-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-06-14 13:05:32

喪服と酔っ払い

雪の女王 第4話「旅立ち」

ついにゲルダが旅立ちました。
いいのか?若いおなごがひとり旅に出るなんて…
おばあちゃん無駄だと分かっててもいいから止めろよ!!!!!
(まあ止めても無駄だとあきらめたのかもしれないが)
カイがいなくなり、村は大騒ぎ。
氷の割れ目から湖に落ちたのではないかと推測され
カール(カイの父親ね)は極寒の湖の中に飛び込み
カイを探す始末。
まあ見つからなかったんですけどね。
それにしてもカイの父ちゃん、いい筋肉してますなぁ。
靴職人って、そんなに筋肉使うんですかね(笑)

そしてそれから2週間経ち、カイの葬式が営まれます。
カールは棺桶の中に木靴とルーペを入れようとするんですが
ゲルダの「それ私にください!」との頼みに
ルーペをゲルダに渡します。
ゲルダものすごい大泣きですよ!

そして葬式の帰り道、村人に呼び止められるカール。
カイがいなくなった日に妙なものを見た人がいるらしい。
話を聞くために酒場に行くカールとゲルダ。
そこには酔っ払ったオヤジがひとり。
どうせ俺の話なんかうそっぱちだ、と言い張る男。
突然酒場から逃げ出しましたよ!
追いかけるゲルダ。
そしてなかなか話さない男の口を割ったのもゲルダ。
流石ですゲルダ(笑)
この酔っ払い男はカイのいなくなった夜、湖で
白い馬車に乗った白い女の人が
男の子を馬車に乗せて走り去ったのを見たそうです。
それを聞いたゲルダ、カイは生きていると確信。
カイを探す旅に出る事を決心するのです。

おばあちゃんがゲルダに靴をプレゼントするエピソードと
ラギ(吟遊詩人の人)にカイの絵を描いてもらって
ゲルダが微笑むシーンにはぐっと来ましたよ…ゲルダいい娘じゃ!
それにしてもこの吟遊詩人、また出てくるんですかね。
(何気に重要キャラ?)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すんません、こっちも見逃した!
買い物から帰ってきたら終わってた。。。

次こそは!!

気合が足りん!

次こそは見ると良い。
忘れても大丈夫なようにビデオに録画しなされ(笑)
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
