-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-05-27 11:53:06

ライバル、マサムネとの戦いの結末は…?

129話「ライバル対決!VSマサムネ!! 」

ライバル対決はいいんですが
「気合の○○○○(技名)」とか「根性の○○○○(技名)」ばっかりで
かなり暑苦しかったです(笑)

まあそこがいいんですけどね。
キリンリキに続き、ガーディまでも失うマサムネ。
そんなふぬけたマサムネの姿に

「逃げ回る事しかできないのならやめちまえ!」
「そんなザマじゃポケモンたちがかわいそうだ!」

と渇を入れるサトシ。
珍しくかっこいいですよサトシ!
さすが主人公!
いつもこうならいいのになぁ…

そのサトシの言葉に雄叫びをあげるマサムネ。
やっと吹っ切れたようです。
3体目のラグラージではヘイガニ、
4体目のハガネールではコータスにピカチュウと
サトシのポケモンを次々と倒していきます。
(つーかかなりうろ覚え。間違ってたらスミマセン)
なんだ、普通に強いじゃんマサムネ。
今までの迷いがウソのようです。
つーかピカチュウ、あっさりやられちゃったなぁ。
まあ相手のタイプがじめん、はがねじゃ相性が悪すぎるか。

で、結果はどうなったのかというと
お互い最後のポケモン同士の戦いで
サトシのオニゴーリが冷凍ビームと凍える風のコンボを決めて
マサムネのメタングを破り、3回戦出場を決めました。

しかし3回戦は…テツヤとの対決ですよ!
またまたライバル同士の対決です。
テツヤは次の試合に向けて特訓を開始するんですが
そこにロケット団のニャースがテツヤのニャースに
ある事ない事吹き込もうと近づきます。
まあ、テツヤのニャースですから相手にしませんでしたが(笑)
同じニャース同士、友情は芽生えませんでしたね…残念。

そしてロケット団。
親方に食べ放題のバイキングに連れて行ってもらい
お腹が文字通り膨れるくらい食べまくる2人と1匹。
しかも次はなんと「お前らに店を任せる」ですよ!
ついに一国一城の主となるのかロケット団?
ピカチュウは最早どうでもいいのかロケット団?

さて次でホウエンリーグ編は終わりらしいので
まあどうなるか大体予想が付きますが
それは6/16までのお楽しみにとっておきます。

そうそう、6/2、6/9は野球中継のためお休みだそうですよ…
_| ̄|○
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
