-------- --:--:--

スポンサーサイト


2006-09-25 11:26:33

リュウケンドーのショーに行ってきました・2

という訳で長々と休んでしまってスミマセン。
再開一発目はやっぱりリュウケンドーの記事です(笑)

9/17に深谷ハウジングプレイスという所で行われた
リュウケンドーのショーを見に行ってきました。

「なぜ深谷?なぜ住宅展示場…???」と
思う方もいるかもしれません。
なぜかというと、そこで行われたショーは
なんと剣武会リュウケンドーショーだったのです!
(注・剣武会とはリュウケンドーのアクションを担当している…って
皆さん知ってますよね)
しかもそれを知ったのは開催日の4日前。
何も予定が入ってなくて良かった…(笑)

そんな感じで朝6時に起きてリュウケンドー見る暇もなく
8時39分上野発の快速アーバン高崎行きに乗り深谷へ。
深谷駅からさらにタクシーで会場へ。
ハウジングプレイス深谷
はるばるやってきましたよ。
とりあえず雨が降らなくてよかったです。
リュウケンドーのショーは11時からという事で
それまで展示している住宅を見てまわって時間潰し。
娘は子供部屋のおもちゃに夢中になってしまい
危うくリュウケンドーショーを見逃すところでした(笑)

テント
こんなのどかな場所がステージでした。
客席はもちろんブルーシート(笑)

11時になりショー開始。
司会のお姉さん(港南台と同じ人だ?)が注意事項を説明していると
どこからともなく瀬戸山さんの声が…
この始まり方、港南台と一緒ですよw
変身したリュウケンドーが出てくると、後ろから妙なやつらが…
遣い魔の変装w
これでも変装のつもりらしい(笑)
「ここらで怪しい人見なかった?」と聞くリュウケンドー
ていうか気が付いてないのかよ!!!!!
もちろんゲキリュウケンにも突っ込まれてましたが。
(ゲキリュウケンの声が違う…)

そして舞台は変わり、レディゴールドが出現。
レディゴールド登場
ななななんと!キャッツLGですよ!!!!!
猫?!
た、たまらん…!
もう私の目はずっとレディゴールドに釘付けでございました。
そんなレディゴールドが放った魔物に
リュウガンオーが大苦戦。
やられるリュウガンオー
しかしリュウケンドーと共に魔物を追い払います。
そんな感じで前半終了。

そして唐突にリュウケンドークイズ大会が始まりました。
簡単な質問から結構難しい質問まで全部で4問。
(2回目も合わせると全部で8問でした)
娘もクイズに答えておみやげをゲットしてました!
(もらったのはおじゃ魔女どれみのうちわでした…)
ていうか解らないお子様がたくさんいて
代わりに答えてあげたかったよ(笑)

そんな感じでクイズ大会の途中で
なんとレディゴールドが乱入。
子供たちを襲い始めます!
子供を脅すジャマンガの方々
「助けてー!」と叫ぶお子様たち。
(うちの娘も本気で怖がってたw)
そこへ現れるゴッドリュウケンドーとマグナリュウガンオー!
猫レディゴールド(;´Д`)ハァハァ
私の目はリュウケンドーよりレディゴールドの尻に釘付けですが何かw
しかし魔物の前に倒れてしまうリュウケンドーとリュウガンオー。
大ピンチ!!!!!
下から手を突っ込んでごそごそw
このままやられてしまうのか?と思ったら
「新しい力を手に入れた!」と
ゴッドゲキリュウケンとマグナゴウリュウガンを手にしたふたりが!
ドラゴンキャノンと魔弾斬りで魔物を倒したのでした!
決めポーズ
という感じでショーは終了。

もちろんショーの後はお約束の握手会ですよ!
もちろん握手してもらいました。娘が。
握手してもらう娘
母も握手したいなぁ…といつもながら思ってしまいます。

まあこんな感じで終わりなんですが。
なんとお昼の1時からパレードがあるというではないですか!
パレードって何するの???と思いながら
1時になるのを待ちました。

そして1時になり再びリュウケンドーとリュウガンオーが登場。
今からパトロールです
内容はパレードという名のパトロールでした。
悪い人はいませんか?
展示してある住宅を一軒一軒見てまわるリュウケンドーとリュウガンオー。
しかし靴が脱げなくて家の中に入れない(笑)
なので玄関先で展示場の中の人と握手したり記念撮影したり。
しかし面白かったのは
ヒノキの角材が気になる様子です
桧の角材を眺めるリュウガンオー
ブタの置物をなでなでしています
あまり良く分からないんですが、豚の置物をなでています。
もうリュウガンオーの行動が面白すぎてツボに入りまくりでした。
玄関で記念撮影

そんな感じでパレードの後、2回目のショーがあったんですが
こっちはめちゃくちゃ人数が少なくて気の毒なくらいでした…
(親子合わせて20人くらいしかいなかった)
近くの小学校が運動会だったのが原因らしい。
1回目はそこそこ人がいたのになぁ。

そんな感じでショーは楽しかったです!
なんといっても初!生!猫レディゴールドでしたし。
(中の人もリオさん本人で生喋りでしたよ)
この先この衣装を着るかどうか分からないと言っていたので
もしかしたら最初で最後の猫版ショーになるかも!?
いやぁいいモノを見せてもらいましたよ。

そして剣武会の代表、大道寺さんとお話できましたし
(いろいろありがとうございました!)
娘はなんとテントの中に入れてもらって
なにやら美味しい思いをしたらしい…
(らしいなのは、私は入らなかったから…)
くそう、娘が羨ましすぎる…!!!!!

ちなみに次のリュウケンドーショー剣武会バージョンは
10/1横浜だという噂。
(notハウジング)
頑張って次も行くぞ!

スミマセン、訂正。
このショーは関係者以外見られないらしい…_| ̄|○

おまけ。
ジャマインドw
展示住宅の屋上にジャマインドが(笑)

おまけというか覚書。
今までのリュウケンショーログ
1/15ワールドホビーフェア
2/19トイフェス
4/30港南台高島屋
7/16東京おもちゃショー
スポンサーサイト

タグ : リュウケンドー 剣武会

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
