-------- --:--:--

スポンサーサイト


2007-09-01 21:33:27

BLUE DRAGONフェスタに行ってきました

本日池袋サンシャインシティB1F噴水広場で行われた
BLUE DRAGON」のイベントに行ってきました。
ブルドラフェス
私の目当てはもちろん着ぐるみショー…ではなく
急遽出演が決まった、ブーケ役の声優中島沙樹さんでした(笑)
彼女目当てでアニメを見てるといっても過言ではないので
もうドキドキしながら会場に向かいました。

開演前のステージ上
ショーが始まる前のステージの上は…はっきりいって何もなかったw
モニターが2台置いてあって、番宣用のCMが延々流れてました。
看板
ステージの脇にはこんな看板があったり
カードゲーム体験コーナー
こんなキャラクターのパネルが展示してあったり
カードゲームの体験コーナーがありました。
反対側には販売コーナーとレッツテレビプレイとかいう
体感型ゲームの試遊台がありました。
(写真撮り損ねたぜ)

そんな感じで私たち親子は11時半前に会場に着いてしまったので
かなりいい席をゲットして開場を待ちました。
最初全然人がいなかった噴水広場前ですが
10分前くらいからぼちぼちと人が集まりだし
始まる頃にはそれなりに増えていました。
しかし小さなお子様よりも、大きなお友達の方が多かったような…(笑)

着ぐるみショーとクイズ大会の内容は続きを読むで。

最初に司会のお姉さんが出てきて
イベントの諸注意を喋った後、ショーが始まりました!
ジーロ・クルック・シュウ
出てきたのはこの3人。
ええと
ゾラ姐さんは出ないんですか…!?
ちょっとがっかりした私がここに(笑)
とりあえず、他のメンツとはぐれたという設定でお話がスタート。
シュウは相変わらず荷物持ちをさせられています。

一度3人が引っ込んで、次に出てきたのはなんと!
ゼネラル・ロギ
ゼネラル・ロギ様ですよ…!
ていうか、最初この着ぐるみを見た時、あまりの頭のでかさに
つい笑ってしまった私(笑)
なんかこの場所はいわく付きの場所らしいですよ?
なにやら企みをぶつぶつ話して退場。

また出てきたずっこけ3人組シュウ・ジーロ・クルックの3人。
あれ?また同じ場所???
磁石がきかない
どうやら磁石がきかないらしく、また同じ場所に戻ってきたようです。
ていうかジーロの持っているものはドラゴンレーダーですか…?
そこへゼネラル・ロギが来襲。
乱闘中
シュウと乱闘になりますが、そこへ思いもしない人物が!!!!!
渋いおじさまふたり
なんと!ドラグノフがシュウたちを助けに来たのです!
これはビックリの展開だ!
ビックリしつつもその場から逃げる3人。
どうしてグランキングダムの人が私たちを助けるの?というクルックの問いに
「あのおじさんに何度も助けられた、悪い人じゃない。信じてくれ!」というシュウ。
そこへドラグノフが現れ
「俺を撃ったのはグランキングダムの仲間だった、俺は裏切られた」
と涙ながらに訴えます。
(実際流してないけどさw)
おじさまとシュウ
一緒にグランキングダムを倒そう!

そこへまたゼネラル・ロギが。
戦い始めるロギとドラグノフ。
そこへシュウとジーロも戦いに加わり激しい戦いが。
回し蹴り
シュウとジーロの華麗な回し蹴りが決まり
捕らえたぞ!
ロギを捕らえました!…が!!!!!
ああ!クルックが!
なんと、クルックがドラグノフに捕らえられてしまいました!
そうです、全てはゼネラル・ロギの作戦で
ドラグノフは、グランキングダムが作り上げたロボット兵だったのです!
一気に絶体絶命のピンチに落とされたシュウたち3人。
しかし、クルックが
クルックが…
なんと一瞬の隙を突いて
フライパンアタック!
フライパンでドラグノフの頭を一撃!
そしてシュウの「俺も殴ってくれ、そうすればブルードラゴンが出るかも」
というシュウの言葉に
さらにフライパンアタック!
愛の一撃!
でました!
ブルードラゴンデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
キョーガクw
まさか、影が出せない場所で影を出すとは…!
驚く2人にブルードラゴンがファイヤークライシスを浴びせ
お決まりの台詞を吐いて退場するのでした。
最後はクルックで決まり
めでたしめでたし。

そんな感じで着ぐるみショーが終わった後は
お待ちかねのクイズ大会!
司会のお姉さんがクイズ大会の要領を喋った後
いよいよシュウ役の根本圭子さんとブーケ役の中島沙樹さんが登場です!
中島さん、なんとブーケのコスプレでいらっしゃいました!
か…かわいい…テラ萌ユルス…
なんでも本日、中島さんの誕生日だそうで
サプライズでケーキと、着ぐるみシュウから花束贈呈が!
花束贈呈
もうビックリの中島さん。
抱きつきw
ありがとうシュウ、だ?い好き!と抱きつくブーケ。
その後その場にいたシュウ役の根本さんと即興アドリブで
会場を沸かせてくれました。
さすが声優さん、すげえ…と思いました。

とまあこんな事もありましたが、クイズ大会が始まりました。
ちなみに問題はめちゃくちゃ簡単で
「ブルドラの放映時間は?」
「マロ?が口癖のキャラの名前は?」
「シュウとクルックが住んでた村の名前は?」
「ブルドラの必殺技の名前は?」
「キラーバットの必殺技の名前は?」
「ロギの額に傷を付けたのは?」
「ブーケが婚約者と決めているのは誰?」
…とまあ、毎週ほぼ見ている私と娘は全問正解。
(しかも答えは2択だったしw)
周りの親子もほぼ正解で、全然人が減らない状態。
しかしこの後、引っ掛け問題が!

「今、何問目?」

これで半数以上が脱落w
そこから残った人でじゃんけんをしていって
見事優勝したお子様にXBOX360が贈られました。
いやぁ面白かったです。

クイズ大会が終わった後、着ぐるみと一緒に撮影会。
もちろんやってきました…娘が。
シュウと握手までしてきてたよ、娘…

その後、ステージ脇のカードゲームのコーナーで
ティーチングがあったので参加してきました。
経験地を計算しないといけないので激しくまんどくさかったですw
しかも「俺のターン、ドロー!」「ターンエンド!」といわなくちゃいけなくて
気分は遊戯王でした(笑)
まあコナミだしな。

まあそんな感じでイベントを満喫してきましたよ。
お客さんも結構沢山きていたような気がしたし。
残念だったのは明らかに変な声ヲタがうるさかったくらいですかね。
2回目のショー&クイズ大会は見なかったので
どうなったのかは分かりませんw

今回のショーの感想ですが
これってもしかして、これからの展開の伏線?
…深読みしすぎですかね?
欲を言えば、ゾラ姐さんとマルマロも出して欲しかったなぁ。
ブーケはもちろん中島さんのコスプレで(笑)

あああと、自宅に帰ってきてから自分の撮った写真を見ていて
ドラグノフの写真ばっかりだったのに大笑いしました。
そんなにドラグノフが好きなのか、自分…(笑)
スポンサーサイト

タグ : BLUE DRAGON 中島沙樹 根本圭子 ブルードラゴン

comment

管理者にだけメッセージを送る

自分で突っ込む

でも1番好きなのはホメロンさんだけどな!
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
