-------- --:--:--



2006-06-25 23:32:50

告知。

6/26?6/29まで旅行に行くので、ここはお休みします。
まあ、ここはほぼ週末しか書いてないので
あまり影響はないと思いますが。
(あるのは明日のクラビと妖逆門くらい?)

どこに行くのかというと、日本を脱出します。
行き先は台湾。
台湾といえば、アレですよ、アレ。
そうです。

ポケパーク台湾に行ってきます!

という訳で
帰ってきたら多分ここにレポをうpすると思います。
お楽しみに?とかいいながらうpしないかもしれませんが…
(リュウケンドーのDVD発売記念イベントのレポだって書いてないよ)
とりあえずあまり期待しないで待っててください。

2006-05-17 11:00:32

もう5月半ばだ…

5月の連休中、録画予約が全滅していてかなりやる気が起きませんでした。
そんな感じで5月17現在見ているアニメ。

月曜日 爆球HIT!クラッシュビーダマン
     妖逆門(そろそろ切りたいw)
火曜日 アニマル横丁(娘が見てる)
水曜日 スパイダースライダーズ?オラクルの勇者たち?
木曜日 ポケットモンスターAG
金曜日 ケロロ軍曹(たまにしか見ない)
     きらりん☆レボリューション
土曜日 シュガシュガルーン
     わんわんセレブーそれいけ徹之進(娘が見てる)
     超星艦隊セイザーX
     韋駄天翔(何気に面白い)
     ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
     ウルトラマンメビウス
     少女チャングムの夢
日曜日  魔弾戦記リュウケンドー
     轟轟戦隊ボウケンジャー
     ポケモン☆サンデー
     仮面ライダーカブト
     ふたりはプリキュアスプラッシュスター
     牙
     デジモンセイバーズ
     おねがいマイメロディくるくるシャッフル!
     メルヘヴン
     ワンピース(たまに見る)

こんな感じで落ち着きました。
春の新番組で個人的イチオシは「牙」と「スパイダースライダーズ」
そして「デジモンセイバーズ」
牙、朝からこんなシーン流してよいのか???と毎回思いつつ見ています。
(しょっぱなから死人が大量ですよ…)
ああ、眼鏡くんが気になる。眼鏡くん萌えw
ミッキーもかわいい。ベリーベリーマッチでいい感じ(笑)
「スパイダー」ギンタ声の主人公は華麗にスルーで
幼女とやる気のない兄にニヤニヤしながら視聴中。
ていうかこれ、本当に黒田脚本なんですか!!!???
そして「デジモン」はカズマ声の熱血主人公に燃えつつ
トーマにも萌え。
この2人仲良くなるのが早過ぎる…もっと時間かけてもいいのになぁ…
と思いながら見ております。

そうそう、gyaoで配信されている
「赤い光弾ジリオン」も毎週見ています(笑)
私が中学生の頃放映されてたアニメですよ、懐かしい。
たまにクリィミーマミも見てます。娘が気に入ったらしい。
ていうか全話録画したビデオがうちにありますが何か。

という訳で長々と放置していてスミマセン。
そろそろ再開します。
しかし書いてない間も3ケタの訪問者数がいる事にビックリです…

2006-04-04 07:46:18

4月になりました

3月末に急性胃腸炎で倒れたせいで
3月最終週のアニメが全く見れてない件_| ̄|○

そんな所で4/3現在見ているアニメ。

月曜日 爆球HIT!クラッシュビーダマン
     妖逆門(視聴決定w)
火曜日 アニマル横丁(娘が見てる)
水曜日 新番組待ち
木曜日 こてんこてんこ(娘が見てる)
     ポケットモンスターAG
金曜日 ケロロ軍曹(たまにしか見ない)
土曜日 シュガシュガルーン
     わんわんセレブーそれいけ徹之進(娘が見てる)
     超星艦隊セイザーX
     韋駄天翔(何気に面白い)
     ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
日曜日  魔弾戦記リュウケンドー
     轟轟戦隊ボウケンジャー
     ポケモンサンデー
     仮面ライダーカブト
     ふたりはプリキュアスプラッシュスター
     おねがいマイメロディくるくるシャッフル!
     メルヘヴン
     ワンピース(たまに見る)
     
とりあえず4月開始のアニメ待ちって感じです。
夕方と朝のアニメは一通り見てから決めたいなと思います。
深夜アニメは放置の方向で。見る暇ないし。
そういやチャングムってもう始まったのかしら…?
4/8からですねていうかむしろ同じ日開始の飛行機アニメが…!
製作スタジオディーンって…もろボンバーマンジェッターズのスタッフじゃん!
しかも主人公の名前がバーディーだしwwwww
とりあえずチェックだけしとこうっと。
ああでもメビウスの裏なのね…娘とテレビ取り合いになるなこりゃ。

続きを読む。。。

2006-03-03 20:56:49

最近リュウケンドー日記になりつつあります

いやそのうちポケモンの記事も書きますから。
ムシキングも…(多分)

