-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-05-24 11:27:23

そうそう

日曜の朝、7時に目が覚めて
所さんの番組を見ようとテレビをつけたら。

なにやら見慣れないアニメがやってました。

こ…これは何だ?
チャンネルは6。TBSですな。
どうやら「交響詩篇エウレカセブン」という名のアニメだったらしい。

これはなんですか?
子供だけで艦に乗ってるんですか?

頭の中をよぎったのは「銀河漂流バイファム」

しかもこのエウレカさんですか。
カ…カチュア!!!???
お母さんお母さんしてるし。
主人公らしき少年レントンくんはロディに見えなくもない。

そして3人の子供を見て、思ったのは
「こいつら…カツレツキッカ!!!???」

何がなんだか分からないうちに終わってしまったので
とりあえず2ちゃんのスレでも読んでこようかと思います。

ちょっと面白かったので
日曜の朝は更に早起きしてみようかと思います(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

エウレカ良いですよね

エウレカセブンは面白いですよね。
マジレンの30分前と言うのが絶妙です。(裏はゾロリですが、視聴者層を考えたらエウレカでしょう)
テレ東のゾイドも30分後から放送すれば、視聴率上がるのに。
裏番組にアニメをぶつけるよりも別チャンネルのが終わってからにしたら、ヲタクはきっちり見てくれるんですけどね。(笑)

>前の話
大樹さんも、「懐かしい」と言っておられました。
ちなみに、NGファイブ系列は無いですが、神谷さんとか古谷さんとか関さんとか堀川さんとか持ってます。

面白かったです

初めて見て、何の先入観も持っていなかったのに
ぐいぐいと引き付けられました。
こんなアニメなかなかないですよ。
とりあえず2ちゃんのスレ読んで勉強してきたので(笑)
来週からはちゃんと見ようと思います。
そういやゾロリって見た事ないや。
本当なんでわざわざぶつけるんだろう?
もったいないですよね。

それにしてもたくさん持っているのですね。
でも負けないぞ!
私もヲタク20年やってるので結構たくさん持ってたりします。ニヤリ。
今でも実家のどこかに眠っているはず…

エマも良いですよ

英國戀物語エマも良いですよ。深夜放送だけど。(ちなみに私がすんである愛知県では放送時間帯が早朝3時58分からと言う気の狂ったような時間帯)
メイドさんモノですが、メイドさんが武器持ってどうこうと言う話でなく、ゆったりと進む話で、かなり好きです。
お勧めいたします。
でも、放送局が千葉とか神奈川とか埼玉らしいんで、見えるかどうかは別の話ですが。

サイン>
ええと、数えましたら、約600枚在りました。
一時期、ヲタ関係な人からサインを貰う趣味がありまして、集めまくりました。
でも、一番レアなのはガンダムのメカニックデザインの大河原さんの直筆スケブ(ガンダム横顔のイラスト)だと思います。

僕のヲタク歴は高2からだから17年だ、負けた。(年齢の計算禁止)

エマ…

見たいんですけど、うちって何故かUHF局が映らないんですよ。
映ってもひどい砂嵐の向こう側にちょっと見える感じです。
おかげでエマ、見れません…_| ̄|○
DVDが出るのを待つか、誰かから借りるか、レンタルが出るのを待つか。

>サイン
そ…それはすごい。負けました。完敗です!
しかも大河原さんのサインなんて裏山しすぎです!
うちにあるレアなサインって何だろう。
某アニメのアフレコ現場にお邪魔した時に
そこにいる声優さん全員に寄せ書き風にサインしてもらったやつかなぁ。

ちなみに私は小学6年生の頃からヲタクやってます。
(年齢の計算禁止w)

そをいう時は

ケーブルテレビがお勧めですよん。
昔、日野でアパート暮らしをしてた時に、ウチの部屋のテレビアンテナがぶち壊れてまして、まともに映らないので、アンテナの修理とケーブルテレビを引く料金を比較したら、ほぼ同じぐらいだったので、ケーブルテレビ引いた事があります。
んで、現在、家もケーブルテレビなんですが、アンテナですとテレビ東京系のが非常に移りにくかったんですが、ケーブルにしたら今まで映らなかったチャンネルも見えるようになりましたし、ケーブルテレビ局によりますが、ファミリー劇場やキッズステーションやアニマックスなどのアニメを放送している番組も見えるようになるので、昔懐かしいアニメとかも見えたりします。

ケーブルテレビは最近はインターネットもしている所が多いので、それでやればいろいろと便利だと思いますですよ。
http://www.catv.or.jp/jcta/org/kyoku.htmでご参考に探されてみてはいかがかと?
お住まいの所になかったら残念ですが・・・。

大河原さんのスケブはhttp://torigasiradou.blog2.fc2.com/blog-entry-235.htmlにて公開しております。宜しければごらん下さりませ。

>アニメのアフレコ現場にお邪魔
ええと、私は基本的に出待ち入り待ちなので、そのほうが裏麻耶しいです。
でも、これだけ集めたのってほぼ1年間なんですよ。(笑)
本当は千枚が目的だったんですけどねぇ。

ケーブル

私の住んでる区にもケーブルテレビはあるんで
一応検討したことはあるんですが
ケーブルで見たいチャンネルがないので保留中。
どっちかというとスカパーに入りたいです。

大河原氏のスケブ、見ましたよ。
自分でデザインしたくせにガンダム描くの苦手なんだ(笑)

>アフレコ現場
昔友人が某スタジオに勤務してた事があるので
顔パスで入れました。
もう働いてないので無理ですが。
それにしても1年で600枚はすごい…
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
