていうか私用ではなく、ダンナの姉に頼まれたからなんですがね。
そんな感じでポケモンセンターで約30000円のお買い物をしてしまいました。
恐るべしポケモンセンター。
まあ本来の目的(ジラーチと特別ミッション)も果たせたのでいいか。

まあそんな感じで映画は面白かったです。
マナフィはかわいかったしぺラップは是非うちに1羽欲しいw
そしてサトシが主人公らしく、大活躍だったのも良かったです。
なんかただついていってるだけで終わるのかな?と思ってたので
最後の最後で活躍してくれて嬉しかったですよ。
ロケット団はあまり活躍しなかったなぁ…本当蛇足だったような気が。
とりあえず冒頭でダイパの男主人公と
デオキシスの映画に出てきたヒトミが見られたので満足です。

前売り券がまだ一組余っているのでもう一度見に行く事になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
