-------- --:--:--

スポンサーサイト


2008-11-03 23:46:37

熱血イナズまつりに行ってきました

ええと、連休最後の日だったので
家でだらだら過ごそうと思ってたんですが、某所で偶然

「渋谷でイナズマイレブンのイベント、熱血イナズまつりがある」

という事を知ってしまい
突発的に行ってきてしまいました!
イベントがある事を知ってから家を出るまで30分。
(ちなみにパジャマですっぴんでした)
自分の行動力が恐ろしい(笑)
渋谷フェスタ
なんか渋谷で「渋谷フェスタ」というのをやっていて
その中にイベントブースがありましたよ。

PKゲーム イベントブース
ブースではDSの試遊の他、カードゲームのティーチング
スタンプラリーやミニゲームコーナーなどがありました。
しかしこのイベントブース、例に漏れず

16歳以上参加禁止
「16歳以上の方は入場できません」

小学生の娘がいてよかった…!
もちろん全部娘にやらせてきましたが何か。
しかし、スタンプラリーの景品がカードと何故かおでん
物販で買い物しても何故かオマケにおでん。
ちなみに「青春おでん」というのがアニメのEDテーマですが
なんでここまでおでんにこだわるのか(笑)
どうでもいいけど紀文がタイアップについているみたいなので
今年の冬はスーパーで「青春おでん」が聞けるかもしれませんw

そんな感じでイベントブースでひとしきり遊んだ後
きぐるみショーがあるという特設ステージへ向かいました。
ちなみにイナズマイレブンの前にゴーオンジャーショーやってたんですが
ゴーオンはめっちゃすごい人だったのに
終わった途端、人がいなくなってかなり寂しかった…

司会のお姉さんが出てきてイベント開始。
最初イナズマイレブンのクイズを何問か出してお茶を濁し
その後きぐるみの円堂と豪炎寺、そして鬼堂が登場
円堂の すごい ポーズ 鬼堂さん
以下内容を箇条書き。

イベント会場に遊びに来た円堂と豪炎寺
円堂、じいちゃんの特訓ノートを会場のみんなに見せようと
持ってきたけどない事に気付く
そのノートを鬼堂が拾う
そして鬼堂登場「ノートを返して欲しかったら豪炎寺、帝国にこい!」
サッカーバトルになる
鬼堂の技「とうめいシュート」炸裂
しかし円堂と豪炎寺の友情で受け止める
めでたしめでたし
今日の格言「友情を信じれば出来ない事もできる」
(ごめんうろ覚え)

イベントステージでも円堂は礼儀正しかった
(ノートを拾った鬼堂に「ありがとう!」とお礼をいう)
円堂に突っ込む豪炎寺に萌え?
(持ってきても誰も読めないだろ?とか)
でも1番のツッコミどころはきぐるみの頭のでかさでしょう!
それに豪炎寺の顔が結構悪人顔で
ピンで出てきたらお子様達泣いちゃうんじゃないかと思いました(笑)

きぐるみショー終了後、握手会へ。
もちろん娘が握手をしてもらってました。
私は撮影係。
でも結構大きなお友達も握手の列に並んでいたので
自分も握手してもらえば良かったかな…
あと関係ないけど、ショーの司会のお姉さんが
リュウケンドーのショーで何度か見た事のあるお姉さんでした!
娘と一緒にあのお姉さんだ!と喜んでましたw

ステージが終わった後はだらだらとイベント会場を徘徊。
焼きそば食べたり作りたてのポン菓子食べたり
そしてバザー会場で娘のコートを100円で買ってみたり。
いやぁいい買い物をしたわ?

ちなみにこの熱血イナズまつりですが
来週は川口、再来週は西船橋であるとの事。
川口は行こう!と思ってたんだけど
娘の学校行事と重なっているので行けないかもしれない_| ̄|○
ああ、ED歌ってるtwe'lvがくるというのに…!
西船橋の日は娘の七五三とカネライブだから絶対無理だし…
悲しすぎる…
身体がふたつ欲しいよ!

追記の写真集?
豪炎寺看板 円堂看板
円堂と豪炎寺の看板。
壁山の看板もあったけど、物販の後ろにあったから
写真撮れなかった…
スタンプラリー
スタンプラリーの用紙。
豪炎寺のスタンプはもらえなかった
(カードゲームのティーチングしないといけなかったため)
おでんとカード
もらったカードとおでん。
おでんはもうおなかの中ですが何かw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
