-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-07-17 12:33:27

東京おもちゃショー2006ものすごく偏ったレポ

東京ビッグサイトで行われた東京おもちゃショー2006
娘と2人で行ってきました!

何が目的かって
そりゃあリュウケンドーに決まってますよ奥さん!
同じ日に名古屋であったリュウケンドーのイベント見に行きたかったのに
抽選に外れたのさ…_| ̄|○

そんな訳で会場のビッグサイトに着いて
真っ先に向かったのがタカラトミーブース。
土曜日のステージプログラムでリュウケンドーのショーが
9時45分からだったので
日曜も同じかと思ってがんばってその時間につくように家を出たんですが
乗ったバスが急行ビッグサイト行きではなく、普通のバス…
(急行バスは出てなかったらしい)
着いたのが10時15分でした。
もう終わったかな??と思ってステージを見に行ったら
なんと!リュウケンドーのショーは12時からと15時の2回でした!
ああ良かった、これなら両方見られる…
安心したのでタカラトミーのブースを見に行く事に。
ブースの中ほどにリュウケンドーのスペースがありました!
へっぽこ3人組 リュウジンオーノパネル
新兵器もあるでよ おもちゃ大集合
DVD大放出 ゴッドゲキリュウケン
ゴッドゲキリュウケンで遊ぶ娘
こんな感じで3人の等身大フィギアがあって記念撮影できたり
おもちゃが大集合していたり
DVDもらい放題だったり
ゴッドゲキリュウケンの試遊機があったりしました。
娘はゴッドゲキリュウケンが気に入ったらしく、ずっと遊んでいましたよ。
こりゃあ発売したら買いに行かなくちゃ!
ちなみに来週発売だそうです。

そして他には
クラッシュビーダマン ビーダマン大集合
ビーダマンで遊べました
ビーダマンのブースがあったり
おしゃべりピカチュウ マナフィのタマゴ
モンコレ大集合 マナフィのタマゴ
ポケモンのおもちゃがあったり。
娘が遊びまくって離れなくて苦労しました…(笑)

そんな感じで遊んだ後はお待ちかね、リュウケンドーのショー!
娘は最前列、私は後ろの方で撮影係。
5分前
こんな感じで後○分と出るので分かりやすい。
時間が来て司会のお姉さんが諸注意などを読み上げていると…
遣い魔
遣い魔が現れます!
もちろんお約束で「リュウケンドー!」と叫びます。
リュウケンドー・リュウガンオー、ライジン!
するときましたよ!リュウケンドーとリュウガンオー。
あっという間に遣い魔を蹴散らしてしまいました!
ゴッドリュウケンドー マグナリュウガンオー
パワーアップした魔弾戦士、カッコイイですね?!
またしても遣い魔が
そして気が付くと、また遣い魔が!
リュウケンドーとリュウガンオーが大ピンチ!!!!!
リュウジンオー、ライジン!
そこで現れたのはもちろん、リュウジンオー!
やっつけてます 踏まれてます
最後は3人の必殺技で遣い魔をやっつけましたよ。
しかしいつもの如く仲間割れを起こす魔弾戦士どもに
司会のお姉さんが「このへっぽこ3人組!」と発言(笑)
へっぽこ3人組!
3人司会のお姉さんを見るの図w
まあそんな感じでショーは終わり、握手&撮影会タイムへ。
もちろん娘も握手&撮影してもらいました。
できれば私も一緒に撮影して欲しかったなぁ…
(毎回言ってるような気がするw)

そんな感じでショーの後はいろんな所をぶらぶら。
クロミちゃんぬいぐるみ きらレボ人生ゲーム
特大クロミちゃんぬいぐるみを発見したり
きらレボの人生ゲームを眺めてみたり
ここでも金魚すくい そしてシャボン玉
金魚すくいをしたりシャボン玉したり。
世界名作劇場
世界名作劇場が復活するらしい…のはいいんですが
この萌えキャラは一体…???
やばいくらい楽しみになってきましたよ!!!!!

バンダイのブースにも行ったんですがあまりの人の多さで
(入るまで30分待ちという最大手でした)
ふたご姫のスペースでゲームして
その隣りのシナモンスペースで撮影会やって
そそくさと出てきてしまいました。
ステージまで見に行く気力はなかったよ…
ボウケンジャー
ボウケンジャーとか人大杉。

そして娘が1番引っ掛かったのはここでした。
赤ずきんのブース
コナミのおとぎ銃士赤ずきんのスペースです。
そんなに好きか赤ずきん…
商品いろいろ ぬり絵中
ぬり絵をやってきましたよ。
ママが半分くらい手伝いましたが(笑)

そんな感じでメロンパンの昼食を食べた後は
(焼きたてメロンパン、美味しかった!)
またしてもリュウケンドーのショーを見に行きました。
今度は娘と一緒に最前列で見ましたよ。
遣い魔? 後姿
こんなに近くに! 喜ぶ遣い魔
こんなに近くで見れて大迫力でした。
ああ、カメラの電池がなくなったのは痛かった…_| ̄|○
携帯のカメラでメモリがなくなるまで写真撮ってきましたが何か。

そんな感じでショーが終わった所で帰宅。
帰りはちょっと趣向を変えて、水上バスで帰りました。
有明客船ターミナル 晴海客船ターミナル
なかなか楽しかったです。

このおもちゃショーって
「企業が秋以降売りたい物を展示する」という方針らしく
展示スペースが大きければ大きいほど企業が力を入れているって事で。
てことは、全く展示が無かった韋駄天翔って…
展示が殆ど無かった妖逆門って…
なんか社会の縮図を見ているような気分になりました。
そしてアッパーデックジャパンがきてなかったのもちょっと残念。
牙のカードゲームで遊びたかったぜ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
