-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-05-30 13:07:56

ムーンドギーは仙台弁ですか

EPISODE NO.07「アブソリュート・ディフィート」

先週見始めたばかりなんですが
今週も面白かったです。
今回の話は

レントンがラーメンを届けに行く

話でした(笑)

それにしてもひどいなぁ、月光ステイトの面々ってw
ただの出前を「重要任務」なんて。
更に「君にしかできない!」ですってよ!
しかもその重要任務、どっきりカメラなんですもの…
伝説の生き物の刺青とか
ヅラの髪の毛を引っ張れとか
いやぁひどすぎる。悪ふざけ過ぎ!
ヒルダが怒るのも無理ないよね。
(ヒルダであってるのかどうかわからん)
まあ、これって一種の儀式…というか愛情表現だろうけど。

それにしても
任務を真面目に遂行しようとがんばるレントンって
純粋というか天然ボケというか…。
まあ、最後まで気がつかないあたり、純粋なんだろうけど
いいかげん途中で気がつけよと思ってしまいました。
そしてエウレカの写真を大事に持っているレントン萌え(笑)

レントンに嫉妬するムーンドギー、おかしすぎです。
今までいじられ役だったのに、その座をレントンに取られたのが悔しいらしく
レントンに突っかかるムーンドギー。
しかも仙台弁だし!
私の父や祖母と同じ喋り方ですよ…
おかげムーンドギーの台詞ちゃんと聞き取れましたw
それにしてもパフェがもったいなかった…

見始めて2回目、イマイチ話の筋が分かりませんが
こんな面白いアニメ、今まで見逃していたのが悔やまれます。
これからは毎週早起きしよう。
しかし1、2話を無料で視聴できるサイトを発見したので
これから見ようかと思います。
しかも深夜に再放送してるんだね…
なんて至れり尽くせりなアニメなんだ(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

同じタイミングで

エウレカにはまってらっしゃる人を見つけてうれしくてコメントさせていただきました。はじめまして。
私も毎週観ようと決めたのは先週からです。
面白いですよね! 朝早いからってこれまでスルーしてたのが悔やまれます。
あ、アウシタンってもしかして月刊OUTのことですか?
な、なつかしー!

はじめまして!

同じタイミングで見始めたなんて奇遇ですね!
偶然テレビをつけてなかったら見る事はなかったと思うので
本当あの時早起きした自分、GJ!!!!!と思ってます。

そうです、月刊OUTの事です。
読んでらしたんでしょうか?
丁度ワタルとかグランとかサイバーあたりが全盛期の頃投稿もしてました。
恥ずかしい過去です(笑)

グラン!

OUT読んでました。
グランでオタ世界に足を踏み入れ、芦田さんの絵が載ってるということで買ってみたら中学に入ったばかりの子供には分からないページがいっぱいで(笑)
松岡洋子さんと安達忍さんの寄せ書き色紙が当たった忘れられない雑誌です。
ワタルとサイバーもなつかしいですねー! ななこさんは投稿もしてらしたんですね。私も目にしていたかも(^^)

ぎゃあああ

なんか墓穴を掘ったぞ、自分。

あの頃のOUTはアニメ雑誌のクセに下ネタ満載でしたもんね~
今考えるとすごい雑誌だなOUT。
そんな雑誌に投稿していた自分、結構恥ずかしい過去です(笑)
それにしても松岡さんと安達さんの色紙が当ったなんて!
裏山しい!!!!!

芦田氏といえば、今はマイメロ演出・作画をやっていらっしゃいます。
ものすごく面白いアニメなのでぜひ一度見てみてくださいな。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
