-------- --:--:--

スポンサーサイト


2008-11-09 01:27:06

熱血イナズまつりに行ってきました(川口アリオ編)

という訳で、本日は午後から
川口アリオで開催されていた「熱血イナズまつり」に行ってきました。
今回は行けるかどうか分からなかったんですが
前回とは内容が違う、という事で
がんばって行ってきたよ。
熱血イナズまつり
ちなみに前回と違うのは
EDの「青春おでん」を歌うアイドルユニット
twe'lv(トゥエルブ)のライブがあるという事。
生twe'lvは初めて見るので、超楽しみにしてました!

ステージ
本日のステージ。
ちなみにライブが始まる前までは
カードゲームやDS体験版プレイなどのコーナーがありました。
行った時間が遅かったせいか参加できませんでしたが_| ̄|○

ライブ開始1時間前に会場内を撤収
ライブ用にセッティング開始。
そして30分後くらいに会場ができてお客さんが入場。
10分前に司会と名乗る二人組の男性「サミットクラブ」が登場。
長々と前説をしていたんですが、注意事項を喋っている時

「twe'lvは撮影禁止ですが、俺たちは撮影OKです」

と言っていたので
思わずカメラを向けてしまいました(笑)
サミットクラブ
ちゃんとカメラに目線、くれました!
ありがとうございました!
あ、でもweb掲載許可はもらってないので
不適切だったらご連絡下さい。

そんなこんなで16時になり、お待ちかねのtwe'lv登場!
そしていきなり「青春おでん」を歌い出しました!

思いっきり口パクですね…(笑)

まあ駆け出しのアイドルなんてそんなモンだろう、と思いつつ
歌っている姿をガン見。
歌が終わった後、司会を含めて5人でトーク。
最初軽い自己紹介から始まり、質問タイムに。
「twe'lvの名前の由来は?」という質問に
「12人目のメンバーという事で、つけました」というお答え。
次の「なんでtwe'lvに選ばれたの?」という質問には
「オーディション」というお答えでした。
そうか、オーディションだったのか…
ちなみに秋はなんと14歳だそうですよ…若いなぁ。

そしてtwe'lvの3人、イナズマイレブンのゲームをプレイしているとの事でしたが
春が1番強いらしく
「ゲームの情報や攻略もまかせて!」というお言葉。
つか、ちゃんとゲームのキャラクターを把握してるんですね…と感心しましたw
で、ゲームの話が出た所で
ゲームのエンディングテーマ「純情青春ラブ」も歌いました!
やっぱり口パクだったけどな?
ちなみに間奏部分で足を上げる振り付けがあったんですが
ばっちり見えましたよ(笑)
ちょっと得した気分?

曲の後、司会の人が「なんか懐かしい感じの曲調ですよね」と。
それもそのはず、60年代のGSサウンドを意識して作られたとか。
でも、twe'lvの方々はもちろん当時の事など知らないので
「知らないから新しい」と仰っておりました。
うーんそうか、知らないのか…
ジェネレーションギャップを感じるわ(笑)

そして再び質問タイムへ。
「好きなキャラクターは?」という質問に
夏未:円堂、一生懸命な所が好き
春奈:風丸と鬼堂
秋:豪炎寺、カッコいい!

そして司会のサミットクラブ、彼らもかなり勉強してきたようで
ムラコは壁山の、足の細い所が好きだとかw
静はひたすら「やつはか、さんず」といっておりましたw

そして「好きなおでんの具は?」という質問に
春奈:たまご
夏未:大根とかまぼこ
秋:大根とギョーザ

というお答え。
え?おでんにかまぼこ?ギョーザ!!!???と思ったんですが
彼女らの住んでいる福岡ではおでんにいれるらしい…
つかマジすか!?

そんな感じで最後に「踊りを流行らせよう!」と
振り付けレッスンをやった後、もう一度「青春おでん」を歌うtwe'lvでした。
みんなちゃんと振り付けやってましたわね…
どうでもいいけど、振り付けはラッキィ池田だそうですよ。

という訳で、大体40分くらいのイベントでした。
ライブが終わった後、握手会がありましたが
見ているだけだったんで割愛。
とりあえず、お客さんの通称壁山がいい味出してました。
弄られまくってて裏山シスw
それにしてもtwe'lvの3人は可愛くて細くて
良い目の保養になったわ?

そして次は16日の秋葉原に出撃予定。
こっちも楽しみであります!

最後に画像集?
撮影禁止
twe'lv出演中は撮影禁止でした
しまい忘れ
イベント終了後、ステージの前を通りかかったら
この看板だけ残されてましたw

最後にサミットクラブのムラコblogに
今日の亀戸?川口の記事とtwe'lvとの写真がうpされているのでご紹介。
サミットクラブ ムラコblog
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
