-------- --:--:--

スポンサーサイト


2007-07-15 17:25:00

ポケモンの映画と舞台挨拶レポ

ディアルガVSパルキアVSダークライ
という訳で、見てきました!
劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパール
ディアルガVSパルキアVSダークライ


以下ネタバレ注意!
1回目の上映が終わった後、マスコミの人々がぞろぞろと出てきて
しばらく経ってから、テレビ東京のアナウンサーがステージに登場。
注意事項を説明してから舞台挨拶開始。
最初にピカチュウとダークライの着ぐるみが登場。
しかしでかかったせいか、ステージの上にはあがりませんでした…残念。

その後松丸アナ(この字でいいのか)が呼び込んで
湯山監督、松本理香、山寺宏一、加藤ローサ、石坂浩二、山本耕史、中川翔子
(敬称略)が登場!
生で見るしょこたん、ギザカワユスでしたよ。
あ、撮影禁止だったので写真はありませんあしからず。

最初は湯山監督の挨拶。
一番力を入れた所は?の質問に
「大物3体の魅力を出すのに苦労した」と回答。
そして「100年の物語、おじいちゃんおばあちゃんがいて
その上に自分がいるというのを感じて欲しい」とも。

続いてサトシ役の松本理香さん。
たくさん来ていただいてありがとうございますの挨拶から
今の気持ちを聞かれ
「もう10周年!感謝の気持ちでいっぱい。
これも皆が愛してくれたから。これからも10年20年100年がんばる」
と答えておりました。
しかし100年はムリだろう(笑)

続いてダークライ役の石坂浩二さん。
「台風の中来ていただいてありがとう」と挨拶し
今回のダークライ役について
「戦いの時が大変だった、動きながらやったから
次の日筋肉痛になった」と回答。
そしてポケモンの思い出という事で
「ポケモンのテレビが始まった時、なんでも鑑定団の企画で
ポケモンの下敷きを持っていったら(島田)シンスケに怒られた」と。
ちなみにあの頃(放映開始前後)のモノは高いそうで
とっときゃ良かったとぼやいておりました(笑)

次はトニオ役の山本耕治さん。
黄色い声援が飛んでましたよ(笑)
「今回学者役で、キーポイントになる台詞が多く
ディスカッションしながら丁寧に作った」との事。
そしてポケモンについて
「感動できる作品。10年続く作品の力」と語ってました。
そしてトニオとの共通点は?という質問に
「自分はないと思っているけど、天然な所が似てるといわれる」
と笑いながら答えておりましたよ。

続いてアリス役の加藤ローサさん。
10年前はなんと小学6年生でしかもポケモンファンだったとか。
「いい思い出を作らせて頂いて感謝している」と。
そして今回声優初挑戦という事で
「とても難しかった」と。
工夫をした所は?という質問には
「叫ぶシーンでマイクから離れて踏ん張った」と語っておりました。

そして10年連続でポケモンの映画に出演している山寺宏一さん。
「またでちゃいましたスミマセン!」の言葉とともに
「まだぎりぎり午前中です!準備はいいですか!?」といい
客席に「OHA!」をやらせてましたwもちろん2回目も(笑)
いやぁさすが山ちゃん。
そんで「ポケモンもおはスタも10周年で、かなり浮かれていたが
先日いいともに出演た時、タモリに「何やってる人?」と聞かれ
ああ、浮かれてちゃいけないと思った」そうです(笑)
今回やったアルベルト伯爵について
「結構2枚目だと思っていたのに…(笑)」だそうだ。

そして最後にマキ役の中川翔子さん。
「ポケモン大好きなので、映画に出られてウレシス!
サトシの隣りに立っているのが信じられない」と興奮気味に答えてました。
そして今回のマキ役について
「難しくてゴウカザル、寝ちゃダメ!の台詞何度も撮り直しした」と。
あと世界最速でダークライを手に入れた感想で
「嬉しくて速攻でLV.100にした」と。
そして「今日劇場でもらおうと思ってDS持ってきたのに
1人1匹でもらえなかった」といったしょこたんに
石坂さんが「1匹とはなんだ!」とツッコミが入ったのが笑えましたw

そんな感じで舞台挨拶の後は
例の「夏はポケモン!」の撮影だったんですが
最初練習という事だったのに、金テープと煙が出てしまい
結局それが本番という事に。
松本理香さんの「え!?」という顔が可笑しかった…

いやぁ面白い舞台挨拶でした。
以下映画を見た感想を箇条書きで。

で、結局ディアパルはなんでケンカしてたの!!!???
出会っていきなり戦いだすとは…おまいらケンカ番長ですか!?
自分ランキング手帳(笑)
グレ子相変わらずgj!
フワンテカワユス
OPのポッチャマとグレ子可愛すぎる
コイキングはいない…_| ̄|○
ピンプクちからもちだなぁ
で、なんでおまいらは戦っているのかと小一時間(ry
趣味は鉄道模型
ジャイロボールってあんな技だったのか
モジャンボでか!!!!!
水しぶきから逃げるウソッキーカワユス
汗だくポッチャマカワユス
どこにこんなギミックが隠れていたんデスカ!!!???
ダークライ、足長ええええええ
ゴスロリヒカリ、カワユス
優勝はマキ
次回作はレジギガス…?

個人的防備録・日劇2の座席表
日劇2の座席表

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
