-------- --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-24 11:22:51

帰ってきたぞ!

ポケットモンスターAG 第131話「エニシダとバトルフロンティア!」

サイユウ大会も終わり、次のステージに移る際の
閑話休題的な話でした。
でも、そういうのが面白いんだよね(笑)

マサムネやテツヤと別れ、4人(と一匹)になり
トウカシティでハルカとマサトとも別れ
そしてミシロタウンでタケシとも別れ
ついにサトシとピカチュウだけになってしまいました。

どうでもいいんですが
なんで同じカントーに帰るのに
ミシロタウンで別れるんでしょうか?
ルビーサファイヤをやってないので分かりませんが
地理的にニビに近いんだろうか…?すごく不思議。
(それとももうあそこはカントーだったのか?)
そういやオダマキ博士に会って行くシーンはカットですか?

そしてふたりだけになったサトシとピカチュウ
途中休憩中にニョロモを見つけ
「おいマサト、ニョロモ…」と言ってしまい
「そうか、いないんだっけ…」とつぶやくシーンがツボでした。
やっぱり長い間旅した仲間と離れるのは寂しいんですね。

マサラタウンに帰る途中のトキワシティで
エニシダと名乗る男に出会います。
彼はバトルフロンティアという施設に挑戦する
トレーナーを探していたのです。
速攻で「やります!」と返事するサトシ。
そしてトキワジムのジムリーダーと何故か戦う事に。
ピカチュウVSゲンガー。
いいところまで行きますが、あっさりやられちゃうピカチュウ。
まあそれもそのはず、ジムリーダーのキクコは
なんと四天王のひとりだったのです!
つーか四天王がジムリーダーをやるって事は
かなりの人材不足なのか、ポケモン協会…
しかし四天王相手にジム戦やったトレーナーがかわいそうです。
少しは手加減してやれよと思いました(笑)

そんな感じでやっとこさ故郷のマサラタウンに帰ってきたサトシ。
ここで新たな疑問。
ホウエン?カントーって、歩いて帰れる距離なんでしょうか?
まあサトシは歩いて帰ってきたみたいですが
一体何日かかったんだろう…
(かなり省略してるんじゃないかと)

家に着いたサトシ、しかし家には何故かカスミとオーキド博士の姿。
カスミ久しぶりの台詞あり!(ちょっと鼻声)
そしてカスミ、ルリリ持ってる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
どうやらケンジからたまごをもらったみたいです。
ええええ?って事は…あのマリルのたまごですか!?
マリルの相手は誰なんだろう…???と
どうでもいい事ばかり考えてみたり。
そしてそこに車のエンジンの音が!
この展開…もしかしてシゲル!!!???と思ったんですが
きたのはオダマキ博士とマサトでした…_| ̄|○
つーか、つい20分前に別れたばっかりじゃん!
再会早過ぎるよ!!!!!

とまあ、懐かしい面子やら新しい面子がたくさん出てきました。

そうそう、懐かしいといえば、ロケット団。
久しぶりにカントーの本部に戻ってきたムサシとコジロー。
久しぶりにサカキ様の実物が。懐かしい!
しかしニャース、いつもの妄想のクセが抜けずに
サカキ様が何か喋った後、「?とボスはいうのニャ」と言ってしまいます(笑)
そのたびにふたりに「本物だ!」と突っ込まれてましたが。
それと久しぶりに本編に出てきましたよヤマトとコサンジ。
懐かしいなぁ。相変わらず仲悪いなぁ。
ナンバ博士は名前だけでしたね(笑)

それといつもの口上が変わってました。
これからはこっちなのかなぁ?

まあそんな感じで
次回予告に懐かしいポケモンの面々がいて
来週も楽しみであります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

再びお邪魔します。

お邪魔します。

>ミシロタウンで別れるんでしょうか?
ミシロタウンは107番水道の近くにあるので、恐らくサトシ達は船でカントー地方へと帰ったんだと思います。
本来ならカイナシティで分かれるのが一番早いのでしょうけど、わざわざトウカシティの近くまで一緒に旅をしたって事だと思います。
ちなみにホウエン地方は海に囲まれているので、歩いてカントー地方に帰る事は出来ません。
タケシと2人で、長い船旅をしたんでしょうね~。男2人のw
そしてカントー地方で、マサラタウンに近い港は全部で二つ。
クチバシティかグレン島ですね。
でも恐らくサトシ達はクチバシティに向かったのだと思います。
ちなみにクチバシティからマサラタウンまでの道のりは、
カイナシティからトウカシティまでの道のりよりも遠いです。
それにプラスしてホウエン~カントーまでの船旅にかかる時間があるので、
サトシが自宅に帰ったと同時に、
車で来たマサト達が追い付いてしまうのも仕方が無い事です。
描かれてはいませんでしたが、かなりの日数が経過している筈ですから。

>そろそろNDSでも買ってゲームやらないとダメですな。
任天堂DSはお勧めです!!
にんてんドックスやタッチ!カービィ!などの魅力的なソフトがありますから。
そしてポケモンですが、
ホウエン地方が舞台のルビー・サファイア・エメラルドは難易度が少し高いです。
特に始めのポケモンにアチャモを選ぶと、その難易度は飛躍的に上がります。
個人的には、ファイアレッド・リーフグリーンがお勧めです。
舞台がカントーなので勉強にはならないかもしれませんが、ゲームとしての雰囲気はポケモン!!って感じがします。
ルビー・サファイア・エメラルドは、少しポケモンとは雰囲気が変わっていると思います。

それでは、色々と勝手にコメントを失礼しました。

とりあえず

NDSのミュウエディションを買おうかと思っています。
ついでにポケモンエメラルドを買ってしまおうかと。
そしてミュウ引換券付き前売り券を買ったので
張り切って交換しにいってこようと思います(笑)

アチャモ、そんなに大変なのか…
そういや最初グリーンをやった時にヒトカゲを選んでしまったせいで
地獄を見たような気がします…
イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。