-------- --:--:--

スポンサーサイト


2008-04-04 19:49:30

4月になったのでつぶやいてみる

4月といえば番組改編期。
そんな中、4/4現在見ているもの&見るつもりのモノを書いてみる。

月曜日 ソウルイーター
      ヤッターマン
      ポルフィの長い旅(BIGLOBEで試聴)
火曜日 うちの3姉妹
水曜日 ケータイ捜査官7
木曜日 ポケットモンスターダイヤモンドパール
      アリソンとリリア
      紅
      図書館戦争
金曜日 マクロスF
      ゴルゴ13
土曜日 トミカヒーロー レスキューフォース
      BLUE DRAGON 天界の七竜
      しゅごキャラ!
      テレパシー少女 蘭
日曜日 古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー
      YES! プリキュア5 GO GO!
      お願いマイメロディきららっ★
      絶対可憐チルドレン

…とまあこんな感じ。
さてどこまで追いかける事ができるのか、乞うご期待w
ちなみに「アリソンとリリア」「紅」は見て視聴決定。
個人的に楽しみにしているのはブルドラ新シリーズとレスキューフォース
そしてゴルゴ13だったりする(笑)

あ、ブルドラフェスは今日行ってきたけど
明日も行く予定なので、明日行ったらレポします。

続きを読むは終わったアニメの事について。
書いてたら結構長文になっちゃった。

「墓場鬼太郎」
いやぁ良くこれアニメ化できたなぁ…
でも深夜にはもったいないくらい良くできてた。
むしろこれを朝のあの時間帯に放映していただきたい(笑)
個人的には京極夏彦が声の出演で出てきたのがヒットでした。
いやぁ鬼太郎4期の京極堂を思い出したよ…

「ロザリオとバンパイア」
もうこれは何もいう事ありません。
本当何も考えなくていいくらい見事にぱんつアニメでした(笑)
個人的に好きなエピソードは、女だらけの水泳大会w
放映が終わるまで開いた口が塞がらなかったなぁ…
(ちなみにアイドル水泳大会をリアルタイムで見ていましたが何かw)
ところでこれの2期が決まったそうで。
10月放映開始との事で、今から楽しみです!
あ、個人的には萌香さんよりも、胡夢ちゃんが好みでしたw

「デルトラクエスト」
まあこれは12月に本編が終了して
1月からのは閑話休題というか、次の番組が決まるまでのつなぎだったんだよね。
せめてリーフとジャスミンをくっつけて欲しかったけど
流石にムリだったか…(笑)
色々ツッコミどころが多いアニメだったけど、そこが面白かったです。

「バッカーノ!」
ええと某所で全部見た後、MXで放映されている事を知って
毎週眠い目をこすって見てました。
でもうちのテレビ、あまりMXの映りがよくないんだよね…
でも見ちゃうけど。
最後の方の畳み掛けるような展開が神だと思います!
そして全話見終わった後にまた1話を見ると
思わず悲鳴を上げてしまうくらい話が分かる(笑)
そんな感じでもう5回くらい見ているw
オールナイトイベントも行っちゃったし)
原作も全部そろえてDSのゲームにも手を出しました(笑)
とりあえず2期激しく希望!
でもまたwowwowで放映されたら泣きますが…
(うちwowow映らねえ…実家に録画を頼むしか…!)

「ミュータントタートルズ」
まさかこんな所で終わるなんて…(泣)

シーズン3…シーズン3の放映はないんですか!!!???

最後に言った「一旦お休み」の言葉を信じたい。
信じてるからね!
そういやいつだったかタートルズ秘密基地、商品化されないかなとつぶやいたら
本当に商品化されてビックリした(笑)

「爆丸 バトルブローラーズ」
ええと最後の方はあまり真面目に見てなかったんですが
なんだかすごい最終回で開いた口が塞がりませんでした。
爆丸たちは帰っていったのか…
なんかこのラストで

「お前らも夢なんか見てないで現実見ろよ」

といわれたような気がしてならない(笑)
考えすぎですかね?
そして最終回ラストのルノが可愛かったw

「おねがいマイメロディすっきり」
すっきりになってから、はっきり言って真面目に見てなかったんだよね?
だって私が見ていた理由は「柊先輩」だったんですもの?
正確に言うと「柊先輩に片思いしている歌ちゃん」かな?
なんで歌と駆がくっついたらもう見る気ナッシングでした?
でもたまに柊先輩やウサミミ仮面が出るんでそこだけ見てたw
きららっ★になったらもう歌ちゃんや柊先輩は出ないのかしら…
あ、マイメロ、プリンセスになれてよかったね?
すぐ終わっちゃったけど?(笑)

「BLUE DRAGON」
今回終わったアニメの中で、1番化けたのはこれ(笑)
まさかここまではまるとは自分でも思ってなかったです。
最初の方はブーケ(の声優さん)目当てで見てたけど
気が付いたらドラグノフ→オカ…いやホメロンさん→ゾラ姐さん
とまあこんな感じでころころ変わってましたw
しかしまさかゾラがラスボスとは…
本当いい意味で色々裏切られた作品でした。
明日から始まる新シリーズも楽しみです!
ゾラ姐さんは出るんだろうか…?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
