-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-06-07 11:31:30

ああ、門が開いちゃう!

Stage17「優しさはいらない?ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ?」

つーかそこまでこじ開けられるんだったら
鍵、要らないだろ?
と思ってしまった私。

そうそう、先週の私の疑問ですが
どうやら

ルナジェルの命=鍵

なので、ルナジェルが死ぬと鍵の魔法が解けて
扉が開いちゃうらしい。
そういう事か。
ルナジェルは5人の父親、ブレイジェルの事を話してくれました。
なんでも「戦いの中で決してミスをしない、完璧に強い魔法使い」
だそうで。
ブレイジェルはひとり冥府門の中に入り
ルナジェルに「門を閉めろ」と命じます。
ルナジェルも一緒に行こうとするのですが
「足手まといだ!」と一喝され、門を閉め鍵魔法をかけ封印。
とまあそんなことを回想しつつ
「常に厳しくあなた達のような甘さはなかった」
と言い切ります。

ルナジェルはマジレンジャー達に
「今のお前達では勝てない、優しさを捨てろ」
と言う。
困惑する5人。
しかも「厳しさを試す場所」に5人を閉じ込めちゃいます。
そしてルナジェルはひとり、ウルザードと対決。

どうでもいいが弱いぞルナジェル(笑)

危機一髪!という時に、マジレンジャー達に助けられます。
「リンの優しさを信じたから」
と魁ちんは言います。
そして「優しさを捨てて、今までとても辛かった」
と告白するルナジェル。

ええええ?!!!???
なんだかとっても納得行かないぞ。
今までの厳しさは一体なんだったのだ???

まあそんな事は置いといて
ルナジェルの手首の鈴が壊され
冥府門がついに地上に現れます。
ああ、このまま門は開いてしまうんでしょうか?

どうでもいいけど
今回もアニキの出番が少なくて、アニキ分が不足気味です…



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うむむ~

なるほど、今回も助かりました(笑)
次回はおもしろそうなのでビデオ予約しておきます。

また

見逃したのか(笑)

こんな所を見るよりテレビ朝日の公式サイトを見たほうが
詳しく話の内容が分かるぞ。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
