-------- --:--:--

スポンサーサイト


2008-10-12 14:45:22

さて10月に入りました

前期見ていたものが半分近く終わってしまい
見る本数が減った…と思いきや
今期も面白そうなアニメが目白押しで
結局また本数が増えているという不思議。

という訳で暫定ですが
10/12現在視聴継続するつもりのアニメ。

月曜 ソウルイーター
    ヤッターマン
    美肌一族
火曜 黒塚-KUROZUKA- 
    ワンナウツ 
    魍魎の匣
水曜 遊戯王5D's 
    とらドラ! 
    キャシャーンSins
木曜 屍姫赫 
    ポケモン 
    スケアクロウマン
    CHAOS;HEAD
    タイタニア
    ロザリオとバンパイアCAPU2 
    黒執事  
金曜 天体戦士サンレッド
    テイルズオブジアビス
    北斗の拳ラオウ外伝天の覇王
    ゴルゴ13
土曜 BLUE DRAGON天界の七竜
    しゅごキャラ!!どきっ
    地獄少女三鼎
    テレパシー少女蘭
    かんなぎ
    ケメコデラックス!
日曜 バトルスピリッツ少年突破バシン
    ネットゴーストPIPOPA
    イナズマイレブン
    ライブオンカードライバー翔
    スキップ・ビート!

やっぱり本数増えているような気がしてならない…
続きを読むは、とりあえず今期の新番組チェック。

最初に注意書き。
2期もので1期を見ていないものは
基本的に見ていません
でものだめや地獄少女は面白かったから
食わず嫌いせずに見てみようかな…と思いつつありますが。

■伯爵と妖精
リディアがリリアにしか見えませんでしたが何か(笑)
終盤緑川の歌のインパクトがでか過ぎて話の内容がさっぱ(ry
続きが気になるからとりあえず見るかな

■とらドラ!
インコちゃんかわいよインコちゃん
インコちゃんのために視聴決定
でも話もなかなか面白かった、今期2番目
大河かわいいよ大河、くぎゅううううううううう

■キャシャーンSins
監督が欝展開に定評のある山内監督なので視聴する
ていうかこれなんてムシキング?
(ポポもパサーも出てるしw)

■屍姫 赫
主役ふたりが棒なのがなんとも
制作がガイナックスだから見るの止めようかと思ったんだが
でも何故だか話に引き込まれるので視聴継続
しかしなんで平日の昼間にやってるんだろう?

■あかね色に染まる坂
なんかニコニコの先行生放送で見た
コメントないと見るのが辛かった(笑)
多分もう見ないと思う

■ロザリオとバンパイアCAPU2
相変わらずパンツアニメwwwww
何も変わってないどころかパワーアップしてるwwwww
OPは神
心愛かわいいよ心愛
でも本命はやっふふ?の胡夢だけどな!
もちろん視聴継続

■黒執事
執事すげえええええええ!
執事TUEEEEEEE
そして怖えええええええ
つか執事の名前がセバスチャンw定番すぐるwww
とりあえず視聴継続

■北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
……………
ええと、何これ?
ラオウってこんなキャラだっけ????
つか声がもうダメだわ
視聴継続するか、微妙(笑)

■夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?
なんつーか、かなり微妙だった
多分次は見ないと思う
だだだだだだだだだだだだには大爆笑したけどw

■ヒャッコ
これは一体何がしたいんだろ?
次見て微妙だったら切るかな
(注・2話見て、根谷さんの怪演のために視聴継続決定w)

■かんなぎ
まあ良くある「突然美少女が(ry」系なんだけど
美少女が神様って所がツボったw
そして背景とか、どう見ても原作者の実(ry
つかこれのDVD特典企画が…!
てな訳でとりあえず視聴継続

■天体戦士サンレッド
何これwwwwwww
正義のヒーローの方が黒いwwwww
もちろん視聴継続つかニコニコ公式で見られるのが嬉しいw

■バトルスピリッツ 少年突破バシン
主人公熱血バカすぐるwwww
メガネ子はメガネ取ったら(ry
ED踊ってるよ!神EDマイサンシャイン(;´Д`)ハァハァ
そしてインコちゃん(;´Д`)ハァハァ
てかインコちゃんのために見ていますが何かw

■イナズマイレブン
今回のダークホース。面白れえ! 今期1番です
主人公熱血だけど何気に礼儀正しくて好感度UP
サッカー部の面子とか敵とかキャラ濃すぎw
個人的には「キッカーズみたい」と思ったんだが
どうみてもアイアンリーガーです。超次元サッカーwwwww
これもED踊ってるしかもおでんwwwww

■ライブオン カードライバー翔
これもカードモノか?
主人公熱血だけど、デッキを組み替えたり試行錯誤してて好感度うp
猿2体出てきた所で「ヒコザル」と思(ry
(そして娘に「違うでしょ!」と突っ込まれたり)
人間がカードのモンスターに変身して戦うってwwwww
あまりにも斬新すぐるwwwww
ED間に合わせみたいだったけど、これも踊ってたら面白いかもw

■機動戦士ガンダム00 2nd season
ちなみに1期見てない
手始めに総集編見たけど訳わかめ
もちろん本編も何がなんだか(ry
ダンナが隣りで解説してくれたのでなんとか見れた
次からはダンナと一緒に見ようそうしよう

■喰霊-零-
いやぁまさか1話で全員○○(ネタバレのため伏字w)とは…!
しかも次回予告とかOPEDとか全く無し!
(1話だけかもしれんが)
純粋に続きが気になるので次回以降も見る?
しかし原作と話が全然違うらしいって本当?

