-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-06-07 11:07:50

レントンって小学5年生なの?

EPISODE NO.08「グロリアンス・ブリリアンス」

いやさ、終盤でエウレカが渡したドリルに
「小5」って書いてあったからさ…
この時代の学校制度がどうなのか分からんが
普通に考えると小5って、10歳だよね?
でもレントン10歳には見えないなぁ。14とか15くらい?
実はあの世界では14?5歳が小5になるとかそういうオチ?
とつまらない事を考えてしまいましたが
よくよく考えてみると、誰が何歳とか
そういう基本設定を良く知らない私。

家のパソコンが直ったら
公式HP見に行ってきます…
(さすがに会社のパソコンじゃ見らんないよ)
今回の話の内容は

月光ステイツが反政府組織の重要人物を拉致する話だったんですが
その人物というのが
レントンとエウレカ、そしてカツレツキッカ(笑)が
偶然知り合ってお茶をご馳走になった家のおばちゃんだったり。
しかも拉致した後おばちゃんの家でご飯食べてるし。
(捕まったらここにある食料が無駄になっちゃうからという理由だそうだ)

それについてレントンくんは納得行かない様子。
しかしレントンくんの言いたいことも分かるけど
大人には大人の事情ってもんがあるんだよ。
そしてどんなにいい人に見えてもどこかに闇を抱えている事もあるだろうし
どんな凶悪犯でもいいところはある。
まあ、まだまだケツの青いお子ちゃまには分からんだろうがね。

まあそんな展開だったので
あっさりおばちゃんを政府に引き渡すのかと思ったら
引き渡すと見せかけて政府から金だけ奪い取って逃走しちゃうし。
(・∀・)イイ!!

そして月光ステイツは
巡礼の地、シウダ・デス・デルシエロ(これであってるのか?)
に向かいます。
しかもそこにはなにやら因縁があるようで。
ああ、次回がとても気になります。

今週のツボ。
ひざカックンするドギー兄さん(笑)
なんか美味しいキャラだよね、ムーンドギー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
