-------- --:--:--

スポンサーサイト


2008-01-20 14:42:48

次世代ワールドホビーフェア'08Winterかなり偏ったレポ

という訳で、今年も行ってきましたよ次世代ワールドホビーフェア'08Winter。
今回からイベントの名前、ちょっと変わったのね。
第27回じゃないんだ…
ちなみに1日目の土曜日に行きました。
幕張メッセ
まあそんな感じで朝5時半に起きて6時に家を出て
やってきました幕張メッセ。
多分8時前くらいに会場に着いたんですが
もう外に列ができてましたよ…
行列
そしてこちらは開場直後。
どこまで列ができてるんでしょうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに非公式情報ですが土曜日だけで4万人来ていたそうです。
日曜は何人くらい来てたんだろう…?
そんな感じで1時間ほど並んだ後
9時10分くらいに中に入りました。
ピカチュウがお出迎え
なんと入り口でピカチュウがお出迎えしてくれました!
ありがとうピカチュウ。
開場から15分後
開場10分後の中の様子。
まだガラガラですね。

最初にきらレボのブースに行って
整理券を2枚ゲットしてから別の所へ。
整理券
こういう整理券を勝ち取るために朝5時に起きてるといっても過言ではないw
どこのブースでも10時前にはほぼなくなってましたね。
時間を決めて配布する所もありますが
そこも30分前から長蛇の列。
どのイベントに参加したいか、事前に公式HPを見て決めておいて
予定を立てておかないと泣きを見ます。

今回はステージを見る予定がなかったので
とりあえず各ブースを見て回る事に。
ガブ?
通りかかった恐竜キングのブース前にはガブの着ぐるみが。
アニメ2年目も決まった事だしめでたい。
開場直後 開場5時間後
左・開場30分後 右・開場5時間後。
そんなに変わってないような気が…w
まあ私はゲームというかカードには興味ないので見るだけでしたが。

私ら親子が次に向かったのはここ。
ピカチュウバルーン
毎度お馴染み、ポケモンブース。
前回もあったキーワードラリー、今回もありました。
ポケモンキーワードラリー
今回は大人にも用紙をくれました。
前回クレームがいっぱい来たのか!?
ちなみにゴールの景品は映画ポスターのシールでした。
バトリオ
こちらはバトリオのブース。
すごい人でした。
そして毎回娘が吸い寄せられるブースがあるんですが
今回吸い寄せられたのがこのブースでした。
ふわふわそのいち ふわふわそのに
看板 博物館&図書館
ポケモンおあそび広場。
ピカチュウのふわふわバルーン(中に入って遊べるやつ)と
ポケモンのおもちゃや本が並べてあるスペースでした。
今日1日だけで3回このコーナーで遊びましたが何か(笑)
ちなみに4回目並ぼうと思ったら、既に受付終了していて
娘大泣き。
そんなに良かったのか…
ふわふわの中身
夢中で遊んでましたよ娘…
ちなみにこのコーナーは4?9歳のお子様しか遊べませんでした。
大人は子供ひとりにつきひとり、付き添いで入れる感じ?
しかもふわふわの中は子供のみで、大人はただ待ってるだけ。
今回はこんな感じで「女の子だけ」「小学生以下」という
制限アリのコーナーがやたら多かったなぁ。

そうそう、女の子のみといえば
ビューティーマガジンチョコレート 相関図
配布中 もらったチョコ
このビューティーマガジンチョコレートのブースでは
イベント中に3回、女の子のみにチョコレートを配ってたんだよね。
(あ、一応大人の女性にも配ってました)
で、その時だけ長蛇の列ができてました。
その時以外はガラガラでした。分かりやすい(笑)
午前と午後の2回並んだので合計4つチョコをもらえました。
ちなみに全部娘に食われてしまいましたが何か_| ̄|○