■まかでみWAっしょい!
う?ん…(苦笑)
1話見てもういいやと思ったんだけど
なんか知り合いがスタッフやってるから見ちゃうかも(笑)

■スキップ・ビート!
これは面白かった!
男に復讐するためにイメチェンする女、すげえw
そして表現がなんていうか、昭和っぽくて懐かしい感じ
(喉から手が出る所とか、怨霊が首絞める所とかw)
続きが気になるので視聴継続。
最近の花ゆめは当たりが多いね!
出来れば僕月だけはアニメにならないでいただきたいw

■美肌一族
今期1番のダークホース、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
往年の大映ドラマなノリとか、古臭い字体とか、白目とか!
もう思った通りの総ツッコミアニメでしたw
ていうかもう存在そのものにツッコミたい。
もちろん視聴継続w
しかしアニメ部分はたった7分で
残りは通販番組なのに吹いたw

■黒塚 -KUROZUKA-
色彩がすごくキレイだった以外、なんも覚えてないw
朴さんUV44に続いてまた主役ですか、売れっ子ですな?
しばらく様子見で視聴継続。
UV44みたいにいろんな意味で化けませんように(笑)

■ワンナウツ
ナレーターがUZEEEEEEE
でも話は面白かった
つかシリーズ構成が高屋敷さん、1話の作画がスタジオライブ
とりあえず視聴継続するかも
しかし最後の実写コーナー、なんとかならんのか…
熱血3部作ってなんだwwwww

■魍魎の匣
今期大本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
CLAMPキャラデザで不安はあったんだが、個人的には全然OK
妙に線の細い木場修も個人的にはOK
この先京極堂が出てくるのが楽しみすぐる
もちろん視聴継続
しかし原作未読組には結構辛い内容だろうなぁ…
母親の「魍魎DETH☆」は怖かったw

■鉄のラインバレル
…何この主人公、うざすぎる厨二病大全開
この主人公、回が進むにつれて成長していくっていうんなら見るんだが
なんかずっとこのままらしい…もう見る気茄子
とかいいつつ2話も見ましたw
ありえねえwwwwwとツッコミつつ見るのは楽しいかも
次回予告の「あなた最低です」はぜひ本編でも(ry

■地獄少女 三鼎
これも2期らしいんだけど(注・3期です)
見てみたら何気に面白かった
これ本当になかよしで連載されているんですか?と思うくらい
耽美でダークな世界でビックリ
つか夕方にこんなの放映していていいのかMX
時間が合えば見る感じ?
まあ土曜夕方だから普通に見逃しそうだけどw

■とある魔術の禁書目録
これもまた厨二病全開のアニメでしたな
でもインデックスが可愛いので多分見る(笑)

■テイルズ オブジ アビス
鳴り物入りでアニメ化されただけあって普通に面白かった
OPくそ長い(笑)
OP超ネタバレと聞いたがゲームやってないので何がなんだか分からんw
主人公の髪、先端の色がオレンジなのは傷んで(ry
小動物カワイス

■ケメコデラックス!
最初の5分見てもう切ろうかと思ったんですが
がんばって最後まで見たら超面白かった
やばいよケメコかわいいよケメコ
マーベラス!

■CHAOS;HEAD
主人公がいたたたたたたたたた
とにかく痛すぎる
何このダメオタク!?
フィギア、ネトゲー、アニメ、妄想、冷蔵庫にコーラしか入ってない
どこまでダメ人間ですか?
つか隣の席の子に今まで気がつかなかったのかと小一時間(ry
主人公の言動は痛いですが、話の展開は面白かったので
次も見ちゃうと思うw
どうでもいいけど「このアニメはスタッフが?」と主人公が語りだした瞬間
「まるで誰かさんを見てるようw」とダンナが抜かしやがったw
まあ否定はしないがwww

■タイタニア
これなんて銀英伝?w
監督が銀英伝と同じ人、つか原作も同じな訳だが
ナレーターがアンネローゼ様
しかしなんて痛い一族なんだこいつら
つかキャラクターの顔と名前が全然一致しませんwww
うん、まあ続きが気になるので見るかな

■のだめカンタービレ 巴里編
2期と聞いて話が分からなかったらどうしよう…と思いつつ見ましたが
そんな事思う暇もないほど面白かった
さすが話題沸騰中ののだめ、期待は裏切らないですね!
次回も多分見ると思う

…ふう、がんばった
といってもほぼmixiの自分の日記から転載したものですが。
まだ何本か残ってますが、仕事の兼ね合いもあるので
そろそろ切るものを決めないと…

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
