-------- --:--:--

スポンサーサイト


2008-03-31 21:05:13

東京国際アニメフェア2008に行ってきました

去る3/29に、東京ビッグサイトで行われていた
東京国際アニメフェア2008のパブリックデーに参加してきました!
看板
いやぁすごい人だったわ…
なんか公式サイトの発表によると
土曜日だけで51,912人も来たとか。
ちなみに日曜日は50,231人。
実は1番人の多い日に行ったという事なのですね…うへえ。

私がこの日会場に着いたのは13時。
しかし入場待ちの列がまだエントランスホールの方まで延びててgkbr
まあ私は子連れだったのでファミリー専用入場口から入れて
待ち時間はありませんでしたが。
こういう時子連れっていいですね!

注意:ここから先は、私(&娘)の個人的な趣味の、めちゃくちゃ偏ったレポですので
この先には「声優イベント」「特設ステージ」などというモノは存在しません。
そういうレポが読みたい方は引き返してください。
という訳でよろしく。


会場の中に入って、娘が最初に捕まったのがこれ。
ふわふわシロップ
プリキュア5に出てくるシロップの超特大ふわふわ。
もうずっとここにいる!位の勢いで遊んでいましたよ。
乗ってます
どうしてお子様ってこういうものが好きなんだろう…(笑)

そして次に娘が捕まったのが、ここでした。
豆しば1
豆しばのブース。
(リンク先は5秒後に音が出るので注意!)
もうずっとモニターに釘付けの娘を横に
ブースのぬいぐるみに萌え萌えしていた母でしたw
とら豆しば グリーンピーしば
とらにグリーンピースかわいいよ(;´Д`)ハァハァ
豆しば大集合
結構たくさん種類がいるんですね豆。

あと、見つけて足を止めたのは
やわらか戦車
やわらか戦車?
ぷにぷにして遊んでました(笑)

その後娘はポケモンのスタンプラリーをやったり
しゅごキャラ!のクイズラリーをやったりと
色々楽しんでおりましたよ。
その辺は全く写真を撮ってなかったので割愛。

次は私のターン(笑)
私が最初に捕まったのは、スタジオぴえろのブースにあったBLUE DRAGON
ブルドラポスター
おお、新シリーズ「天界の七竜」のポスターが!と思ったら
なんとその隣りに設定画が!!!!!
ブルドラ設定1 ブルドラ設定2 ブルドラ設定3
おおおおおおおお!!!!!
これ、もしかして鳥山氏の書下ろし…!?
設定画はそうだけど、イメージボードは別の人っぽいなぁ。
まあそんな感じで、ブルドラを目いっぱい堪能してきました。
(といってもこれしかなかったんだけどね!)
あ、そういや会場入り口にでっかいボードがあったっけ。
ブルドラ
これを見る限り、ヒロインはブーケっぽい…クルックは…?
そして新キャラが…!
いやぁ新シリーズが楽しみですね!

そして次に私が捕まったのはこれ。
プーチン!
プーチン!プーチンじゃないか!!!!!
ええと、ウサビッチというアニメに出てくるキャラクターなんですよ。
ウサビッチが結構好きな私と娘、もう大喜びでプーチンに突撃。
しかし娘に「一緒に写真撮ってもらおうよ」といっても
怖がってイヤだと言う始末。
(まあ刑務所の中にいるウサギだもんなぁ…w)
仕方ないので娘にカメラを渡して
私とプーチンのツーショットを撮ってもらいました。
いやぁまさかウサビッチのブースがあるとは思わなかったので
もうビックリですよ…
ウサビッチブース
ちなみに今年の夏にDVDが発売予定だそうです。
楽しみですね!

その後私が見に行ったのは、これ。
レスキューフォース1
4/5から放映開始する、「トミカヒーローレスキューフォース」の握手会です!
前回レスキューフォースのショーを見に行った時、撮影禁止だったので
今回も撮影禁止かな?と思っていたら、普通に撮影OKでした。
なんでばしばし写真撮ってきましたよ!
レスキューフォース2 レスキューフォース3
といってもこんなもんでしたが…
でも結構色々ポーズをとってくれて楽しかったです。
あ、もちろん握手もしてきました(笑)

そういや今回はコスプレイヤーがたくさんいて
とてもいい目の保養になりますた。
ドロンジョ様
おなじみドロンジョ様?
鉄腕バーディー
夏にアニメ化が決定した鉄腕バーディーも。
も、萌香さん!
そしてロザリオとバンパイアの萌香さん。
写真をお願いした時、多分胸のロザリオが見えるようにと
萌香さん自ら胸をはだけさせてくれました(;´Д`)ハァハァ
そしてロザリオとバンパイアのポストカードを頂きました。
萌香さん萌え?
ちなみにこの萌香さんをやっていらした、律弥さんのHPはこちら

あとコスプレじゃないですが
こんな方もいました。
ゴルゴ13
ゴルゴ(笑)
ゴルゴ13、実は結構楽しみにしているのでした(笑)

そんな感じで色々みたんですが
あまりの人の多さにもう途中でリタイア。
実質会場にいたのは3時間くらい?
それでもこれだけ楽しめたので、まあまあかも?
次回行くとしたら子連れで早く中に入れる事を生かして
イベントの整理券を死ぬほど取ってやろうかしらと思いましたが
声優イベントに興味ないので多分やらない(笑)

あ、本日の戦利品はこれ。
ウサビッチストラップ
ウサビッチのストラップ、確か960円くらい。
これが買えただけでも行って良かったと思いました。

おっと次回予告。
次回の更新予定は「ブルードラゴン フェスタ2008」です?
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 東京国際アニメフェア2008 天界の七竜

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
