-------- --:--:--

スポンサーサイト


2007-06-24 11:57:24

第26回次世代ワールドホビーフェアめっちゃ偏ったレポ

約半年振りの更新がこんなんでスミマセン。

という訳で、行ってきました!
第26回次世代ワールドホビーフェア(以下WHF)ですよ。
なんか直前まで情報が全然なかったんで
本当にあるのかどうか不安でしたが(笑)

5時起きして6時に家を出て8時前に会場に到着したんですが
会場内待機場に入れちゃうくらい、人いませんでした。
かなりビックリ。
まあ並んでる間にどんどん人が増えて
会場直前には外に列が。
場内待機場
外に並んでる人は暑そうでした…
8時50分に開場するとスタッフの人が言ってたんですが
実際に開場したのは8時58分。
私たち親子が中に入れたのは9時10分頃でした。
今までで一番早かった(笑)
相変わらずこんなバルーンがお出迎え。
ピカチュウバルーン スライム
今年は映画10周年です。
なーさんバルーン
きらりん☆レボリューションも大人気ですねえ。
(娘も大好き)

まず最初に向かったのは、目の前にあったが?ポケモンのブース。
ポケモンブース
ていうかステージがでかい…
今年映画10周年という事で、映画のクイズ大会をやってました。
もちろん参加しましたよ。
天井から降ってきた煙は冷たくて気持ち良かったです(笑)
そして今回キーワードラリーというのをやってました。
キーワードラリー
なんかキーワードを集めてある言葉を完成させると
プレゼントがもらえるとか。
お子様しか参加できませんでした。
(娘がいて良かった…)
そして今回は女の子限定で、もうひとつプレゼントがもらえるとか。
女の子限定いち
ああ、娘が女の子で良かった…と思ってしまいました。

そして女の子限定といえば
女の子限定に
女の子限定、塗り絵スペースというものもありました。
ここで塗り絵をして?ポケモンの女の子ブースに持っていくと
御三家ステッカーがもらえました。
塗り絵
娘が塗っヒカリとポッチャマ。
まあ普通に塗ったわね…て感じ?

そんな感じでポケモンのブースをひと通り見て回った後
他のブースを見に行く事に。
そんな中、娘がとある場所に捕まって
動かなくなりました…その場所とは!
カメンベイビーw タートルズと遊ぼうコーナー
タートルズと遊ぼうコーナー。
もう目を輝かせておもちゃの山に突入、遊びまくる娘。
夢中で遊ぶ娘
こんなんでいいのか、娘…
中でも気に入ったのはこれ。
秘密基地
タートルズの秘密基地。
なんか色々ギミックが付いてて、私も欲しい!と思った一品でした。
しかしこれ、イベント用で市販されていないとか。
も、もったいない…ぜひ市販してくださいタカラトミーさん。

そして娘が夢中で遊んでいたらなんと!
ラファエロ登場!
ラファエロが現れましたよ!!!!!
このイベントのためにわざわざニューヨークから来てくれたそうです(笑)
このラファエロがめちゃくちゃ面白くて良い味だしてました。
お茶目なラファエロいち
おもちゃで遊んでいる子の中に乱入したり
お茶目なラファエロと驚く娘w
後ろから肩を叩いて驚かせてみたりw
なんか、ラファエロの面を被ったミケランジェロ?って感じでした。
それにしても娘、ラファエロの姿を見た途端「ひゃあ!」と叫んで
逃げて行きましたよ…そんなに嫌いか、亀…
ラファエロが泣いてましたよ(笑)
あ、ちなみにレオナルドもいたんですが
タートルズのステージ
ステージ上でしか会えませんでした…

そんな感じで娘がほぼここに張り付いてしまい
閉場直前まで遊んでました。
恐るべし亀のおもちゃ…
特にシュレッダーとフットソルジャーとケーシー
そしてバトルシェルがお気に入りでした。
それとタートルズのコーナーにはDVDてれびくんが山積みでした!
3冊持ち帰ったのは秘密です(笑)

娘が亀どもで遊んでいる間に私は他のブースを見て回りました。
ウズマシン メタルビーダマン
タカラトミーの新作はウズマシンとメタルビーダマンの2つ。
まあメタルビーダマンはともかく、ウズマシンは微妙でしたw
次のWHFで生き残っているか見ものです。
メタルビーダマンはアニメ化するんでしょうかね?
ちょっと楽しみです。
デュエルマスターズ
そしてタカラトミーといえばデュエルマスターズ。
こっちは大盛況で人の頭しか見えませんでした(笑)
カードゲーム強し。

トレジャーガウスト
トレジャーガウストはアニメ化することもあって
かなり扱いが大きかったです。
しかし興味ナッシングだったので素通りでしたが。

PSとかサンデーとかも素で素通り。
ハヤテのごとく!がいたる所にあってすごい事になってましたねえ。
ええと、ハヤテってそんなに人気あるのか?
そういやKONAMIのブースにまだあるかと思ったんだけど
メルヘヴン、全然なかったなぁ。
番組が終わるとこんなにも扱いが悪くなるのね…
(カードってまだ出てるよね確か)

恐竜キング
SEGAはもうムシキングと恐竜キングの鉄壁でした。
ていうか爆丸は?

爆丸はないんですかああああああああ!!!???

…下敷きだけはゲットしてきましたが。
なんかものすごく理不尽なモノを感じる…

タミヤ
タミヤのブース。
もうここは説明いらないですね。
もう大きなお友達ばかりでした。
みなさん嬉々として自慢のミニ四駆を走らせていました。

その他にも
娘がタートルズの合間にバンプレストのステージイベントに参加して
ぬいぐるみをゲットしたり
キッズステーションのポケモンクイズ大会に参加して見事正解し
アドバンスムービーをゲットしたりと
何気に色々もらいまくってきましたよ。

そんな感じで、朝の9時から夕方4時まで目一杯楽しんできました。
楽しかったけど疲れた?

それとなんか今回全体的に人、少なめでした!
前回はものすごい人で、歩くのが困難なくらいの混みようで
途中リタイヤして帰っちゃったくらいだったのに
この差は何なんだ…!?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごいねえ。

>akipapaさん
本当すごいんですよ毎回。
今回は人、少なかったのでそれなりに動きやすかったです。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
