-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-06-17 13:22:59

ホウエンリーグサイユウ大会終了!

ポケットモンスターAG 130話「最後の激闘!優勝への道!!」

ああ…サトシ負けちゃった…
それでもベスト8入りですよサトシ。おめでとうサトシ。
そして優勝はテツヤさんですか。
とりあえず「サトシに勝った相手は次で負ける」という
ジンクスを破っただけでもすごい事だと思います(笑)

さていきなりの大爆発で始まった今回の話。
一生懸命前回の話を思い出そうとしたんですが
あまりにも昔の話過ぎて(3週間前だよね確か…)
全然覚えていないことに気付く(笑)
サトシとテツヤが戦ってるという事だけ思い出しました。

この大爆発でジュカインとオニゴーリは共に戦闘不能に。
続く相手はダーテングとコータス。
コータス、ピンチになりながらも何とか勝利。
(もしかして初勝利!?)
そして続くハリテヤマ戦、サトシのポケモンは
コータス、ヘイガニとやられてしまいます。大ピンチですよサトシ。
(ここでインターバルが入りました)
バトルフィールドを変えて始まった後半戦、
ハリテヤマに対するはオオスバメ。
根性のツバメ返しでハリテヤマを倒し
続くドンファン戦も気合の足止めで連勝。
強い、強いよオオスバメ!!!!!
しかし次のメタグロス戦、相手が悪かったのか
サイコキネシスでひとっ飛び。
そしてサトシ5体目のポケモンジュプトルもあっさりやられてしまいます。
なんか…弱すぎませんかジュプトル。
まあメタグロスをかなり弱らせてくれたんですけどね。
サトシ最後のポケモンはピカチュウ。
根性のかみなりでメタグロスを倒します。
いよいよテツヤ最後のポケモン、ニャースの登場ですよ!
すごい気合の入ったバトルでした!
ピカチュウが10まんボルトを出したかと思えば
ニャースも10まんボルトを出し
ピカチュウがアイアンテールを出したと思えば
ニャースもアイアンテールで迎え撃つ。
そうして相打ちかと思ったらピカチュウが倒れ、テツヤの勝利です!
この勝負、どっちが勝ってもおかしくなかったです。
すごくいいバトルでしたな。
欲を言えばもう少し迫力があれば良かったんだが…

そして店を任されたロケット団、親方に連れて行かれたのは
今にも崩れそうなボロボロのお店。
(実際ムサシが叩いただけで崩れましたがw)
ここを好きにしていいといわれたんですが
こんな店を任されるよりロケット団をやっていたほうがいい!と
大会事務局に置いてあったモンスターボールを盗もうとします。
そこを親方に見つかり、追い掛け回されたあげく
いつものパターンで大空へ「やな感じ?!」
久しぶりに見たよやな感じ(笑)
やっぱロケット団はこうでなくちゃ。

そして次回予告。
バトルフロンティアも楽しみですが
ママが…バリちゃんが…そしてカスミが!!!???
いやぁ懐かしい面子が揃って登場ですよ!
楽しみで仕方ないですな。はい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お邪魔します

始めまして、蛇苺と言う者です。
今回はポケモンの感想を書いている方に出会えて、嬉しくなってしまいました。
失礼ながら、トラックバックと言うものもやらせて貰いました。
使い方等、これで合っているのか分からないのですが、もしも不都合でしたら削除して下さい。
私はポケモンが大好きなので、これからもポケモンの感想を見たり、何かをしに来るかもしれません。
もしも良ければ、その時はどうか宜しくお願いいたします。

※追加
日記、楽しかったです。
サトシに勝ったトレーナーが優勝したのって、初めてですよね。
授賞式を見た時は、本当に感動してしまいました。

>なんか…弱すぎませんかジュプトル。
これは仕方が無いのです。
ジュプトルは元々、素早さで相手を翻弄し戦うタイプで、攻撃力はそこまで高くありません。
逆に対するメタグロスは、防御に特化した耐えるのが得意なポケモンです。
しかも草タイプの攻撃には抵抗があり、威力が半減されてしまいます。
今回で言うのなら、ハリテヤマがコータスの火炎放射を絶えた条件と同じです。
なので、どうやっても苦戦して、弱く見えてしまうのです。

それでは、色々と失礼しました。

はじめまして!

いえいえこちらこそよろしくお願いします。
ポケモンの感想って、書いてる人なかなかいないんですよね…
ポケモンの話題を求めて某巨大掲示板やら
某ファンサイトやらを右往左往する毎日です。

メタグロスとジュプトルは相性が悪かったんですね…
(メタグロスははがねとエスパーなんですね)
ポケモンのゲーム、金銀までしかやってないんで
ホウエン地方のポケモンがさっぱり分かりません…
そろそろNDSでも買ってゲームやらないとダメですな。

お!

こっちでは先週これだった。
だいぶ追いついたな。

だいぶ追いつかれたな

やっぱり野球中継の為2週休んでしまったのが大きかったな。
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
