-------- --:--:--

スポンサーサイト


2005-06-28 11:37:50

マイメロ黒すぎる…

第13話「心がとけたらイイナ!」

ああ…
マイメロは天然だと思ってたんですが
じつはものすごく腹黒だという事が判明したというかなんていうか。
ええ、ものすごく黒かったです。

道で猫に追われていたマイメロ、通りかかった柊センパイに助けられます。
リムジンから出てくる柊センパイ。なんとスーツですよ!
リサイタルの打ち合わせって…まるでジャイアンみたいだw
しかもたかだか猫1匹追い払うためにそんな目で睨むなんて…
ある意味面白すぎです柊センパイ。

憧れの柊センパイが、歌の家を訪問。
(マイメロを送ってきたんですがw)
舞い上がってしまう歌、ビックリ仰天の琴。
(それまでセンパイの事は諦めなみたいな会話をしていたふたり)
歌のバイオリンの演奏を聞いた柊センパイ、
もう少し芸術を理解する必要があるとある彫刻家の展覧会へ
歌を誘います。
吹奏楽部OBとしての命令、みたいな感じでしたが
どうみてもデートだよねえ!?
まあ、この話にはウラがあったんですがね。
(センパイが歌を引き付けてる間に
マイメロからメロディタクトを奪うようクロミちゃんに指示)
先輩に誘われて有頂天の歌。
しかし歌ちゃん、美紀ちゃんに電話しようとしてましたよ。
ちゃんと覚えていたんだなぁと感心しました。

そんな感じでデートの日。
めちゃくちゃオシャレしてきた歌ちゃん、か…かわいい…。
白と水色のワンピース。髪にアクセサリー。
気合が入っているのが分かります。
3人で美術館の中を回りますが
芸術には全く関心を示さないマイメロは歌と別行動に。
ああ、センパイの思う壺ですよ…
マイメロが美術館から出てきた所を、クロミたちが拉致。
バクがマイメロをさかさまに振りまくり。いいのか!?
そんな感じでマイメロからメロディタクトを奪う事に成功します!
しかしマイメロ、どこにそんなたくさんの物を隠していたんだろう…
(頭巾の中!?)

柊センパイに「この作品には足りないものがある」と批評された
彫刻家のおじさん(高嶺さんという名前らしい)
いきなり怒り出します!(図星だから!?)
批評されたくらいで怒るなよ芸術家だろ?と思ってしまいましたが。
そこへやってきたクロミ。
彫刻家のおじさんを魔法ですごい姿に変えてしまいます。
なんと頭が象。
そしてその鼻から出す光線を浴びると、なんと彫刻になってしまうのです!
そしてその光線を浴びたクロミは彫刻になってしまいます。
クロミちゃん、マイメロをに盾にしようとしたんですが失敗(笑)
マイメロ、そんなクロミちゃんを「この際だから」といって
魔法をかけようとしてましたよ!
クロミちゃん「いやだ?!」と怒ってましたが
結局いうなりになって頭が像のおじさんを倒します。
最後魔法が解けて「この事はノートに書いておくからな!」と
帰っていくクロミちゃん。
なんか激しくかわいかったですよ。
それにしてもひどい羞恥プレイでしたな。
マイメロ、絶対狙ってやりましたね…?
今まで天然キャラだと思っていたんですが
天然じゃない…ものすごい腹黒キャラだという事が判明。
もうそういう方向でしかマイメロが見れないです(笑)

彫刻家のおじさんは足りないものが何なのか分かった様子。
別れ別れになっていた妻子と再会できて良かったですね。
ピンク音符ゲットですよ。
しかし先週の黒音符には遠く届かないですがね…

そして歌の歌で魔法力が回復したメロディータクト。
(歌の歌ってなんだかややこしいぞw)
OPで歌ってた歌のシーンの意味がようやく分かりました。
これから歌は歌手デビューとかしちゃうんでしょうか?
楽しみですな。

どうでもいいけど彫刻家のおじさんの声
なんとパサーの中の人ですよ!長島雄一さん。
最近いろんなアニメで良く聞きますね。引っ張りだこですか?
大変いい声をしているので、これからもいろんなアニメに
出て欲しいですわ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねがいマイメロディ#13「心がとけたらイイナ!」

最近、黒音符の見すぎでヤーンになってしまった。全国のマイメロファンの皆様早速感想に入ります。

comment

管理者にだけメッセージを送る

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