そして次に向かったのは、これまたお馴染みタカラトミーのブース。
今回はヤッターマンでしたよ。
タカラトミー ヤッターマンのブース
クイズ大会をやっていたので見てきましたが
クイズに答えられるのはお子様のみでした。
多分「漏れが答えたい!」と心の中で叫んだお父さんお母さんが多かったに違いないw
(私もそのひとりでしたが何か)
そしてステージ脇にこんなゲームが。
ゲームw やってみた
ブタもおだてりゃ木にのぼるゲーム(笑)
挑戦できるのはこれまたお子様のみだったので
娘にやってもらいました。
しかし最後まで台詞を喋らなかったので
ご褒美のシールはもらえませんでした。(´・ω・`)ショボーン
とりあえず配ってた新聞はもらってきた。
もらったヤッターマンの新聞
これを作った人は良く分かっていらっしゃいますねニヤリ。
とりあえずおしおきだべぇ?ドリンクが飲みたいです(笑)

タカトミといえば、デュエルマスターズ。
デュエルマスターズ
これ、開場1時間くらいの時に撮影したんですが
すでにすごい人でした。
相変わらず人気あるのねえ。
ウズマジン
そしてこちらはウズマジン。
前回見た時に「次のWHFまで生き残ってるだろうか」と思ったんですが
以外や以外、生き残ってました(笑)
そういやメタルビーダマンがなかったぞ?
どこへ行ったんだ!!!???
チョロQデッキシステム
それとチョロQデッキシステムもありました。
なんか大会やってたよ。

そして娘の大本命、きらりん☆レボリューションのブースへ。
きらレボブース ナナリン&エリリン きらりちゃんの立て看板
私たち親子が行った時、ナナリン&エリリンという人たちが何やら喋ってました。
ていうかこの人たち何者!?
まあそんな事もありましたが無事体験コーナーで遊びましたよ。
ミルフィーカード作成中
一生懸命カードを選ぶ娘。
20点満点を取る事ができてWHF限定カードをもらってました。
良かったね娘。
どうでもいいけど立て看板のきらりちゃんが
人じゃなくて地球外生命体のように見える…バランス悪すぎだっつうの。

という訳で、基本的にポケモン、きらレボ、タカラトミーブースしか見てない訳ですが
その他にもいくつか気になったブースをご紹介。
ドラえもん
ドラえもんのバルーンが置いてありました。
最近のドラえもんって人気あるんでしょうか…!?
(うちの娘は見てません。裏番組のぽちたま見てるからw)

スーパーワールドGPX オレンジ色の車
スーパーワールドGPXのブース。ミニ四駆の代わりか?
オレンジ色の車が展示されていましたよ。

獣神伝
獣神伝というカードゲームのブース。
ここもたくさん人がいましたよ。
何やらカードももらいました。
まあ宝の持ち腐れ(ry
そういやアニマル何とかというやっぱりカードゲームのブースもありました。
メロン…
(写真撮り損ねた)

サンデーステージ
毎度お馴染みサンデーのステージ。
なんか声優さんが来ていたらしいけど、あっさりスルー。
だって興味ないし。
そういや声優といえば、スーパーワールドGPXのブースに
山ちゃんこと山寺宏一さんが来てて
その時だけすごい人だかりができていた(笑)

Wii体験コーナー
Wiiの体験コーナー。
ここもすごい長蛇の列でした。
もちろん並びませんでしたが何か。

そうそう、ちょっと面白かったので写真撮ってきた。
サルとバナナ
サルとバナナ。

そして最後に寄ったバンプレストのブースで1番くじを引いてきたんですが
娘が見事1等を当てました!
1番くじの1等
1等の景品、ポッチャマでかクッション
ちなみに私は4等でしたが何か。(´・ω・`)ショボーン

まあこんな感じで朝から夕方までがっつり遊んできました!
今回はすごく人が多かったです。
何でだろう…?何か目玉でもあったのかしら???
でもまぁ去年の冬よりはマシだったかも。
(去年の冬は身動き取れなかったもんなぁ…)

それと娘が2回ほど迷子になりました。
まあ中に入る前に「はぐれた時のために」と待ち合わせ場所を決めていたので
大事には至りませんでしたが。
いやぁ待ち合わせ場所を決めておくって重要ですね!
ちなみに今回の待ち合わせ場所はふわふわピカチュウの前でした。
分かりやすいw

とりあえず6月にあるWHFも行く予定。
きっとレスキューフォースがあるに違いないと今からwktkしておりますw
FC2 Management

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
