-------- --:--:--

スポンサーサイト


2007-08-04 11:49:15

ポケモンフェスタ2007ポケモンパルシティに行ってきました

という訳で、毎度お馴染み夏のポケモンイベント
ポケモンフェスタ2007ポケモンパルシティ@幕張メッセに行ってきました。

激混み&すげえ行列でした…

ふはははは、人がゴ(ry
これは私が帰る際に出口から撮影したもの。16時ちょっと過ぎくらい?
まるで人がゴミのようでした。
一番混まないだろう平日を選んで行ったというのにこの仕打ち。
(だいすきクラブデーだったせいか!?)
しかし平日でこれって事は、土日は一体どんだけ…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんな感じで、この手のイベントはめちゃくちゃ人が来るので
朝5時起きして6時に家を出て7時半に会場に到着しました。
朝7時半時点の待機場
まあこの時間じゃこんなもん?
そんな感じで並びつつポケモンの日課をこなしたり
イベント限定マナフィを娘が受け取ったりしてました。
(私は7/21に六本木でマナフィもらってました)
そして8時半、入場のために列が動き出す頃には
朝8時半時点の待機場
待機場いっぱいに人が…
そんな感じで8時半に開場、私達親子は8時35分くらいには中に入れました。


開場直後のイベント会場内
誰も人いな?い!
そんな中、まず最初に向かったのはポケモンだいすきクラブのブース。
ここでだいすきクラブメンバー限定のフワンテバルーンと
抽選会のエントリーをしてきました。
ぷわわー
フワンテバルーン。
しかし思ったよりもすげえ小さかった…
その後わくわくサファリに向かおうとしたらなんと!

縁日コーナーに「コイキングの釣り大会」があるのを発見!!!!!
説明文 大量発生チュウ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
2年前、名古屋のポケパークで見て以来
久しぶりのコイキング釣り大会…うううう嬉し過ぎる…
もちろん速攻でやりました。娘が。
このボクに釣られてみる? 4等でした
結果は4等でしたが。
もうこの時点で私はかなり満足モードでしたが何か(笑)

その後絶対に混むであろうと予想される
「ノモセシティのわくわくサファリ」へ。
9時前の時点で待ち時間10分程度でした。
入り口でサファリボールを渡されいざ出陣。
ポケモン探索中
娘はポケモン2体しかゲットできませんでしたよ。
まあいいけどさ。

巨大カメックス水族館?
「カメックスのあっち向いてGO!」は今回やりませんでした。
台湾でやったし娘がやりたくないといったので)
しかしコイキングがいたのでちゃっかり写真は撮ってきた(笑)

次に向かったのが、サファリの次に大人気だった
「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊
すすめ!みならい探検隊!」でした。
でかプクリン
こちらは9時過ぎの時点で20分くらい待ち時間がありました。
最初にどのポケモンになるか、オーラで診断。
(あれ?質問はないの!?)
娘はピカチュウ、私はゴンベになりました。
それぞれのサンバイザーをもらって探検に出発。
コマンド1 コマンド2
途中こんな掲示板があったり
いらいを忘れるなよw
こんなのもあった(笑)
これがラスボス
途中をかなり端折ってラスボス。
これを倒すといらいのカギの場所にありつけるんですが
ちゃんと合ったカギを探さないといけないのですよ。
私も娘もぴったり合うカギは見つけられませんでした。
とりあえず探検隊認定証はもらえましたが。

そして次に向かったのは「アラモスシティの花火大会」
巨大ピカチュウドーム モニター
インタラクティブシアターという名前がついてましたが
なんか、最後にDSを使って投票するんですよ。
で、一番多いポケモンの花火が上がるという仕組みでした。
ちなみに娘が投票したダークライの花火が上がって大喜びでした。
アトラク自体ははっきりいって子供騙しな印象でしたが
参加型ってのがいいんですかねえ?

次に向かったのは、これ。
大小ピカチュウ
ピカチュウのふわふわ。
しかし…なかなか列が進まないなぁと思っていたんですが
なんと!大の中には10人、小の中には5人しか入れないんですよ!!!???
ていうかもっと入れて回転良くしろよ…といいたかった。

遊びまくったらお腹が空いたので
娘をステージ前のベンチに座らせて私はご飯を買いにPカフェに行ったんですが
ものすごい行列…うへえ。
1時間並んで全然買える気配がないので
そのまま脱落しました…まさかこんな所で負けるなんて_| ̄|○

ステージ前に戻ってきたらだいすきクラブのステージが始まりました。
だいすきクラブのステージ
プラスル・マイナンかわええ。
まあ抽選は外れましたがw

そんな感じで次に向かったのはこれ。
ほえ?
ホエルコのふわふわ。
これだけあんまり行列ができてなかったからともいう(笑)
ていうか午後になると本当人大杉で、どこもかしこも行列だらけ。
サファリなんか待ち時間200分越えですよ…マジデスカ!?
まあそんな話は置いといて、このふわふわは人が出入りする度に
中身が出ちゃってて面白かったです。
ホエルコの中身を片付けてます
中身を集めてます。
これもやっぱり中に5人しか入れてませんでした…
もっとたくさん入れればいいのに。
埋まってます
娘、埋まってます(笑)

そんな感じでホエルコが終わった辺りで、友人から
「やっと中に入れた」との連絡をもらいました。
ていうか友人が会場に到着したのは昼の11時で
中に入ったのが14時…外は一体どんだけ人が並んでいたんですか…?
ちなみに非公式情報によりますと、金曜だけで5万人以上来ていたとか。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ友人と合流した後は
ステージ前を陣取ってだらだらしてました。
だって人大杉でどこに行っても行列で
何もする気が起きなかったんですもの…

そんな感じで16時前には撤収しました。
ふう、疲れた…

あ、もちろん配布物も色々もらってきましたよ。
ルカリオ ミュウ
ルカリオミュウ
缶バッジ
そしてスタンプラリー帳でもらえた缶バッジ。

あ、出口付近に抽選コーナーがありましたが
ここも行列…_| ̄|○
最後まで並びまくりな1日でしたよとほほ。

今回の良かった点といえば
5歳以下の子供1名につき付き添いの大人1名無料だった事くらいですかね。
やっぱり去年のジャングルツアーでクレームがいっぱいきたのかしら…
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

タグ : パルシティ ポケモンフェスタ ミュウ マナフィ ルカリオ コイキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

乙ですた。

土曜も激混みでした。
アトラクは子供騙しでしたわねw
息子は何故か怖がってばかりいました。
折角並んだのに~。
お子様たち相手に、結構本気出したワタシでございました。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
