-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-05-31 11:18:12

運命がまわり始める

雪の女王 第2話「オーロラの街」

まだまだ本題には入りませんな。
やっと始まるって感じです。

今回はゲルダとカイの日常風景を丹念に描いておりました。
ゲルダは洗濯場で働き
そこでなくなった父と母の思い出話を聞きます。
(お父さんモテモテだったとかw)
カイは父親の仕事のお手伝いをするのですが
なかなか仕事に身が入らず遊んでばかり…という感じ。

しかし、ゲルダの祖母、マティルデが熱で倒れてしまいます。
必死で看病するゲルダ、お医者さんを呼びに行くカイの父親カール。
本当に家族ぐるみのお付き合いなんですね。

イシャを待つ間にゲルダは昔熱を出した時に
祖母が薬草を使って熱を下げた事を思い出し
薬草の雪割りよもぎを探しに行きます。
しかし深い雪の中なかなか見つからないのですが

突然、オーロラと共に雪の女王が現れます。

そのおかげかゲルダは雪割りよもぎを見つけることができ
無事祖母に飲ませる事ができます。
おかげで次の日にはすっかり元気になりました。

そして雪の女王のお城では
赤トロルと青トロルが女王様の鏡を割ってしまいます。

これが全ての始まりになるとは、誰も知らない。

こういう日常を書くことによって
これから起こる悲劇を際立たせる事になるんでしょうね。
ああ、来週のカイ、ご乱心が楽しみですわ。

それにしても雪の女王、台詞少ないわ…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日これのCMをはじめて見ました!本当になんでも見てるんですね。これ、おもしろいですか?なんか暗そうですね。

そんなことないですよ

これでもやってるあにめの1/3くらいだと思われます。
もう本数多すぎて見切れないよ…

雪の女王は面白いですよ。
出崎監督の「宝島」とか「家なき子」や「ガンバの冒険」
を面白いと思うなら見て損はない…と思います。

え!雪の女王って出崎監督なの?
「宝島」めちゃんこ好きなんですが。
今度見てみます。

そうですよ~

じゃあ見ると良い。
つーか見ろ!!!!!
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