そんな事はおいといて、3/1現在見ているアニメ。

月曜日 爆球HIT!クラッシュビーダマン
火曜日 アニマル横丁(娘が見てる)
     焼きたて!ジャぱん 
     ガラスの仮面
水曜日 甲虫王者ムシキング
木曜日 こてんこてんこ(娘が見てる)
     冒険王ビィトエクセリオン
     ポケットモンスターAG
金曜日 ケロロ軍曹(たまにしか見ない)
     とっとこハム太郎(娘が見てる)
土曜日 シュガシュガルーン
     ウルトラマンマックス
     わんわんセレブーそれいけ徹之進(娘が見てる)
     ロックマンエグゼBEAST(娘ry
     セイザーX
     韋駄天翔(何気に面白い)
     ふしぎ星の☆ふたご姫
日曜日 交響詩篇エウレカセブン
     魔弾戦記リュウケンドー
     轟轟戦隊ボウケンジャー
     ポケモンサンデー
     仮面ライダーカブト
     ふたりはプリキュアスプラッシュスター
     おねがいマイメロディ
     メルヘヴン
     ワンピース(たまに見る)
     
あまり変わりないですが、こんな感じです。

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2006-02-11 13:21:59

朝から号泣です

超星艦隊セイザーX第20話「ケイン、裏切りの刻!」

ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
朝っぱらからこんなに感動させるなんて…
恐るべしセイザーX!

娘が夢中で見ているのを
横で私が斜め見してたんですが
気が付けばすっかりはまってしまいました(笑)

続きを読む。。。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

2006-01-31 18:37:00

1月のまとめみたいなもの。

1月31日現在見ているアニメ。

月曜日 爆球HIT!クラッシュビーダマン
火曜日 アニマル横丁(娘が見てる)
     焼きたて!ジャぱん 
     ガラスの仮面
水曜日 甲虫王者ムシキング
     無人惑星サヴァイヴ(再)
木曜日 こてんこてんこ(娘が見てる)
     冒険王ビィトエクセリオン
     ポケットモンスターAG
金曜日 ケロロ軍曹(たまにしか見ない)
     とっとこハム太郎(娘が見てる)
土曜日 シュガシュガルーン
     ウルトラマンマックス
     わんわんセレブーそれいけ徹之進(娘が見てる)
     ロックマンエグゼBEAST(娘ry
     セイザーX
     韋駄天翔(何気に面白い)
     ふしぎ星の☆ふたご姫
日曜日 交響詩篇エウレカセブン
     魔弾戦記リュウケンドー
     魔法戦隊マジレンジャー
     ポケモンサンデー
     仮面ライダーカブト
     ふたりはプリキュアスプラッシュスター
     (↑まだ始まってないけどw)
     おねがいマイメロディ
     メルヘヴン
     ワンピース(たまに見る)
     雪の女王

何気にビーダマンが面白いですw
そして今年の一押しはもちろんリュウケンドーですよ奥さん。
てれびくんとかテレビマガジン、買うの12年振りですよ…
(前回買ってたのはレッドバロン目当てでございます)
そしてコスプレのためじゃないおもちゃを買うのも12年振りw
ああ、まさかこんなにおかしくなるとは思いませんでしたよ。
恐るべしリュウケンドー。

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2006-01-29 21:28:45

どうしても書きたくなっちゃったので

ふしぎ星の☆ふたご姫
第43話「ミラクルサーカス☆とべ!ナッチ」

これなんてカレイドスター!?

すすすすみません、これが言いたかっただけです。
もうなんかナッチがそらにしか見えなくて仕方なかったです。
飛べなくなる所なんか特に。
そしてアルテッサがロゼッタにしか見えませんでした(笑)

これで声が広瀬涼だったら完璧だったのに?!

テーマ : ふしぎ星の☆ふたご姫
ジャンル : アニメ・コミック

2006-01-14 21:40:42

ウルトラマンマックスって

第29話「怪獣は何故現れるのか」牛鬼怪獣ゲロンガ登場

子供向けって言うよりは
大きなお子様向けって感じがする(笑)

今日の話も私の娘世代より
私の世代が絶対喜んで見てそうだ…ウルトラQナツカシス。
つーか私見た事ないんですが。
それ以前に生まれてないし…
(私が生まれたのは7年後ですああ年がバレる)

続きを読む。。。

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

2006-01-07 08:12:46

あけましておめでとうございます

今年も本当たまにしか更新しないかと思われますが
よろしくお願いいたします。

ちなみに帰省から帰ってきたら
1/2のマイメロの録画に失敗していてかなり欝です…

それはそうと、こんなものを発見しました。

続きを読む。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2005-12-29 10:10:26

年末年始と今年のまとめ

実家に帰省するので、多分ここはその間お休みかと思われます。
つーか年末年始、アニメがないよ…_| ̄|○
1/2のマイメロは帰ってきてから見ます。

そうそう、例のワンダービートSも
全く見ておりません(笑)
お正月休みにまとめてみようかなと思ってたんですが
見れるかどうかちょっと微妙。
まあ実家に持って行く予定ですが。

ええと、今年はもう書かないかもなので
今年のまとめもしておこうか。

続きを読む。。。

イナズマイレブンPKバトル
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

緑山菜々子

  • HN:緑山菜々子
  • 東京都在住。
    ヲタク暦20年の主婦。
    元アウシタン。
    コミケ、コスプレ、同人誌製作、アニメ雑誌編集部でバイト、アニメ製作会社勤務など一通り経験しました。
    今は娘をダシにアニメを見まくる毎日(笑)
    ちなみ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
